すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

知っている女性から携帯に着信が入っていました。
男の人は、気がない女性には掛けなおしませんか・・・?
まあ、時と場合によると思いますが。
ちなみにメールもしています。

  • 質問者:ほう
  • 質問日時:2009-01-23 23:33:25
  • 0

並び替え:

知人からのTELは、礼儀として掛け直しますよ。

気がない女に、番号は教えないですしね…

  • 回答者:あつし (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

着信があったら1回はかけなおします
どんな用件かわからないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

男性も、女性も、気になる人にはすぐにかけなおすという
所があるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

とりあえず掛けなおしますね。
マナー的に。。

もしくわ、メールでどうしたの?って聞きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

時と場合ではなく、女性を気があるかないかで判断しているのですか?
電話するのも迷うような相手なら、掛けなおしてくれなくても結構です。
アナタの一生を左右する内容の用件かも知れないのに・・。

  • 回答者:気があるる (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

何の用事だったのか確認したいので、一応掛けなおしますが、
残業中だったり、時間がないときは掛けなおさず、 後で
「電話でられなくてごめん。どうしたの?」ってメールで用件聞く
だけってこともありますよ

  • 回答者:基本、掛けなおし (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は着信があれば気があろうがなかろうが1度はかけなおします。
そこで出なかったら、もう放置。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

別に気があるとかないとかで折り返しの電話はするしない決めてないです。
どちらの場合でも掛けますよ。

  • 回答者:sooda (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

気があるとかではなく、用事があるのだからかけてくるのだと思うので、
一応かけなおしますが。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

内容がわからないので
とりあえず掛けなおします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通にメールしている女性で、
着信ならば、必ず、掛け直します。

  • 回答者:たろうべい (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

急な用事かもしれないので掛け直します。

  • 回答者:へえ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

メールをしている仲ならかけなおします。

  • 回答者:用事があってかけてきただろうから・・ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

すべてかけ直しています。

何があったのかわからないと不安じゃないですか?

ちなみに苗字が「あ」から始まるので、緊急の時に一番かけやすいという可能性も考えたりします。

  • 回答者:考えすぎ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

メールで、「さっきの電話の用事は何?」って聞きます。

  • 回答者:くうき (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

かけなおしません。
用事があるならば、またかけてくるだろうし。
自分の都合がいいときにメールすると思いますね。何か用事やった?とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

何か用事があったらまたかけてくると思ってどうでもいいと思っている相手にはかけなおさないと思います。

電話がわずらわしいと思うならメールで「こないだの着信って何か用事?」と聞いてみればどうですか?

  • 回答者:soodaくん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

これは彼の携帯に知り合いの女性からの着信やメールがあって気になる
ということでとらえてよろしいでしょうか??

実際にそうかわかりませんが、
あなたといる時間を大切にしたくて電話もメールも急ぎでないならあとで、
という風に考えているのではないでしょうか?
私の彼は私と一緒にいるとき、男性だろうが女性だろうが関係なく
急ぎでない場合はあとまわしにしてくれています。
そのときの気分で返信する場合もありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通にメールしているなら掛け直します。
悪いですから、気がないならメールもしませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

単なる遊び友達なら放置します。
多分、遊びの誘いでしょうから、最初の電話に出られなかった時点で予定が合わなかったと考えます。
ただ、同じ会社の知人だった場合には、もしもって事もありえますんで必ず折り返し電話します。

  • 回答者:なるほど! (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい、かけ直しませんね。

用があるならまたかけてくるだろうって思います。
何回もかかってきてたら、まずメールで用件を聞きます。
それで、電話のほうがよさそうだったらかけます。

  • 回答者:着歴 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

基本的には着歴があればかけなおします。
もしくはメールしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

掛けなおしますよ。
急用ならいけませんので。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

時と場合によりますね。

  • 回答者:d (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  

気があってもなくても、手が離せないとか、携帯をいじると印象が悪くなる場面、仕事で頭がイッパイの時(あるいは時期)にはかけなおしません。
仕事関係の相手なら休憩時間にかけなおしますが、
単なる知り合いの女性という関係の方になら、あとでかけようかなと思いますが、忘れてしまうかもしれないですね。
彼女なら別ですよ。
仕事が終わり帰宅する前に車に乗ったら電話をするかメールで「電話くれたけどどうしたの?」と、必ず送ります。

  • 回答者:礼司 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

気がないとかは分かりません。面と向っている相手に対しての行動だと思います。
女性の前だからあえて..今はしないとか
前にいる女性に携帯の女性の会話は知られたくないから.マズイと思ったか..
それは定かではないですね。
メールをしている.または携帯が掛かる時間もありますよね。
夜のプライベートな時間に掛かるのでしたら..訳ありそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分なら、相手が気がない女性だろうと関係なく掛けなおさないですね。 
用件がるなら、また相手から掛かってくるだろうと思います。
相手が、メールや留守電で連絡がほしいという内容なら、こちらが掛ける程度ですね。

  • 回答者:777 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  

しょっちゅうかかってくるのなら「どうせ大した用事ではないだろう」とスルーかもしれません。
めったに電話をかけて来ない人だったら、もしかしたら緊急の用事かも…とかけ直します。

「気がない」くらいの相手なら上記の通りですが、嫌いな人なら完全スルーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

嫌いなら掛けませんが、普通なら何の用か解らないので
とりあえず掛けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

気に入らない女性ならスルーすることもあるかもしれませんが
気がない(嫌いではない)なら掛け直します

  • 回答者:匿名くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

気がない女性にはすぐに掛け直さず時間が空いたらメールでします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は必ずかけ直す。。。。

  • 回答者:空 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

気があるのならばかけましょう
どんな場合でも
おしゃべりするきっかけが出来ますもんね

  • 回答者:1月 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る