すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコンの無線マウスについてお聞きします。

USBなどに受信部を刺さずに、無線でできるようなものというのはありますか?
(受信部というものをパソコンにささないもの)

===補足===
Bluetooth対応のマウスは、USBのものよりは高いのでしょうか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-01-24 20:52:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

Bluetooth対応のパソコンかどうか確認してみます。

無線は快適そうですね。

Bluetooth内蔵パソコン
http://e-words.jp/w/Bluetooth.html
だと無線マウスも無線キーボードも、他の機器も接続できる場合もあります。
今のMacはキーボードもワイヤレスです。
http://www.apple.com/jp/imac/design/

===補足===
ワーヤー付きキーボードも売ってました。
http://www.apple.com/jp/keyboard/

  • 回答者:kudou (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

PC側にBluetoothが内蔵されていればUSBレシーバがなくても出来ますよ。

  • 回答者:すずこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンに無線の Bluetooth(ブルートゥース) が内蔵・搭載されており

Bluetooth対応マウスならばパソコン側にレシーバー無しでも接続可能です。

マウス以外でも、キーボード や スピーカなど、いろんな対応製品があると思います。

  • 回答者:Blue (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たことないです。
あると便利ですが、技術的に難しいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。というか、物理的に無理だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る