すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

スロービットを飲まれている方いますか
頓服薬として常に持って歩いているのですが
飲まないほうが良いのではと考えてしまいます。
何故震えるのでしょうか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-25 04:31:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

気管支拡張剤を必要とするときのために
薬の事よく医者に相談しておきます。
ありがとうございました。

スロービットは気管支を広げるお薬です。
喘息や気管支炎の治療に用います。
発作は気管支が腫れたり収縮すると気道が狭くなり、
ゼーゼー・ヒューヒュー呼吸が苦しくなります。
スロービットの作用は気管支拡張薬です。
炎症をおさえ気管を広げて呼吸を楽にします。心臓への負担が少なくなるように
震えに成るんです。やむ無い事と思っていいかと思いますが
合わないようでしたら主治医にご相談され薬を変えたらよいと思います。
でも一般的に気管支拡張剤は少なかれ震えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一時的ですが処方されましたが、特に問題はなかったです。
スロービットの副作用として震えがありますので、お薬を変えたいと病院で言ってみましょう。常に持っているとのことなので、慢性?かな、と文面から思いました。
長く付き合うお薬ですから、ご自分に合うものが見つかるまで、お医者様に相談なさって大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る