すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

左下奥歯が取れたのでインプラント手術をします。経験者の方、痛くなかったですか?私は生まれてこの方、手術ってものをした事がありません。体は頑丈な方ですが、初手術でびびってます^^;。 どなたか、ノミの心臓の私に勇気ください。

  • 質問者:40代 男
  • 質問日時:2009-01-25 16:28:05
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

手術はなんとかなっても、その後が大変そうです。
中止しました。
死ぬまでメンテするんじゃ、いやですよ。
奥歯なんで、入れ歯にします。
ノミの心臓でもいいです。
みなさまありがとうございました。^^

インプラントはご自分の意思でお決めになったのでしょうか?
歯医者から勧められて…という方のほうが多いのですが、
インプラントをお勧めしていない歯医者もあります。
ご参考にどうぞ。

インプラントを行わない理由
http://www.honda.or.jp/A136.htm

インプラント治療の危険性
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/karadaessay/20081219-OYT8T00428.htm

インプラント手術の危険性
http://jp.youtube.com/watch?v=aSi3EEtxh9c

===補足===
キャンセルされてよかったです…。
実は私、訪問看護の仕事をしていまして、インプラントを入れた
高齢の男性が、「こんなに手が掛かるんだったら、しなきゃよかった。
入れ歯にしとけばよかった。」と大変嘆いていらっしゃったのです。
その方はインプラントにした後、脳梗塞で倒れてしまい、一時期
オーラルケアが疎かになったばっかりに、ずっと訪問歯科診療を
何ヶ月も受け続ける羽目になったのです。
自分でメンテできるうちはいいのですが、高齢になると大変みたいです。
他人事ながら、本当に安心しました。

  • 回答者:うーむ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そこの歯医者は平成元年頃からインプラントをやってきたそうです。
なぜ手術というのかわかりました。
ま、やってみます。
色々ありがとうございました。

補足‥やっぱ、中止しました。メンテが面倒そうなんで‥
参考になりすぎました。ありがとうございます。

並び替え:

一度だけインプラント治療をしたことがあります。
私の場合は医者に勧められてやりました。

麻酔をしてやったので痛みなどは全く感じませんでしたよ。
手術と聞いて初めは私も怖いと思ったんですが、先生が親身になってくださったので大丈夫でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

術後は大変ではないですか?
回答ありがとうございました。

麻酔をしますから大丈夫です。
部分麻酔でも十分な手術ですが、全身麻酔をして下さる先生もいらっしゃるので、一度ご相談されてみてはどうですか?

あまり力が入ると術者もやりづらいそうです。

  • 回答者:リラックス、リラックス!! (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

麻酔がこわいよ~
ありがとうございます参考にします

経験者ではありませんが、参考になる体験記事があります。
結構大変な手術みたいですね。
ブリッジですませられるなら避けたほうが無難だと思いました。

麻酔前~手術
http://ameblo.jp/appoko/entry-10188602212.html
術後
http://ameblo.jp/appoko/entry-10188614363.html#main
術後翌日
http://ameblo.jp/appoko/entry-10189492336.html#main
翌日~1週間
http://ameblo.jp/appoko/entry-10189495537.html#main

===補足===
あとに伸ばせることは伸ばした方がいいですよ。
これからもっと安全性が増してから行ったほうがいいと私も思います。

やめて正解だったと思います。

  • 回答者:男なら我慢 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いまさらやめられましぇ~ん (T T)

インプラントではありませんが、大きな手術をしました。
入院も手術も始めてだったのですが、
患者は横になっている間に終わってしまいます。
医師に任せてゆっくりしていれば大丈夫です。

頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん、そうだったらいいんですが‥‥
ともかくありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る