すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

地下鉄のエスカレーターで、最近はよく盗撮注意の張り紙を見かけますが、実際にやっている現場を見たことはありません。

女性のかたにお聞きします。被害にあった人って多いですか?
男性のかたにお聞きします。実際そこまでリスクをとってまでやる人なんているんですか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-01-26 19:59:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

スリルを楽しむ少数派もいるから張り紙もでるんですね。昔はそんなもの、はってなかったですからね。

見えそうで見えないところにスリルがあってやるといいますが、
みえるわけないじゃん。。。
というのが女からの意見。

スカート短い女子高生の後ろにいても、見えるわけ無い。。と
客観的に思います。
無駄なことはやめましょうと男性陣にいいたいです。
ただ、悪あがきなのか、エスカレーターでわざとらしく
靴の紐を直しながら目線が上向きなおじさんは見かけたことがあります。
クビが痛そうでした。

  • 回答者:スリルは他でどうぞ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無駄にがんばったかわいそうなおじさんに同情ですね。

並び替え:

男です。実際そこまでリスクをとってまでやる人は、ごく一部の人間だけです。盗撮マニアでしょう。
テレビの密着鉄道警察で観ますが、そこまでリスクをとってまでやる行為が全くわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ですが、自分は被害にあったことは無いです。
でもそういう画像を投稿するところがあるらしいので、やっている人はいると思います。
まさか自分だけは見つからないと思っているのではないでしょうか。

  • 回答者:ヤンヤン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見えないものは見たくなります。
見えていれば見たくもなくなります。

  • 回答者:三毛猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですが、そこまでのリスクをとってまで見たいとは思いません。
中にはそのリスクを楽しむのような輩もいるのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男として一言。
あれは見えそうで見えないのが良いのです!

手鏡とかカメラとかで「中を見る」のは道徳的な意味でも、そうでない意味でもNGです!
そうですよね! 正統派(?)の皆さん!

でもやっちゃう男、いるんですよね~ 少数派ですけど。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんのちょっとしたことですが、その一線をこえる方は少数なんでしょうね。

やる人は、リスクを承知のうえでやるのだと思いますよ。
でも、それをやり過ぎてリスクの感覚が分からない状態になった時に、油断して捕縛されてしまうのではないでしょうか。
あの手鏡の教授のように。

  • 回答者:ろろ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教授までの道は大変なのに、転げ落ちるのは簡単ですよね。

男ですが、普通はやろうと思いません。
だってパンツですよ?中見えませんよw
後ろからだと顔だって見えないし、ハイリスク・ローリターンすぎます。
いや、リターンが十分ならやるって話でもないんですがw
露出狂と同じで、盗撮はかなり特殊な性癖だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうのが好きな人もいるのでしょうね。
実は見たいんじゃなくて、捕まるかどうかのスリルを味わっているのでしょうか。

男です。
理性があってよかったです。私は少しの理性とたくさんの自制心で、心の隅っこにある欲望を抑えています。だから人間です。

  • 回答者:ソクラテスもどき (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したい人もいるのでは?

  • 回答者:空 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愉快犯の一部とネットで氾濫してる盗撮マニアの仕業ですよね。
男としては興味がないわけではないですが、見たい人がいっぱいいますからね。
女性の下着何か見て何がいいのかねえw

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですが、そんなリスクを負ってまでしようとは思わないです。
どんな犯罪でも捕まった時、恥ずかしくて身内に顔向けできませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お金に困って、万引きとかと違い同情もしようにもできないですよね。

話だけは聞いたことがあります。
やっかいな性癖をもつと家族まで迷惑しますね。
あ、うちの家族ではないですよ。

  • 回答者:女性です (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだOLの頃地下鉄のエスカレーターで見かけたことがあります。
自分が被害にあっても、自分では気づかないので誰かが気づいてくれないと
難しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるんでしょ。
自分なんか疑われたら困るから、スカートの女性とは2段離して乗ります。
超ミニの人は困るよね。

  • 回答者:デンと (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地下鉄のエスカレーターではありませんが、
大型ショッピングセンターのオープンで天井の
シャンデリアを撮ったのをあとで見たら・・・???!
ってことはありましたネ(スイマセン偶然ですって)

  • 回答者:やっぱりオトコは・・ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立派な「三本足」です(笑)

お答えします。

まぁ、金儲けとは思われないですね。 多分、一種の病気ではないでしょうか?
と考えれば、「いるのでしょう」ね。

  • 回答者:わけわかめ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やる人がいるからそういう張り紙になってしまうのでしょうね。

すべての男性がそうでないということをわかっていただきたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男なのでやるかどうかのほうですよね?
私はとてもそこまでしたくはないですが、やる人はいると思います。
現に手鏡でスカートの中をのぞく教授もいるぐらいですから。

  • 回答者:一般庶民 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有名な教授いましたね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る