すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ピクルスの作り方で良いサイトを知っていたら教えてください。
ホットドッグとかに入れるピクルスを作りたいんです。(細かく刻んだタイプの)自分で探したら普通の漬物用のピクルスしか見当たりません。
どなたか美味しいピクルスの作り方を知っていたら教えてね。サイト紹介でも良いです。よろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-01-28 14:58:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。早速作ってみたいと思います。

ホットドッグに入れるピクルスは、レリッシュピクルスというものです。
http://nonames.nobody.jp/projects/pickles/1-3.html
このサイトの一番下にレリッシュピクルスの作り方が書いてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。レリッシュピクルスと言うのですね。初めて知りました。

並び替え:

きゅうりで作るもの、即席ピクルスもありましたよ。
http://www.tukeru.com/05pickles/index.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩漬けのピクルス用きゅうり 30本
食酢カップ
(出来れば りんご酢又はワインビネガー) カップ3杯
砂糖 カップ1杯
ハラペーニョ 3本位 
ディル 適

作り方

塩ぬきしたきゅうりは水を切りザルに入れて、1日陰干しする。
材料(きゅうり以外)をホーロー鍋に入れ、水カップ1杯を加えて煮て冷やす。
きゅうりを切らずに 容器に入れ、ひたひたかぶる位に
冷えた調味液を入れる。 10日位で食べられる 
美味しくてクセになります。


http://www.tukeru.com/tukemono/recipe_50015.htm


こんなのもありますよ。

 美味しいのが出来るとぃぃですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらのサイトでもピクルスの作り方が紹介されていますよ。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%94%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%82%B9

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る