すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

クイズです。。。
皆さんは下記の分別をどのようにされていますか ?
ある程度答えていただいたら、お返事しますね^^


①化学繊維…衣服 カーテン 靴下 クッション 玄関マット シーツ 下着 ストッキング ズボン スニーカー 手袋 ぬいぐるみ ネクタイ 帽子 枕カバー 水着
②人工皮革…かばん カメラケース 革靴 グローブ さいふ 手帳 ブックカバー ベルト
③ゴム類…消しゴム ゴム手袋 ゴム長靴 ゴムホース ゴムボール ゴムマット 人形 輪ゴム



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まっ上記3つのグループそれぞれは、可燃か不燃か、リサイクルかでいいですよー

想像で答えてくださいませね~♪

◎答えの例/①→可燃 ②→不燃 ③→不燃 とかね!

  • 質問者:笑子
  • 質問日時:2009-01-28 23:44:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
答えは全て可燃となります。
正に迷走なゴミ分別ですね。

並び替え:

①→可燃 
②→可燃
③→可燃

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1・・リサイクル
2・・不燃物
3・・不燃物
クイズだとこんなに真面目に答えてはブー?

  • 回答者:Qさま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も地域はすべて可燃ですね。
2はリサイクルする事も多いですね。

この回答の満足度
  

うちの地区ではすべて可燃になりますので、
①→可燃 ②→可燃 ③→可燃  となります。
ただし、かばん・帽子などで金属類などがついているものは取り除いて、です。

  • 回答者:すべてリサイクルというオチかな…? (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

① 可燃
② 可燃
③ 可燃

全部可燃ごみです。
私の地域は最新鋭の焼却炉を持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべて可燃で!!
まぁ1と2はリサイクルもします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部可熱で出しています。
何も言われないので、私のところはこれでいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の地区の行政区分では3点とも可燃です。
1.可燃
2.可燃
3.可燃

この回答の満足度
  

①→可燃 
②→可燃
③→可燃
全部可燃ごみで出してます。
衣類もすべて燃えるゴミで出してます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.可燃
2.可燃
3.可燃

です。
うちはすべて可燃でOKでしたよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1. 可燃
2. 可燃
3. 不燃

輪ゴムなんかは可燃ゴミの中に入れています。

  • 回答者:いつも迷う。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①→可燃(衣服・ズボンなど状態の綺麗な物についてはリサイクルです)
②→可燃
③→可燃
私の住んでいる自治体は全て可燃ごみです。

  • 回答者:ぷっぷ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1)不燃物
2)不燃物
3)不燃物
ですね
結構うちの方の自治体はこうるさいです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは全部可燃ゴミに出してますね。
地域によって違うのでしょうけれど、可燃ゴミです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべて可燃ゴミですね・・・。
正確に取り扱うと、ズボン・ベルト・スニーカー・さいふ・手帳などなど、
金具部品は外さなければいけないですけどね・・・。

この回答の満足度
  

①可燃
②可燃
③可燃ですね。
ただどれも不燃に入るものがあります。
②のかばん、③のゴムホース。
単純に大きさだけかもしれませんが、私が住んでいるところではそういう風に決められています。原料だけで分別するのとはちょっと違うようです。

  • 回答者:うさぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

① リサイクル
② リユース
③ リサイクル

かな
でも、下着とか可燃だしな ん~ 難しい

  • 回答者:基本リサイクル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①も②も③も全部可燃ごみにしています。
私の市ではそういう決まりになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が住んでるところでは全部燃えるゴミです。
燃えるゴミ以外は、空き瓶、空き缶、金属・有害ゴミ、陶磁器・瓦、束ねるゴミ、粗大ゴミと分かれていますから。

この回答の満足度
  

①リサイクル
②可燃
③可燃

②,③は茨城県つくば市では,可燃でした。
①は,古紙・古布に入っていそうでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの地域では全部「一般ゴミ」で捨てられるので
難しいですね・・・

全部「可燃」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①燃えるゴミ
②燃えないゴミ
③燃えるゴミ

千葉県南部地方です。

この回答の満足度
  

答えは自治体によって違うと思いますよ。
私の所では全部不燃ゴミです。

  • 回答者:Ken (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.可燃
2.可燃
3.可燃

信じられないかもしれませんが、この辺は殆どのものを燃やしてしまいます。
資源ごみは毎週出せますが
不燃ごみは溜まらないので滅多に出さなくてもいいんですよ。

  • 回答者:愛知人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

①→リサイクル
②→可燃
③→リサイクル のような気がします。

①は、細かくしてウェスになるでしょう。
②は、リサイクルは難しいのでは。。。これが迷いますね???
③は、再生プラスティックになりそう。。。どうでしょう。

この回答の満足度
  

名古屋は
①可燃
②可燃
③可燃です。
今までは不燃でしたが、12月からすべて可燃になりました。

  • 回答者:そおだ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 可燃
2 可燃
3 不燃

だと思うのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る