すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ヤフオクの出品のことでお伺いします。Yahoo!BB会員の場合、「Yahoo!プレミアム会員の登録」は必要ないと書いてあるのですが、実際は登録しないと先に進めないのでしょうか。登録するには月額346円支払う必要があるのでしょうか。

以前、入札のとき、5,000円以上になったときにYahoo!BBの会員でなければ、そこで「Yahoo!プレミアム会員の登録」をしないと更なる入札はできませんが、Yahoo!BB会員なのでそのまま5,000円を超える金額で入札することができました。

Yahoo!BB会員の場合、出品では「Yahoo!プレミアム会員の登録」をしないと出品できないのでしょうか。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-01-29 12:07:12
  • 0

Yahoo!BB会員は一部のカテゴリを除く全てのオークションに入札できます。
BB会員ではないのではっきりしませんが、出品はプレミアム会員の登録が必要だったと思います。月額はおっしゃるとおりです。
確認するには、Yahoo!IDでログインして画面右上にある「オークション利用登録」をクリックすると利用登録ナビが表示され、自分の現在の状況がわかります。
一番下ステップ5に済マークがあって、「出品できます」となっていたらOKです。

• 回答者:まひろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。BB会員は入札は5,000円を超えてもそのままできるが、出品の方は「プレミアム会員の登録」の手続きが必要なようですね。

並び替え:

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/entry_navi

ステップ4の登録は必然です・・・残念ながら。
登録し、会費を払うことになります。
去年のだいぶ始めの頃ですが、BB会員も出品無料になってましたが、昔の話です。

BB会員はステップ5の本人確認だけはパスできるハズです。

出品する人、全員課金ってことですね。
小銭稼ぎで安いものを・・・と考えていたら、逆に赤字です(汗)

===補足===
★5ありがとう。

もしや、写真取り込み・・・デジカメ・・・って質問されたかたかな・・・。

画像の取り込みですね。一回やりかたを覚えちゃえば簡単です。
デジカメや携帯カメラの機種、保存方法など書いてくれれば、
み~んなやり方を教えてくれますよ!

頑張ってね!

• 回答者:BB解約者 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。支払う必要があるのですね。

出品の前に画像のの取り込みとかがよくわからないので、そういうのができるようになれば出品の手続きをしようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る