すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

禁煙して随分お腹に肉がついてきました。
カロリーを最も効果的に消費するジョギングのやり方を教えて下さい。
食事はきちっととる事を前提に他に何かいい方はあるでしょうか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-29 13:02:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

負荷がたくさんかかるようにします。

1.おもりを持って走る
2.坂道や階段を登る
3.アミノ酸などのサプリをとって、長時間走れるようにする
4.ストレッチなどで、きちんと疲れをとって継続的に走れるようにする

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

せっかく禁煙してタバコ代が浮くのだから、お金をかけずに無理なく今の体型を維持しましょう。私は、朝、晩の2度その日の体調で平坦な公園を無理しない程度で歩いています。仕事が忙しいときは、充分カロリーが消費されていると願い朝はサボる事もあります。結論から言えば、無理はしない程度に、毎日続けられるかがポイントになってくると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝の散歩(あまり横文字で言うのは好きでありませんが”ウォーキング”)しています。会社に勤めていた時(独身の時)は残業が夜9時まであり、いつも夕食がPM9:30になりましたが、今はちゃんとPM6:00にとるようにしています。あと夜中に間食しないことでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、夕方ジョギングをしていますが、6歳の子供と一緒です。

途中で子供は疲れたといって走らなくなるので、
おんぶして走ります。これが結構効果的で
一気にもとの体重に戻りました(10キロ減量)

• 回答者:ちゃらんぽらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ジョギングだと出て行くまで腰が重くて。。。
私は自宅に居ながらテレビを見ながらできるステッパーを使用してます。太ももやふくらはぎに効果がある気がしますが大きく手を振ってふみふみしてると10分もすれば汗が流れてきます。テレビをみながら自分のペースで30分もしてれば足がプルプルになるのでかなりカロリー消費になってますよ。
2千円位で購入したのですがカロリーや距離が測定できるのでいいです

• 回答者:とまと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

20分走るとやっと脂肪が燃えるというので
20分以上ジョギングしないとダメですね。

バームを飲んでから走るとすごい汗が出てカロリー消費しますよ!

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

ウォーキング時速6キロ『4METS』
ジョギング時速8キロ『8METS』
ジョギング時速10キロ『11METS』
だそうなので、10キロで走るといいのでしょうね。

http://everyman.client.jp/mets.html のサイトから引用しました。

お腹周りなら乗馬運動もいいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る