すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » シューズ

質問

終了

通販でレースアップのメンズブーツを購入しようとしているのですが、ブーツを買うのは初めてなものでサイズはどういう基準で選んだらよいか分かりません。

メーカーによって様々だということは承知の上ですが、通常より小さいサイズを選んだらよいのでしょうか、それとも大きいサイズを選んだらよいのでしょうか?
是非教えてください!

• 質問者:ブーツ初心者
  • 質問日時:2009-01-29 14:34:59
  • 0

ブーツは標準より0.5サイズ大きめでと決めています。
私はメーカーにより.22サイズ~23サイズなので.海外物は22サイズでちょうどいいのですが.国内物でしたら23ですね。つま先がかなり絞ってあるものは23.5でも
いいくらいです。小さめでしたら返品か交換になってしまいます。
少し大きめでも中敷を入れる事で履けますので..小さ目よりは大き目ですね。
大きくてどうしようもないけれど.好きでこれが欲しくて.けれど小さいサイズは品切れと
言われて.これを履くんだと思っちゃっている場合は分厚い靴下を履いて歩けばちょうど
良かったりするので。
行く目的で.和食などでブーツを脱がなくてもいい時に履いたりね。
逆にその様な場でちょうどいいけど時間が経つと足が浮腫んで.お店で脱ぐのに難儀
したというブーツも持っていますので。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブーツの場合は、甲の高さや足首なども気になりますし
普通の靴に比べて難しいですね。

大き目のサイズを買って、インソールや詰め物なので調節すると
足にぴったりのものができます。
私はよく歩くので、普通お店で買うときもそうしているので、お勧めですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番いいのはですね、
①夕方4時ぐらいが一番足がむくむ(個人差がありますが。。。)
②一番むくむ際に足をA4用紙にかたどり、購入店にFAXをする。
③大体はこれで店員さんがおススメしてくれます。

また小さめより、ちょっと大きめがいいですよ。
小さめだときつくてはけないですし、おおきめだったら、ひもで調節できましから。

• 回答者:ちゃらんぽらん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る