すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

毎回頻繁に、Cookieの削除をするとログインするのが大変なので嫌なんですが、どのサイトもこのようなことがあるなら毎回、案件ごとにCookieの削除をしようと思っています。

最近GetMoney!に登録したのですが。
黄色い星マークの案件を3件こなしても、確認メールも来ず。
これに関しては,問い合わせて返答がきて解決しましたが。

【回答】
調査しましたところ、お客様のアクションデータは存在しませんでした。

Cookie情報の取得が上手くいっていない可能性がございます。
次回アクション時にはCookieが有効になっているか確認の上、
ブラウザの「Cookieの削除」と「ファイルの削除」をした後、
再度GetMoney!にログインしてください。

下記の案件に関しましては弊社側で手動でポイント加算させていただきましたの

獲得明細をご確認ください。

今後ともよろしくお願いいたします。

その後、怪しかったので案件をこなすのをしばらく控えていたのですが。
一昨日の,お昼にクリックポイントで ベネッセ「ハピコレ」をクリックして。
その次の日の早朝に,違うサイト(チャンスイット)からベネッセ「ハピコレ」の案件に応募したら、なぜかGetMoney!から、確認お礼メールが届きました。

チャンスイットだと3000PでGetMoney!だと2000Pだったのでチャンスイットにしたかったのですが、問い合わせたところまたこのような返答が来ました。

【回答】
複数のポイントサイトから同一の広告を閲覧した場合や、
以前お申込いただいた広告と同一の案件を閲覧した場合、
Cookie情報が混同され、アクションが上がってしまうことがあります。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、
PCの動作環境による偶発的な事象ですので何卒ご了承ください。

案件へお申込の前にブラウザの「Cookieの削除」と「ファイルの削除」を行い、
再度ポイントサイトのバナーから案件へのお申し込みをしていただくと
このような現象を防ぐことが出来ます。

今後とも宜しくお願いいたします。

いったい、GetMoney!は大丈夫なのでしょうか?
他のポイントサイトではこのようなことは一切ないので、なんだか信用できません。

他にも,こういうことあった方いらっしゃいますか?
他のサイトでもこういうことは起きるんでしょうか?

• 質問者:turbo000
  • 質問日時:2009-01-30 12:22:05
  • 0

私は、この様な経験は一度も無いので何とも言えません。
ただ、Cookieが関与している事は確実だと思います。
回避するにはCookieの削除しかないと言うのであれば
削除の前に、Cookieのバックアップを取ればらくだと思います。
ファイル一覧からインポート/エクスポートを選択して
後は指示に従っていけばCookieのバックアップができます。
案件を終えた後に、インポートすれば元に戻ります。

• 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

役に立つ提案ありがとうございました!

並び替え:

私も経験がありますよ。
ちなみにGetMoney!ではありませんが ・・・
これはCookieのいたずらと理解してます。
以後案件をこなす場合は必ず ”Cookieの削除” を実行してからにしています。
還元率がかなり違うとへこみますからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとに,凹みますね^^;今度からは気をつけて案件を申請します!ありがとうございました!

どこのサイトだったかは覚えていませんが、何度か経験があります。
また、1つのアクションで2つのサイトのポイントが付与されたこともあります。
(それでもプラスマイナスを考えるとマイナスですが)

おっしゃる通りCookieを削除すると色々と面倒です。
アクションするときにはPCを再起動させるくらいでCookieの削除は行わず、もしポイントが少ないサイトで付与されても諦めるようにしてます。

• 回答者:らんちぱっく (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

諦めも肝心ですね。最近、ポイントサイトの悪い噂をよく聞くので、心配になりましたが,皆さんも経験があるのならしかたないですね^^;

質問の回答になっているか自信ありませんが、
ゲットマネーとチャンスイットは同じ会社です。
振込みも昨年12月18日まではゲットマネーでしたが、12月22日以降はゲットマネーのポイント清算は13回経験しましたが全てチャンスイット名義です。

サイトのポイントという点では、チャンスイットはポイントの有効期限があり、ゲットマネーはありません。
ゲットマネーは案件を処理するとゲームに参加する得点などがあるので
個人的にはゲットマネーが好きです。
過去271回の換金申請を行い、平日は午後5時30分ごろの申請でも当日午後7時ごろには振り込まれます。

案件に対するポイント加点が低いというのは、ゲーム参加の権利以外に
紹介者報酬50%というシステムがあるからです。
チャンスイットで3000ptならば、ゲットマネーは紹介者報酬でアップに50%加点されるので、本人2000pt、アップ1000ptということになりますね。
=============
ただ、大変人気のあるサイトなので、不正が絶えずダウンが不正でポイントを獲得したりしているのが発覚すると、ダウン報酬も消えてポイント残高がマイナスになることもあります。

ダウンを集めないならばチャンスイット、ダウンを集めたいならゲットマネーをお勧めします。

===補足===
以前ライフマイルの案件が、ゲットマネーで加点されたことがありました。
可能性としては、スポンサー側の勘違いかもしれませんね。

• 回答者:どっち (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

271回の換金って、すごいですね!私は紹介者狙いではないので,チャンスイットのほうが好きですwどうもありがとうございました。

わたしも他のサイトで経験があります
予想ネットで案件アクションをしたのに
アクションしていないポイントインカムから案件否認の連絡がきました
その後予想ネットからも否認され両方ダメだったことがあります
それ以降案件アクションをする時だけは、Cookieを削除しています
GetMoneyでは経験がありません

• 回答者:菜穂子 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私は,なぜかGetMoneyとは、相性が悪いみたいです^^;ありがとうございました。

複数のポイントサイトをされている方なら結構経験あるんじゃないでしょうか・・・
私が経験したのは、ライフマイルから申し込み(昔のやずや)→ライフマイルで承認+チャンスイットでも承認
チャンスイットから申し込み(楽天)→ライフマイルで承認
ライフマイルから申し込み(楽天)→ECナビで承認
ネットマイルから申し込み(ヤフーショッピング)→ライフマイルで承認
の四件です。
あまりにもポイント付与率が違う場合は、凹みますからCookieの削除を行ってから行うか
違うPCを利用するかしかないと思います。

私は、Cookieの削除をした後の手間が嫌なので、誤承認が起きても仕方が無いと思って利用しています。

誤承認が起き難くなる対策としては、1つの案件をこなした後に再起動すると良いと聞いてから
それは実行しています(理由は知れませんが、それからは誤承認は起こっていません)

• 回答者:四谷 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そ、そんなにもあるんですね=^^;確かに,ポイント誤差があると凹みます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る