すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

主婦パート。家庭に負担かけずに空いた時間を利用してパートに出たいと思う今日この頃。

どんな職種・職場がお勧めでしょうか?

  • 質問者:とも
  • 質問日時:2009-01-30 17:15:14
  • 0

私が今働いているところは
だれでもいい仕事なので慣れてきた最近はもっと期待されたいなと思いますが

子供が幼稚園児なので
夏休み、冬休みなど長期休暇がもらえるのでこの会社は辞められないと思っています。

面接のときに
長期休暇をもらいたい行事の時にお休みをときちんと話したので
休みも取りにくくない環境です。

面接で希望をすべて伝えて
仕事させてもらえるところなんて99%ないとあきらめていたときに
面接に受かったので

あきらめずに頑張ることだと思います!

長期休暇を考えるとコンビニファミレスは無理だと思うので
製造やお弁当作りなど優先して探してみては?

大変でしょうが頑張ってください!

  • 回答者:まりね (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

時間帯にもよりますが飲食関係だと早い時間もできますね。
私はパン屋さんの朝のモーニングサービスだけの時間で
パートに出てます、朝の時間だけなので午後は有意義に使えますよ。

  • 回答者:岸朝子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有料チャットサイトのサクラは、どうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね~。私はパートはあきらめて内職をしていましたが、今は不況で仕事がなくなりました。

家庭に負担にかけないようにすると、自分に負担がかかりつづけられませんでした。

でも、スーパや飲食店ならとりあえず見つかると思います。

  • 回答者:求職中 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構厳しいですよ。仕事をとるの。

ファミレスに「ランチタイムのみの調理パート」があります。
10時から2時までだそうですが、地獄のように忙しいといっていました。

スーパーに行ってる友達は、土日のうちどちらか出勤してくれないと困ると言われています。
面接の段階で「土日祝日ダメです」と言うと、嫌そうな顔で
「ダメなの~?」と言われ、ほぼ確実に落とされました。

あと、子どもがいる場合は長期休みのときにどうしても家庭に負担をかけてしまいます。
割り切らないとやっていけないですよね。

  • 回答者:ろん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もパートを探していたことがありました。
子供が居たり、家庭を優先、で土日休み、昼のみとなるととても厳しかったです。

コールセンターだとシフト制で、土日休みのところも多くありますよ!
大変な仕事ですがそれなりに時給もいいですし。
受信と言われる受け番のほうがいいです。発信と言われる業務ですとアポを取らないと時給も下がっていくので(>_<)

そういう時間にしがらみがないのでしたら、コンビニ、ファミレスなど、選択肢は増えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーのレジなどいかがでしょうか。
以前、喫茶店でアルバイトをしましたが、人数が足りなくなると、土日に出勤や遅番などシフトを変更されたことがあるので。
最初で、きっちり決められた方がいいですよ。
なし崩しにされることがあります。

  • 回答者:嫁として (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シフト制で時間が選べるスーパーや飲食チェーン店が
家庭に負担がかからないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲食業は?喫茶店、コンビニ、ファーストフード、スーパー。
色々あると思います。
事務職も探せばあるかもしれませんが、ずっと数減りますよね。
大前提に「家庭に負担なし」というのがあるので、飲食業がいいと思います。
私も似たような条件で探してた頃がありました。

  • 回答者:一服 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る