すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先日、こちらで、

付き合って3年目になる彼女から、3日前突然距離を置きたいと言われてしまいました。
原因は、僕が彼女に嘘をついて女の子と遊びに行っていたことがバレてしまったようです。
彼女に「今まで我慢して見て見ぬふりしてきたけどもう限界、しばらく距離を置こう」と言われました。
彼女とは来年結婚するつもりでいたし、僕にとってかけがえのない存在です。
彼女が一番大切だと思っています。
距離を置きたいと言われて、彼女にはすぐ謝罪しました。
その後もメールと手紙でそのことを伝えました。
でも彼女からは、「今は距離を置いて冷静に考えたい、また私から連絡するから。」としか返事がもらえず、僕が何度謝罪メールを送っても返事ももらえず、
電話をしても出てもらえず、家に行っても会って貰えません。

彼女とは一度僕の方から振って別れてしまったのですが、
4ヶ月後に復縁しました。その間僕は別の女性と付き合っていたのですが、
彼女は待っていてくれて、すべて受け入れた上で復縁してくれました。
こんな女性はもう彼女しかいないと思っています。

彼女の心を取り戻すことはできないでしょうか。

という質問をさせていただきました。

みなさん、沢山のご意見ありがとうございました。
つくづく自分は愚かで、彼女に対してどれだけ酷いことをしてきたかと
反省しています。
彼女には手紙を渡した日から会っていませんが、
一度だけメールが来ました。

「手紙ありがとう。私も真剣に考えるね。あなたももう一度私でいいのか
 考えてみて。また、私から連絡するからそのときはお互い
 幸せの為に何をしてきたか報告しあおう」

これは、前向きと捉えていいんでしょうか。

• 質問者:迷子
  • 質問日時:2008-05-20 10:45:17
  • 0

前向きかどうか?は、今現在から次回彼女に会える日までの、迷子さんの行動次第ではないでしょうか。

前向きメールだ!ほとぼりが冷めたら許して貰ってまたつきあえる!
・・・と、口先ばかり反省して、今までと変わらない行動をとっていたら、完全に終わりでしょうね。
(まず、間違いなくどこかから、彼女さんの耳にはいるでしょうから)

手紙には、彼女さんが連絡して次に会うまでの間に、
「私も真剣に考える」→「今までの迷子さんの行動&自分の行動、将来本当にこの人でいいのかじっくりと納得がいくまで一人で考えたい」
「あなたももう一度私でいいのか考えてみて」→「私はあなたにとって何なのよ?&今後どうするつもり?これらのことを真剣に考えて教えて欲しい」
「お互い幸せのために何をしてきたか報告し合おう」→「謝罪じゃもう信用出来ないから、(会わない間に)一緒に幸せになる為には、何が出来るか&どういう行動を取るか、一生懸命考えて欲しいし、(会った時に)それを報告し合いたい」
・・・と、書かれてますよね。(ちょっと意訳入れてみました)

あなたが、自分と彼女とのこと、どこまで真剣に考えられるか、一緒に幸せになるために、今そしてこれから何が出来るか、どれくらい一生懸命に考えて、行動することが出来るか?
・・・ということで、会った時の報告結果で、彼女は最終結論を出すつもりと思います。

残念ながら、再び会った時に、全然変わっていない&先のことも何も考えていない・・・と、結論を出すような状況の場合「この人は何も解ってないし、将来も変わらないだろう」ということで、お別れになるでしょう。

何をどこから考えたらいいか解らないのでしたら・・・。
とりあえず、いままで彼女に対して、
「して貰ったこと」
「して返したこと」
「ご迷惑をおかけしたこと」
を、ひたすら思い出してみてはいかがでしょうか。
(その様子では、して返したこと、殆ど浮かばないと思いますが・・・。)
もちろん、自分中心の立場で考えるのではなく、彼女の立場に立って考えて下さいね。

• 回答者:はるる (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度

並び替え:

彼女は迷子さんのことが許せないけど、好きなんだと思います。
浮気して“さようなら”を言われないなんて、稀ですよ。

• 回答者:まま (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

私から連絡するからとある感じからすると

もう連絡しないでねともとらえられますが

もし、また会ってくれるのならがんばってみるべき

と考えます。

• 回答者:きびしいな (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

手紙の内容は厳しいように見えます。
しかし、あなたの考え方次第で状況は変わるかもしれません。
厳しいかもしれませんが、がんばってみてもいいのではないでしょうか?

• 回答者:kaz (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

私宛の手紙なら、絶縁状と解釈します。

仮に、よりを戻そうと思っていたのなら、「やり直そう」という主旨の単語が含まれているはずですから。

• 回答者:LOT (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

全然違います。最後通牒ですよ。
ほんっとにあなたは惜しい女性を失いましたね。

• 回答者:vv (質問から4日後)
  • 5
この回答の満足度

前向きかと聞かれると、違うと答えざるを得ないです。

彼女も色々な方に相談しているでしょう。
私が彼女の友人なら「彼(迷子さん)との結婚はやめた方がいい」と伝えると思います。
結局同じ事を繰り返すと思うからです。

彼氏・彼女の間なら別れれば済む話です。でも結婚は全く別もの。

たぶんこんな事も言われているはずです。
彼女からのメールで「私から連絡する」と言うのは、
迷子さんからの連絡を拒否しているように思えます。

本当に彼女以外考えられず本気で結婚したいと思っているのなら、
今の迷子さんに出来る事は「お互い幸せの為に何をしてきたか」をきちんと答えられるようにしておく事だと思います。

何年でも待つ。くらいの気持ちがあればの話ですが・・・。

• 回答者:はな (質問から3日後)
  • 5
この回答の満足度

メールを拝見した限りでは、彼女が貴方をもう一度、信じて戻る可能性は低いように思います。
貴方のような男性は、この後も同じ事を繰り返すと彼女が悟って離れていったのでしょうし・・。そのような時に何度もメールや手紙を送る行為は、逆効果だったと思います。結婚を考えている大人の男性が嘘をついてまで他の女性と会っていたとは、浅はかとしか言いようがありません。
今更ながら反省し復縁したいならば独り身で待つのみです。貴方にできる事は、苦しめてしまった彼女が幸せになるよう願う事です。縁があるならば彼女と結ばれるでしょう。

• 回答者:みっぽ (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度

こんばんわ。

今回も 結構 手厳しい回答が多いですね(・・;)

私も 迷子さんがしてきたことを考えると そう言いたくなりますけどね。
でも 今 ここで迷子さんに 本当に変わってほしいという気持ちもありますよ・・・。
できることなら ここで相談するべきじゃなく 迷子さん自身に 一人で考え・悩んで・彼女の答えを待っててほしかった・・・かな。

会えない・距離を置いている時間に 幸せの為に何をしてきたのか・・・。
彼女の言いたいとする所を 迷子さんは 分かっていますよね?

もし 彼女が戻ってきてくれたなら 二度と裏切らないこと。

もし 彼女が戻ってこなかったとしても 彼女の幸せを願える迷子さんになって
   いてほしいと思います。

迷子さんが本当に 彼女の為に・自分の為に 変われることを祈っています。

彼女の言葉が 前向きかを考えるよりも 迷子さん自身が いつ彼女から連絡が来てもいいように 前向きに生活をして下さい。
自分が変われる 最後のチャンスだと思ってください。
自分自身を もう一度見つめなおして 彼女の幸せを考えれるような いい男になって下さい。 
一度失ったものは 思った以上に 回復に時間がかかるものですよ。
彼女には 納得のいくまで 時間をあげてくださいね・・・。

• 回答者:まゆ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

まぁ、どういう意味なのかは、実際彼女しかわからないのだから・・・
ここで人の意見に振り回されないことだと思いますよ。

今までの自分のしてきたことを振り返り、これからをしっかり考えて!

あとは彼女の返事を待つしかない!!

• 回答者:マー★メイド (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私は前向きとしてはとらえない方がいいと思います。。。

彼女はまだこれからの道を決めれていないと思います。
凄く悩んでて、不安で・・・

嘘をつかれ、それも女性関係。。。
信頼できなくなってのメールと思いました。

彼女は凄く苦しんでると思います。
彼女は必死で悩んでると思います。

自分の気持ちを手紙やメールで伝えるだけでなく
彼女のためにできること
嘘をつくのは一瞬、信頼回復にはかなりの時間が必要。
彼女に精一杯償って信頼を少しでも取り戻せるように努力してあげてください。

誰よりも苦しみ、誰よりも悲しみ、誰よりも不安なのは彼女です。

前向きにとらえようとしている時点で
あなた自身は自分の行動に許しを得れたと思っているようにもとれます。
その姿、対応を彼女が感じれば彼女はさらに不安になり
前向きな方向には行かないと思います。

あなたもこれから何年もかけて彼女の傷を癒せますか?
これからは嘘をつかないですか?
彼女以外の女性と遊んだりしないですか?
彼女が今回のことをこれからも不安に思い、あなたを攻めても
何年後でもあなたは素直にごめんといえますか?
しっかりこれからのことを考えていますか?

実は11年前私たちも同じ経験をしました。
その半年後結婚したものの、私の傷が癒えるのは何年もかかりました。
何度も不安がよぎりそのたび喧嘩もしました。
でも旦那さんは怒らず私を受け止め続けてくれ
今では結婚10年です。

頑張ってください。
彼女を苦しめているのはあなた。
でも彼女を救えるのはあなただけではないですよ!
他にそんな素敵な彼女を守れるのはたくさんいます。
自分に厳しく、危機感をもって彼女にぶつかってください。

お二人の幸せな姿が一日も早く訪れることを願っています。

• 回答者:29歳女性 (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度

あなたのような者は結婚を考えずに遊んで歩けば
良いかと思います。猛省しているようでしていない
と思われます。また同じ事をしでかし、また許して
くれるだろう。。そんな甘えた気持ちがまだどこかに
あるはず。

それが期待となってまだ彼女を待っている以上あなたは
反省などしていません。その場しのぎでまた復縁しても
同じ事を繰り返すでしょう。

そんなにモテルのでしたら無理に結婚とか特定の彼女を
作らない方が楽でいいですよ!

• 回答者:もてない男より (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度

前向きというより、彼女の言葉を そのまま素直に受け止める ということではないでしょうか。  迷子さんのことを、何度も信じてくれた その彼女の言葉なんですもの。  彼女が答えを出せる時が来る日まで、今度は迷子さんが、彼女の気持ちを信じて待ち続けるしかないと 思います。  これまで、彼女にしてきた勝手な行動を考えると、彼女の答えがどうであれ 彼女を信じて待つことに耐える義務が、迷子さんには あるのではないでしょうか。

• 回答者:あつ4 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私が彼女だったら…と、考えてみました。
これ以上の進展は、考えられません。
結婚って、女にとってはかなり環境も変わるし
とてもとてもストレスになる事も本当に増えます。
大好きな人と結婚しても。お姑さんが優しくても。です。

「浮気する、ケチ、暴力をふるう、嘘をつく、お金にだらしない、
自分や自分の親よりパートナーを大切に出来ない、
こういう相手だけとは結婚するな。死ぬまで苦労する。」
と言われたことがあります。
死ぬまでというのは、問題が表面的に解決しても
心の中では解決しきれないものもあるって言う事だと思います。
逆に言えば、自分もそのように相手を思いやれるか。
私はそう思える相手が出来たので、結婚しました。
10年経ちますが、結婚した時よりその思いはずっと強くなっています。
あなた、そう思えますか?

それにしても彼女は、本当に優しい人ですねー。
私も真剣に考える、なんて。
プライドも何もかもズタズタにされたはずなのにね。
それとも、あなたを傷つけずに彼女自身の本心に気付いて
もらいたいと思っているのかな。
私だったら、顔面に蹴り入れてバイバイ!だなあ。

私は、彼女には幸せになってもらいたい。
あなたは一番にそれを考えるべきで、自分の事は考えない。
前向きとか何とか『おめでたい事』言うな!
と言いたい。
彼女が選ぶ事に素直に従うべきだと思います。
もし、万が一の確率で彼女があなたを受け入れてくれたとしたら
あなたは一生彼女に尽くしてあげて下さいね。

彼女が決断するまで、今までの自分を振り返って
考えて、うんと苦しんだ方が良い。と思います。

では、頑張って。
カッコいい男になって下さい。

• 回答者:ままにしむ (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度

私が彼女だったら、あなたのことは信用できません。
そりゃ思い出もたくさんあるし、あなたのいいとこをたくさん知ってるけど
でも私の心は平常ではいられません。安心できません。幸せではありません。
間違って結婚したら死ぬまで一生こんな気持ちが続くのです。生きていけません。

「好き」なのか「情」なのか、彼女自身悩んでると思います。
でも彼女にとっては思い切ってあなたを切るほうが絶対に幸せになれます。
まっすぐで信用できて安心させてくれる素敵な男性が現れますから。

人間の性質はそう簡単には変わりません。
彼女と万が一よりが戻っても、また彼女につらい思いをさせます。
他の女性と付き合っても、彼女にしたのと同じことをしてしまうでしょう。

他の皆さんも結構きつく書いてますが、責められて当然でしょうね。

彼女のことはきっぱりあきらめて、他の女性のことも考えないほうがいいですよ。
まずは自分というものをしっかり確立させて大人になってください。

• 回答者:ぷんぷん (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度

迷子さん、反省されているならばこれから彼女さんにどう接していくと
彼女が幸せになるか、喜んでくれるかを真剣に考えていかないといけないのではないでしょうか。前向きと捉えていいかを悩まれるよりいいと思います。
彼女さんからの連絡を待つより他はないんですから。

今まで嘘をついて他の女性と遊んできたあなたがこれから一生しないと
覚悟し、実行できますか?ちょっとぐらいはいいだろうではないのですよ。
自分が同じ事をされたら辛いでしょう。嘘をついた彼女の言い分を信用できますか?

信用を取り戻すのは大変な事なんですよ。

• 回答者:クー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

「お互い幸せの為に何をしてきたか報告しあおう」
私にはお友達になろうと聞こえてならない。
男は自分がふった女でもなんでも、もう一回という気になるでしょうが、
女は一度お別れしましょうといったら、もうおしまい。
前回付き合ってくれたのは、彼女に脈があったからですよ。

身勝手なひとですね。浮気はするわ、振っておいてよりをもどしたがるわ。
ついでに言えば、なんでもかんでも人に相談する。
電車男じゃあるまいし、話が違うよ。
その彼女が身内だったら、絶対にすすめない人です。

逃した魚は大きかった。それが償いですよ。反省は猿でもできます。
とりあえず、数か月身ぎれいにして待っているといいですね。
風の噂というものがあるから、彼女にばれますよ。

• 回答者:がんばって (質問から13時間後)
  • 13
この回答の満足度

幸せな方ですね。
この手紙で女性が前向きになられたと受け止めておられる。

確かに前向きです。
彼女はあなたに付き合ってあげる必要は無いと気がついたのかもしれません。

文面を読んでいる限り、相変わらず貴方はご自分の幸せのみを考えておられるようにお見受けします。
本当に彼女の幸せを願うのであれば、そろそろ解放してあげましょう。

• 回答者:むぅん (質問から11時間後)
  • 11
この回答の満足度

微妙・・

女性の心理としたら
差しさわりのない「連絡待って~」が返事は
時間が長く経っただけどうでもよい関係・・になりたいの

楽しかった思い出だけで終わらしたほうがよかったかも・・

しつこく言い寄っても「終わり」はすでに宣言されていたのかも

• 回答者:キーマン (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度

彼女が考えたいと言っている以上待つのがよいと思います。
しつこく答えを求めたら嫌になっちゃいそう、、

前向きじゃなければ別れようと言うと思います。
待っている間は辛いと思いますが頑張って下さい!!

• 回答者:エツ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

相手の方から連絡があったのですね★
素敵な彼女ですね。
文面ですが とても迷子さんのことを
思ってくれてるように思います。
今までしたことを反省をしてくださいね。
彼女が戻ってきたら もっともっと幸せにしてくださいね。

• 回答者:あい (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

私も「距離を置きたい。考える時間をください。」
と相手にメールをしたことがあります。
その時の実際の心境は
「どうしたら相手を傷つけずに別れられるか」ということでした。
冷静に考える時間が欲しかったし
ずるいけど別れ話をすること自体が負担で
先延ばしにしたいという気持ちもあり。
相手から来るメールや電話にも正直うんざりしていたので
「時間をください」ということで
こちらから連絡するまでそっとしておいて欲しいという気持ちでした。
あくまでも私の場合です。
彼女の真意は解りませんが・・・前向きと捉えるのは危険かもしれません。

• 回答者:maki (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度

本当に優しい彼女ですね。
前向きかどうかは分かりませんが、彼女からの連絡が再びあるまで、これまでの自分を心底反省し、もう二度と裏切らない事が大事だと思います。バレなきゃいいではなく、バレて困ることはしない事ですね。

• 回答者:コッコ (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度

前向きかなー。「(連絡を)待っている間にまた他の女と遊んだりしたら、そのときは容赦しない」という宣戦布告に思えます。

あなたのような人は、そのときは反省してもまた同じようなことを繰り返します。1人に絞ることは諦めて遊んで暮らすのがいいんじゃないですか。

• 回答者:きいろ (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度

やっぱり浮気はダメでしょうね。
バレてしまったことが原因ってことは、ばれなきゃよかったということでしょうか?
皆さん結構厳しい事を書いていますが、やっぱり誉められる女性遍歴ではないと思います。
待つしかない、そう思います。
彼女が待っていてくれた4ヶ月、あるいはそれ以上かもしれないけど、何年でも何十年でも待つ覚悟でしたら、きっと思いは届くと思います。
そして実際に待つのですよ。
もし待てないのでしたら、開き直ってまた女の子と遊ぶ日々ではなく、今回の事をステップにして迷子さんも自分を向上させるよい機会と捕らえて欲しいです。

• 回答者:くれさん55 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

素敵な彼女ですね。前よりは前向きになったとは思いますが・・・
彼女からの連絡を待ってください。
相談するのもいいですが、自分で考えることも大切です。なので、彼女からの連絡を待っている間、あなたも真剣に彼女のことを考えてあげてください。

• 回答者:ゆり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

彼女自身とても前向きになっていると思います。
あなたに対してではなく、今後の人生、将来に対して。

あなたは過去に大切な人を傷つけてまで好き勝手やってきたわけです。
その好き勝手を認めてくれる「都合のいい」女として彼女を見ているようにしか見えません、今もまだ。本当の愛であったのかすらこの身勝手なご相談からは怪しいところです。
きっと彼女さんにすがっても、許しを請いても、もう戻ってこないかもしれませんね、今度彼女さんから連絡があったときが別れの時となる気がしてなりません。「幸せのために何をしてきたか報告し合おう」あなたがいなくても幸せになれる何かを見つけたときに連絡があるのだと思います。「私、幸せよ」と笑顔で別れを告げられる可能性大ですね。
「浮気する男は一生直らない」
それを彼女さん自身、身をもって理解しての行動(距離を置く)なのでしょう。

彼女さんの、あなたのいない将来を幸せを、心から願うことはできませんか?
それができないようなら、あなたの彼女さんへの想いはとても未熟なもので、未完全なもので、独りよがりのものなのでしょう。何でも許してくれる彼女さんの優しさに胡坐をかいていた罪と罰を、素直に受け入れることから始めた方がいいと思います。「前向きと捉えていいのでしょうか」なんて言っている間は反省なんてしているようでしていないものです。

もう彼女さんを解放してあげたらいかがですか。

• 回答者:vol (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度

ものすごく頭のきれる、賢い女性だと思いました。
私にはそんな返事は書けません。

・・・が、次に連絡が来たときは、彼女さんは別の幸せを見つけていると思いますよ。残念ながら、彼女さんの心を取り戻すことは難しいのではないでしょうか。

• 回答者:・・・ (質問から5時間後)
  • 11
この回答の満足度

期待も落胆もせず、ひたすら平静に彼女からの正式な返事を待つ事だと思います。
今回の彼女からのコメントを読んで、ぼくだったら決して事態が好転したとは思いません。
関西では、男女交際に限らず仕事上の取引でも、相手が「考えておきます」と言ったら、それはもう「その場でNOと言われた」という意味になります。

それから、一言忠告しておきますが、彼女からのメールの文面を詳しくこの場で公開してしまったのはよくないことです。
あなたは、メールをここで公開する承諾を彼女から得ていないと思います。
あなただけに読んでもらう前提で書いたメールを、承諾なく不特定多数の目に触れるこの場で公開するものではありません。
今後、彼女がこのことを知ったらショックを受けるだろうし、ますますあなたへの不信感を募らせるだろうと思います。
ぼくがあなたの立場なら、彼女のプライバシーは必死に守ろうとするし、絶対にこのような軽率なことはやりません。

あなたはもう、人の意見ばかり気にするのではなく、ここでの相談もやめて、今度こそ自分自身で判断して行動していくべきだと思います。

• 回答者:長老 (質問から5時間後)
  • 17
この回答の満足度

前向きには、ならないほうがいいかもしれません。。

私は女で、彼女の気持ちはよーくわかります。

女はしたたかです。

あなたが隠れてほかの女の子と遊んだように

遊んでると思います。

しかし、あなたが追えば追うほど逃げていくし

あなたが素っ気ない態度をとったら

案外戻ってくるかもしれません。

恋愛ってムズカシイですね

• 回答者:はむはむ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

「お互い幸せの為に何をしてきたか報告しあおう」
と言ってくれてるのに、迷子さんはこんなところで「どうなんですか?」なんて
聞いてる場合ではないと思います。
あなた、彼女に会っていない間何をしてたか、報告できることがありますか?
ネットで相談してただけでは彼女もあきれることでしょう。

あんたが彼女でなきゃいけない理由は何でしょう?
彼女が優しくて何でも許して、甘やかしてくれたからなのでは?
きっと彼女もそう考えているのだと思います。
そして彼女もあなたでなきゃいけない理由を探しているかもしれません。
でも、あなたでなくても、あなたでない方がいいかも、と考え始めている可能性もあります。

迷子さんも一人静かに彼女の幸せを考えてあげてはどうですか?
迷子さんは自分だけ幸せになろうとしているようにしか見えませんよ。

• 回答者:バニラ (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度

君が本当に彼女がいなくてはこれからの人生生きてゆけないのでしょうか?
もしそうだとしたら、毎日彼女の家の前で彼女の帰りを待ち、ただただひたすら謝罪するしか手がないのでは・・。
 もし、私が彼女の立場だったら、結婚はご破算だと思う。何故なら男の浮気性は、その男親を診ればある程度判る。
 折角結婚して愉しいはずの人生が、かなりの年月を経過して、やれ「浮気だ」「好きな女ができた」「別れてくれ・・」なんて事になりかねないと、女性にとって最も不幸な人生になる。
 君が「これ等の心配はない!」と言い切れるなら、彼女に対して誠意を見せることだよ。

• 回答者:彼女の親父より (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

「私でいいのか考えて」ということは別れを決断したのだと思います、あなたも心の整理をしたほうがいいと思います

• 回答者:ユー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

返事が来たということは彼女の中で心が決まったのだと思います。前向きになったのでしょうが復縁は難しいと思います。

• 回答者:キー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

前向きかどうか・・・。

はっきり言いますが、あなたは彼女の答えを待つしかないと思います。
文中の言葉はあなたからの彼女への一方的な考えしか綴られていませんが、彼女にはもっといろんな思いがあるように思います。

彼女がこの相談室に相談を持ちかけたら、解答する皆さんは復縁を進めますか?

私なら、「また、辛い思いをするのでは・・・。」と答えます。

人に相談するのもいいけど、一方的な言葉はいくらでも書けます。
要はあなたが、彼女にどれだけの思いがあり、それが彼女に受け入れられるか。
その思いが、いつまで続くのか。でしょ?

やはり、あなたは彼女の答えを待ち、受け入れるしかないのでは?

• 回答者:akira1239 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

前向きといえば前向きだとおもいますが。。。(違う意味で)
次に彼女から連絡があったとき、彼女から最終判断があるということはまちがいないですね。。。

私にも以前似たような経験があります。何度も浮気を繰り返され、
私から距離をおきました。距離を置くときになって、結婚を考えている、
といわれましたが、もうすでにそんなことを聞かされても心が何も感じなくなってしまった後でした。

きっと彼女はもう迷子さんに見切りをつけつつあるのだとおもいます。

• 回答者:まー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

少なくとも、以前よりは、良くなったのではないでしょうか。また会えるその時まで、自分を磨いておくことが、重要ではないでしょうか。

• 回答者:イチゴ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

何でも人に聞くな!

何でも他人に聞く人は、失敗すると他人のせいにする。
自分で考え努力しないから、いつまでも成長しない。
成功しても失敗しても、人生の良い経験だから自力でぶつかれ!

• 回答者:お子ちゃまか? (質問から2時間後)
  • 21
この回答の満足度

前向きに別れを考えるか 前向きに復縁を考えるか は もうそれぞれの気持ち次第な気がします。
彼女としては、どんな方向に進むにしても、お互い納得した方向へ進みたいと思っているんじゃないかなと思いました。

距離を置きたい っていうのは、彼女自身が一人で自分の大事なものを もう一度考えたいということだとは思うのですが…。
私も「距離を置きたい」と別れた相手がいたのですが、その気持ちの裏には

「あなたも今までの自分を振り返って、なにかおかしかったと気づいてくれない?」

という期待がありました。
まあ、結局気づいてもらった結果、別れる決定打になったのですが(苦笑)

あなたの場合、「彼女がいても女の子と関わっていたい」「別に会うくらいどうってことない」という意識が多少あったんだと思います。それを悪いとはいいませんが、同じことを彼女がしていたら不快だと思うのであれば、なんで自分は「特定の大事な人」がいるのに、誤解されたり怒らせてしまうかもしれない行動を、わざわざしてしまいたくなるのか……自分の本質をよく考えてみて、それから彼女と話ができたら、誤解別れじゃなく、もっと前向きに検討していけるんじゃないでしょうか?

自分の心の問題行動って、ちょっとやそっと気づけません。気づけない分、どんどん身近な人を傷つけていくことがあります。その身近な人の中に「他人」だけでなく「自分自身」も入っていることは忘れないでください。
自分を大事にすることが上手にできるようになれば、身近な人たちを幸せにすることができると、私は考えてます。
なかなか、難しいですけど、がんばってください。

• 回答者:ひなつき (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

微妙ですね。

彼女は幸せ探し?をあなたと一緒でなく、自分で切り開く・・・というふうに受け取れるのですが。

あなたなしでやっていく努力をしてやはりダメで必要だったとき、あるいは、立ち直ったときの別れの挨拶のときまで連絡しないということでは?

でもあなたにとっては自分磨きのいいチャンスだと思います。前向きにがんばってみましょう。

• 回答者:なお (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

前向きではありません。私から連絡するからという言葉にひっかかります。
距離を置きたいと思うこと時点でもうダメだと思います。

私も迷子さんの彼女さんと似たような経験があります。
彼が友達とナンパして他の女とよく遊びに行ってたよ〜とか友達を通して情報が入ってきていたけど、知らないふりしつつもやっぱり少し冷たい態度が出てしまってたんでしょうね。好きな気持ちが半減していました。

彼の方からお前は俺のこともう好きじゃなさそうだから別れようと言われました。
悲しかったけど、すっきりしていて未練はありませんでした。

その1ヶ月後に私の友達と付き合っているというのを彼が報告してきました。
別れてすぐに他の女と付き合うなんて。。やっぱりそんなに好きじゃなかったのかなと思いました。

それから2ヶ月後にやっぱり俺にはお前しかいない!やりなおそう!結婚してくれ!と言われたけど、はぁ〜?って感じでした。そりゃ楽しかった思い出の方が多くて少し考えたけどやっぱり一度壊れた関係は無理です。
同じこと繰り返されるだろなと思います。

迷子さんの彼女さんもきっと同じ考えかなと思います。
3年も付き合っていたんだからきっと楽しかった思い出がすごく多くて、迷ってる部分もあるけど、また他の女と遊ぶんじゃないかという不安の方が勝ってるんだと思います。
辛口ですみませんが、同じ女で経験者としてきっと無理です。
迷子さんが幸せのために何をしてきたかが答えられれば可能性はあるかもしれませんが難しい答えですよね。。。
幸せを祈ってます。

• 回答者:どろぼーネコ (質問から2時間後)
  • 13
この回答の満足度

貴方じゃなければいけない理由が彼女にはあるでしょうか?
失ったから取り返したいという気持ちはないですか?

「隣の芝生は青い」ですよね。

ご自分で判断出来ないからと
自分で考えることよりも、他人に相談してしまうというスタンスは
あまり感心出来ないことのように思えます。

どうですか?
貴方が反省していて、もう1度やり直したい気持ちがいっぱいあるということを
彼女に伝えるために、
このサイトを見て頂くのが早いのではないでしょうか?

ただ、この彼女の返事を貴方にとって前向きと捉えるのは
あまりにも貴方にとって都合が良すぎると思います。
貴方に見切りを付けた彼女を解放して差し上げたらいかがですか?
若さは永遠のものではありませんから
1日でも早く彼女も貴方も素敵なお相手が見つけられるように
もっと別の努力をされたほうが良いのではないでしょうか。

• 回答者:KE (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

迷子さん、おめでとう!・・・待って正解だっただろう。前向きで良いんだよ。でも、今度逢った時に変な事は言わないように。今度逢った時、自分には貴女しかいない、と言う事をハッキリ言うんだよ。・・・頑張れよ!

• 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

「真剣に考える」との彼女の答えに、あなたへの愛情と未練が感じられます。あなた自身が彼女の言うように、この冷却期間に彼女との将来のプランなどをきちんと考えること。彼女から連絡が来たときは、「自分がいかに彼女を思い、真剣に彼女との将来を考えているか」を上手く彼女に伝えることが、一番だと思います。ずーと付き合ってきた彼女ですから、あなたと同じように彼女にも「情」が生まれていると思いますし、彼女自身よく考えて、あなたがした酷いことを許し、2人で生きていきたいと前向きに思えるようになればきっと連絡してきてくれるでしょう。この次は「迷子」さんの復縁できましたという、相談?が掲載されること祈ってます。

• 回答者:ちこちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼女は別に気になる人がいるのかなあって思ってしまいました。

自分から連絡するまでほっておいて欲しいのですから・・。

とりあえず今は連絡してしまうと鬱陶しいだけかもしれません。
私の経験上ですが・・・。

• 回答者:みり (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

読ませていただいて思ったことは、『ご自分の気持ちだけでしかない今までと現在』ということです。
1度別れてしまってそれでも待っておられた彼女さん、あなたの遊び癖にもじっと耐えてきた彼女さん、そして自分を成長させた彼女さん。
人間としてとある地点に置いて行かれていることを、彼女さんに先に進まれていることを自覚しましょう。
結婚生活は片方だけが無理をして幸せにするというものではなく、幸せになれるものでもないのですよ。
本を読んだり、仕事に打ち込んだり自分に厳しくしてみてください。「前向き云々…」とお考えの間は彼女さんには追いつけないですね。

• 回答者:かもめ (質問から46分後)
  • 9
この回答の満足度

失って気がつく大事な物。居て当たり前、彼女の心の傷は大きいと思います。彼女は今、あなたとのこれからのことを考えて居るのだと思います。元のサヤに戻っても、あなたは、きっと同じ事を繰り返すと思いますよ。そう彼女は考えていると思います。

• 回答者:すー (質問から44分後)
  • 9
この回答の満足度

NOと言われたわけではないので、
前向きに捉えていいと思います。

ただ、待っている間に同じ過ちしないように、
誤解される行動は慎んだほうがいいと思います。
女の子と遊びに行ったりなど等。

ある程度日にちが経ったら、
その彼女と食事とか、
軽めのデートをして、
近況報告をしてみるといいかなと思います。

• 回答者:かずりーな (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

ホントに素敵な女性ですね。人間としても器の大きさを感じます。
自分が傷付けられても、あなたを罵倒するでもなく、
より良い方向に向かおうとしているのがわかり、読んでいるこちらも
暖かい気持ちになります。

私にも
「お互いに傷付け合うことなく、"それぞれ"前進しましょう」
というニュアンスに聞こえますし、フッきれて前向きになっている状態か、と。

傷付けた事への最大の謝罪は、
彼女の優しさを汲んで、静かにしていてあげる事だと思います。

• 回答者:DI.ann (質問から40分後)
  • 4
この回答の満足度

前向きではないですね。

今振り切れないのは
長い年月いたからただの同情ですよ

勘違いなさらず

2度あることは3度ある。

• 回答者:べえ (質問から39分後)
  • 3
この回答の満足度

誰かが、「前向きじゃないの?」と言った時点で迷子さんの反省の気持ちが吹っ飛ぶような気がします。
というより、彼女からメールをもらったことで、舞い上がっている感も伺えます。

確か前回の相談からまだ1週間もたっていないと思います。
「これって前向きなのかな~?どうなんだろ、どうなんだろ?」と舞い上がる以前に男なら男らしく寡黙になり、彼女が言うようにお互い幸せのために何をするか考えた方がいいのではないでしょうか?

1週間や2週間で彼女から何のアクションが無くてもじっと待つのです。
2ヶ月や3ヶ月、何のアクションが無くても待つのです。
わざと知らん顔して、きっと彼女は迷子さんの行動を見ていると思います。

寂しさ余り、また他の女性とチョイ付き合いなんてしたら絶対ダメですよ。
その時点で、迷子さんはサイテーの男になってしまいますよ。

彼女を忘れたかのように仕事に打ち込み、男らしい男になって彼女の返事を待ちなさい。もし、その時彼女がNOの答えを出したとしても、生まれ変わった男になったのならそんな失恋もきっと乗り越えられると思います。

頑張って。

• 回答者:匿子 (質問から38分後)
  • 10
この回答の満足度

前向きかどうかと考えるのはピント違いなのでは。

そういうことよりも、彼女はあなたに今までしてきたことを、よく反省して、しっかりした人になってほしいんだと思います。

つまり今のあなたでは彼女を幸せにできないということです。

• 回答者:りか (質問から36分後)
  • 14
この回答の満足度

今の状況は、もともと貴方の行為の結果です。

あれこれ悩まず、考えず、彼女からの連絡を待つことネ!

縁があれば、交際が復活。
縁がなければ、このまま終わり・・ということになるだけのこと。

• 回答者:そーこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

冷たいようですが、厳しい状況だと思います。
彼女はあくまでも自分の方から連絡するというスタンスを崩しておらず、あなたからの連絡には応対しないという気持ちがはっきりしているようですので。
今は待つしかないと思います。

• 回答者:りゅう (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度

貴方が受け取ったメールを前向きととらえるかですが、それは人それぞれです。
こればかりは彼女の心の中の話なので誰に聞いても真相は彼女しか持っていません。人に聞いても最終的な結末が違えば、貴方にとっては落ち込む材料になるだけ、もしくは「あの人はああ言っていたのに」と転嫁の材料になるだけです。
質問は無意味だと思います。

あせってしまう心情は理解できますが急かすのではなく、責めるのではなく、自分の主張ばかりせず、彼女を待ってみてはいかがでしょうか。
お付き合いしていた頃から貴方は彼女に合わせたことはおありですか?
貴方の文を読んでいる限りでは、貴方のなさった事は自分のしたいことを主張なさっている様にしか私には映りません。
貴方が本当に彼女以外いないと思うのなら、一度彼女が貴方を許して待ってくれていたように、貴方も待ってみてはいかがでしょうか?
文を見る限りですが、結構な長期戦を覚悟して、最低でも彼女が待ってくれていた時間分くらいは黙って待つべきだと思います。

• 回答者:猫飼い (質問から23分後)
  • 7
この回答の満足度

もし私がそのメールの送り主だったとしたら「これっきりにしたい、でも出来るだけ傷つけずに離れたい」という気持ちだと思います。
ひとつ区切りがついてサッパリした気分になっていそうな気がします。

あくまでもこれは「私だったら」です。
人間十人十色、ひとそれぞれなのでひとくちには言えませんが。。。

• 回答者:ゆーな (質問から7分後)
  • 6
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る