すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

ある会社の株を2つの証券会社の口座に5株づつあずけて計10株ほど保有してます。その会社の優待を受けるには10株以上の株主が対象のようなのですが、私のように証券会社がバラけていて併せて10株保有している株主にも優待獲得の権利はあるのでしょうか?やはり一つの口座でまとめて10株保有していないとダメでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-30 22:49:08
  • 0

大丈夫ですよ、私も違う証券会社に預けていますが
ちゃんと合計枚数の優待が来ます。

今はどこの証券会社もホフリに預けているので安心して大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

証券保管振替機構(ほふり)に登録してあれば大丈夫です。

  • 回答者:あしたはしごと (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は3ツの証券会社持ってるけど大丈夫です☆
心配しなくても証券会社がホフリで預けてくれるので心配ないです♪
安心してください(^^)

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。実質株主登載名簿で、名寄せがされます。私は1銘柄を最大3社で保有していますが、優待はきっちり合算されて送付されました。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

優待に関しては全保有数が問題なんで、大丈夫ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。大昔に取得したのでなければホフリで登録されていると思いますので。

  • 回答者:優待 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫のハズです。
ちゃんと証券会社に預けているのでしたら、
住所と名義などからわかるはずです。

  • 回答者:はりん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。
株主の名前に対して何株かで
集計されるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名義が同じならば問題ないと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株主登載名簿があるので大丈夫ですよ。
株主優待って魅力ですよね。
株価は下がっても上がっても、その魅力で、私は手放せません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る