すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

昨夜、長女が嘔吐しました。今朝は食欲もあり元気なのですが熱が38度くらいあります。インフルエンザの可能性はあるでしょうか?一昨日、二女が夜嘔吐して昨日は熱も出ず元気になってます。今日小児科に連れて行こうと思ってますが二女は幼稚園に行かせようか迷ってます(元気なので)

  • 質問者:とまと
  • 質問日時:2009-01-31 08:53:52
  • 0

インフルエンザやノロの可能性は否定できませんので
今の時期はすぐに病院に行った方がいいと思います。

  • 回答者:ぴぴ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小さな子ならインフルエンザではなく、他の風邪かも知れません。
風邪でもインフルエンザでも 発病までの潜伏期間は1週間程度です。
数日後に発症するかもしれません。

お二人とも小児科へ連れて行ったほうが良いと思います。

  • 回答者:デンと (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

風邪とインフルンザの症状は、咳、喉の痛み、発熱するなどは変わりません。

違うのは体温上昇の程度です。インフルエンザでは発熱するとすぐに38℃を
越えてしまいます。人の体温は目覚めたときより夕方の方が高くなりますが、
朝から38℃以上の発熱があった場合は要注意です。

実際にはウイルスの検査を行なわないとわかりませんので
病院で検査してもらって下さいね。

お大事に。

  • 回答者:おとう (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インフルエンザでしたら、元気ではいられませんよね。
素人判断ですが、どちらも違うのではないかと思いますよ~

うちの子は昨日までインフルエンザで寝込んでいましたが、頭痛、腹痛、関節痛、全身倦怠感、など、それはひどい状態でしたよ!
嘔吐したのが一昨日で今元気なら、幼稚園OKではないでしょうか。
微熱でもあるなら別ですが、平熱なら大丈夫だと思いますよ!

  • 回答者:みみ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

インフルエンザよりもノロやロタなどといった胃腸炎の
可能性の方があるのではないかなぁと思います。

二人ともも病院に行かせた方が良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもは蓄えが少なく脱水症状になりやすいので気をつけてあげてください
発熱が一日で下がって3日ほど悪寒がする風邪が流行っています
子どもにはタミフルなどは処方されないので様子を見るのも一考です
インフルエンザでないのに病院に行って羅漢では困ります
体の節々が痛くなってから行かれたらいかがでしょう

  • 回答者:縄文 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二女のかたも、インフルエンザ・ウイルスに感染されている可能性がありますので、幼稚園に行かれるのを止めておかれた方がよいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理でしょう。インフルエンザ可能性大です。すぐ内科or小児科へ。

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嘔吐と熱を考えるとインフルエンザの可能性が高いと思います。

12月に掛かった我が家の娘が同じような症状だったので。
下のお子さんも今日はお休みすることをお勧めします。
他のお子さんにうつしたら大変なことになりますので、
インフルエンザは治ったとしても3-4日は人に移す可能性がありますので
お気をつけください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る