すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

おすすめの『洗濯洗剤』『柔軟剤』を教えてください。(香りの種類までおしえてください)
そして、どうしてそれがいいのか!その理由もおしえてください。

甘い香りで、ふわふわになるのを探しているのですが…なかなか新しいものにチャレンジするのには勇気がなくて(苦笑)。

  • 質問者:masa
  • 質問日時:2009-01-31 18:33:33
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
本当に参考になるご意見ばかりで、ありがたく思っています!!

とても悩みましたが、大好きなフルーツ『アップル&マンゴ』の香りを教えてくださった方に、ベストをお送りしたいと思います。
どうもありがとうございました。

ゲインのアップル&マンゴ洗剤を使ってますよ~。
とてもいい香りです
同じ柔軟剤も使っていますがフワフワで香りが持続します

http://www.buonobuono.jp/gain-top.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ダウニーのスプリングリニューアルが好きです。
甘くて心地よい香りで幸せな気分になれます。自分お好きな香りなので。
ふわふわ感もなかなかです。

  • 回答者:いい香り (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウニー 定番ピンクのエイプリルフレッシュ
同じく ブルーの クリーンブリーズをとっかえひっかえで使ってます。
いい匂いで、お部屋の芳香剤にもなっちゃうほどです。
但し、メキシコダウニーは匂いがきつすぎで私には合いませんでした。

最近では、ダウニーからリンクルリリーサー(衣類しわ伸ばしスプレー)も
でているようなので狙ってます。

ダウニー以外では まだそんなに知られてないですが
コンフォートが大好きです。 ダウニーよりも香りが長持ちします。

  • 回答者:洗濯母さん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔軟剤ならダウニーのシンプルプレジャーシリーズの
ジャスミン&リリーがすごく良い香りです!

エッセンシャルオイル配合で
甘い香水の様な香りですが、きつすぎず
男性受けも良い上にふわふわに仕上がります

私は同じシリーズの
バニラ&ラベンダーの香りと使い分けていますが
こちらは好みの分かれそうな香りです
本当に甘いバニラの香りがします


ダウニーの基本?シリーズの
エイプリルフレッシュはがんがん香りがします

値段は少々張りますが、
日本の物とは香りの残り方が違いますね~

  • 回答者:働く主婦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トップバリューの香り付き洗剤使っています。
香りもソフトな感じでいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗剤は「アタック」を使ってます。
特売で「トップ」と「アリエール」を試してみましたが、
色ものがアタックに比べて色落ちしやすかったです。

柔軟剤は同じ花王で「抗菌ハミング」です。
甘い香りではないですが、
部屋干しするので、菌が気になるため
これを使っています。

  • 回答者:せんたく (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもボールドです、柔軟剤も買わないで済むし
乾いてからの香りもすごく良いですよ。
トップバリューの香り付き洗剤も最近評判いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります!
私も最近悩んで、「Downy」に変えたばかりです。
友人がにおいがいいにおいだよって言われて、少し値段高いけど、挑戦しました!
いいにおい+ふわふわになって、私は大満足でした♪

  • 回答者:新米おくさん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”Downy”が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボールドです!柔軟剤が入っています。
CMみたいにふかふかふんわりになりますよ。
香りもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アタックバイオジェルとダヴニの無香料です。

アタックバイオジェルは、粉石けんだと残る気がして嫌いだからです。
柔軟剤はダヴニが一番仕上がりがよいと思うので使っています。
無香料なのは香水の香りと混ぜるのがイヤだからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗剤はアリエールの液体。
柔軟材はソフランのフローラルアロマです。
甘くてふわふわですよ。
柔軟材入れるから洗剤自体の香りはどうでもいいかなと。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る