すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

子供が臍ヘルニアでした。現在は腸は戻ったのですが皮が少し伸びて出臍状態になってます。形成外科の診察を受けてまして手術して切って形を整えることにしたのですが同じような経験ある方いますか?現在、3歳の子供なのですが手術はいつしてもかまわないと先生から言われたのですがきれいになるものでしょうか?

• 質問者:とまと
  • 質問日時:2009-02-02 14:12:41
  • 2

並び替え:

美容整形外科のサイトにでべその治療例はたくさんあります。
http://www.cuvo.jp/other/debeso.html

ヘルニアはつらいですよね。
私は2回も手術をしました。

• 回答者:三毛猫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じく現在臍腸瘻と診断された4歳の子供を持っています。
知り合いにヘルニアのお子さん2歳がいて秋に手術をしたのですが
「あくまでも治療のための手術、お母さんが望むようなへそにはならない」といわれたそうです。もう少し大きくなって本人が気にする年頃になったら整形の手術を勧められたそうで2歳の今はしてもらえないそうですよ。お子さんもまだ小さいので不可能ではないでしょうがもう少し待つようにいわれるのではないでしょうか?

===補足===
そちらの先生はもうできるといわれるんですね。
うちも女の子ですが手術自体怖がる年頃です。今しなければあとは本人が気になり始めたときでしょうね。
義母のいうことも分かります、小学生でなく中学生になればきれいになるため、と覚悟を決めて手術に臨むでしょうが・・・。夫婦の意見が形成手術をしない、と一致しているのならそれを押し通していいと思いますよ。わたしもあなたと同じようにすると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外科の先生はもう出来るとおっしゃいました。ただ、私が内科的なことではなく見た目の問題で形成手術をするのに抵抗がありまして本人が気になるようなら自己判断に任せたいと思ってるのですが義母が女の子だから記憶に残らない早いうちにやってもらったほうがいいと言ってくるのです。

成長して体が大きくなったら出臍は自然になおりますよ。手術しなくても大概は目立たなくなると思いますが。

• 回答者:まき (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

取るしかないと言われてます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る