すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今クールのテレビドラマでわたしが一番注目している「メイちゃんの執事」ですが、
原作を読みたいと思っています。
しかしっ!!
どこも売り切れ続出で、まだ読めていません。
Amazonで購入しようとしたところ、カスタマーレビューの評価が
大きく分かれていました。
そこで。
皆さん、「メイちゃんの執事」の原作本を読んで、
今のドラマをごらんになっている方。
どんな感想をお持ちですか?
教えてください。

  • 質問者:執事フェチ
  • 質問日時:2009-02-03 14:04:12
  • 0

ドラマ単体でみるとイケメンも多くとてもいいドラマだと思います。
でも原作を先に見ているとイメージが固まっているのでキャストが気に入りません。

特に主役の榮倉さんはメイというキャラには似ても似つかないし、
特に山田優はがっかりです。

水島ヒロさんは好きな役者ですが、理人と比べると少し・・・、
花より男子のときも同じように感じたのでドラマから漫画の方が楽しいと思いますよ。
早く見つかると良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速、ありがとうございました!!
ドラマ単体で見ていても、山田優はミスキャストではないか・・・と
思ってしまいます。
どう見ても「高校生」という感じではないので・・・。
近寄りがたい雰囲気、というのは分かりますが、
高校生らしさが今ひとつ欠けていると思います。

並び替え:

原作は見ていないのですが、水嶋ヒロ以上に理人様のムードを醸し出せる人はいないと思います。
お嬢様が岩佐真悠子と「青山!」の子以外普通すぎだと思います。
無名タレントでもイメージに合った子を発掘してドラマを盛り上げて欲しかったなと思います。

  • 回答者:長澤まさみじゃなくてよかった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、お嬢様・・・というにはあまり雰囲気のない人が多いようですね。
不二子&根津ペアはキャパクラ嬢とホストみたいな感じだし。
ポッキーのCMに出てる子も普通っぽくて。
みるく&大門ペアは意外に好きです。

原作をお読みの方のご意見をお待ちしています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る