すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

羽田空港第2ターミナル北ピアの一番奥(55番ゲート)あたりに到着して、乗り継ぎの出発が南ピアの68番ゲートだったら、実際どの位時間がかかるものでしょう?ANAは定時到着なら大丈夫ですと言うのですが、できれば経験者の方のお返事をお待ちしております。

• 質問者:marisa
  • 質問日時:2008-05-23 10:55:16
  • 0

55番ゲートから、到着口階段まで5分弱。68番から到着口階段まで5分強ですから、55-68まで10分前後です。発券時に係員に乗り継ぎの旨申し出ているとフォローしてくれます。乗客リストに乗り継ぎ客として表示もされますので、係員は把握しています。だめ押しで
1.最初の搭乗前、搭乗口地上係員に乗り継ぎの申し出。
2.機内で客室乗務員に乗り継ぎの申し出(乗客リストで確認してくれます)
3.到着時、到着口にいる地上係員に申し出
をしておくと良いでしょう。
大幅遅れは別として、フォローしてくれます。申し出ておくと、個人でなく、航空会社の責任となりますから。
他のコメントにもありますが、もう少し余裕があるほうが旅行が楽しいと思います。また、航空会社の、定時到着なら大丈夫というのは、いい加減な案内ですね。航空会社がそう言うなら、あらかじめ、乗り継ぎ乗客として登録されていると思います。
急いで転んでけががないように、楽しいご旅行を。

• 回答者:unicorn (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

乗り継ぎならば問題無いですよ。
基本的に飛行機は待ってくれます。
私の経験上ですと乗り継ぎに便利な座席への案内等の配慮もしてくれるはずです。

ただ心配なのは飛行機は遅れる事が多いって事ですね。
遅れた場合の振替等の最悪の場合を考えてANAから対応策を聞いておきたいですね。

• 回答者:たか41 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ANAは定時到着ならと限定付きで返答します。後でもめないように・・
家もそうでした。
15分も待つかな?全て機長の判断のはずだけど・・

• 回答者:ll (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

チケットの購入を受け付けてくれた時点で,
間に合わないことはありません.
到着が1時間も遅れれば別ですが,
15分程度の遅れでしたら次の便は待っていてくれます.
私も何度かそういう形で待つ経験をしました.

ちなみに,他社間の羽田での乗り継ぎ時間は
50分が最小のタイムリミットだそうです.
今回,サービスセンターにも聞きましたが,
それでいいと言っていただけたので,購入してしまいました.
どうしてもその便じゃなきゃ間に合わないことって
ありますよね.

気になるのでしたら,最初の便でCAさんが機内を廻っておられるときに
ひとこと「○○便に乗り継ぐんですが,,,」と
言っておいたらいいと思います.
どうぞお気をつけて.

• 回答者:ベロニック (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度

端から端までだったら15分はみておきたいところです。

地上係員にあらかじめ申告しておけば、もし乗り継ぎに時間がなかったとしても配慮してくれますので、最初に出発する空港と羽田空港、両方の地上係員に乗り継ぎ時間が短い旨を告げておくのがベストだと思います。

• 回答者:ばばしげ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

15分ぐらいです。

• 回答者:vv (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

私もあまりにも遠そうなのであせって(早歩き)移動したことがあります。
何分必要かと時間を計ったわけではありませんがついてみると意外と余裕はありました。
 個人差がありますね。もし足の都合の悪い人やご年配の人は動く歩道を利用しても大丈夫な気はしますが。
 何事も余裕をもっての行動が大事ですよね。

• 回答者:oms (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

端(55)から端(68)まで、ですね。
歩くスピードにもよりますが、
動く歩道もありますので10分~15分ほどで移動可能だと思います。
乗り継ぎ客の有無等航空会社が把握していると思いますし
搭乗するまで待ってくれますのでお手洗いくらいは大丈夫ですよ。
到着、出発時間がどれほど近いのか分かりませんが、
次回からは是非、余裕を持った乗り継ぎ計画を!

• 回答者:エアバス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

当然搭乗するまで待っててくれますよ。

• 回答者:出張過労死 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

乗継ぎ時間に余裕がないのですね。でも乗継することがANA側で分かっているのでしたら搭乗するまで待ってくれています。もちろん預けた手荷物も心配ありません。ただ待ってくれているからっといって買い物とかには行かないで下さいね。

• 回答者:wanikuma (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ANA→ANAなら、チェックイン時に乗り継ぎの旨言っておけば、大幅に遅れない限り、乗せてくれます。ということで、乗り継ぎ時間は0分!です。

• 回答者:ぽぽぽ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る