すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

金縛りにあったとき、どうやって解きますか?
よくあるので怖いというよりも、せっかくいいきもちで寝ているのに邪魔されたっとムカッとします。

  • 質問者:カナ子
  • 質問日時:2009-02-04 23:58:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!ん~いろいろな方法があるものですね。
とりあえずもう寝ます。
おやすみなさい!

並び替え:

私の場合、金縛りが起こる前に耳鳴りがします。
「あっ、来る!」
って思ったら、寝返りを打つか、近くに置いてある服やらティッシュやら新聞を投げつけたりして暴れます。
で、その後は横向きになって寝ます。
これは、金縛りに遭遇する時って、まっすぐ仰向けに寝ている時に起きやすいと、どこかで聞いたような記憶があるからです。

  • 回答者:XYZ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金縛りは私もありますが自分からは解けないです。
けれど口は開けて言ってるのですが言葉にはなっていない事も分かっていても
「止めろ~」と思い切り抵抗しています。

意識もはっきり.目も開いているけれど.思い切り何かに押さえつけられている感じで
こちらも必死なんで恐くてすぐには寝るのは無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

解ります~私は年に数えるくらいしか金縛りには遭わないの
ですが、それでも腹が立ちますもん!
大抵は、
「何しとんじゃ( # ゜Д゜)ゴルァ!! さっさとどかんかい!!」
と脅すと、一発で解けます(笑)

怖がると余計調子に乗るので、恐れずドスをきかせて怒ること。
向こうも“元は”人間なので、怒られるとビビるのです。
私なんか、腹が立ったあまり、気合で蹴飛ばしたことがありますよ!
そやつは隣の部屋に飛んでいき、背中から壁に激突してました(爆)

  • 回答者:つおい子 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

金縛りは私も良くありました。

布団が固くないですか?枕で首に負担をかけていませんか?

私はベットにしてから金縛りがなくなりました。

以前は、筋肉が固まっていく自分を感じ、声を出そうにも出せず実際は動いていませんが頭の中だけでバタバタしていました。
最後の頃には、あまりにもうっとおしかったので、「ばかやろー!、お前なんか出ていけー!」と頭で思い、とにかく、相手に怒っていました。
甘くみられてはいけないと思い。

不思議なことに、ベットにしてから金縛りはあいません。
方位とかにも関係あるのでしょうか?
でも、私は疲れだと信じていたいです。
だって、やっぱり、気持ち悪いんだもん。。。。

何か気分転換してみたら、いかがでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分もお経を頭の中でグルグルですね。
後は好きな楽しい事を考えます。

  • 回答者:soodaくん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身体は寝てるけど、脳が起きた状態で金縛りになります。
今までに3回くらいありましたが、
無理して動こうとせずにそのまま寝てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全身に力を入れるように脳に指示しているのですがなかなか解けないですよね。
なぜか金縛りにあうときはいつも布団をかぶっていて気づいたら真っ暗でとても怖い思い出しかありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

疲れるだけなので、解こうとは思わず、目を閉じて深呼吸します。
で、そのうち眠ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動けるようになるまでモガキます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、金縛り経験は、一番初めに霊を見たときに経験しただけですけど。それ以後は何十回と霊を見て、霊とも話をしたこともありますが、金縛りはそれ以後ありません。でも、金縛りの時は、身体の何処か一部が動けば金縛りは解けますので、焦らず、落ち着いて、今なら般若心経でも唱えますが、怖くないので有ればそのままもう一度眠れば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

般若心経を唱えながら目を閉じます。
そのうち眠ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もかつて一度だけなった事があるのですが

その頃TVで、散々その手の話をやっていたのを思い起こし
もし傍らに何か座っていたら、この部屋で寝られなくなる!と思い、
絶対目を開けず、そのまま再び眠りにつきました

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理に解こうとせず、再び眠ります。
体が眠りから覚めない限りどうしようもないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お経を唱えます。
一時期よく金縛りにあって怖かったので
それ以来電気をつけたまま寝ています。

  • 回答者:こわいです (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのまま忘れて寝てます。

  • 回答者:ww (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はどう動こうとしても動けないし、動こうとすればするほど疲れてしまうので金縛りが解けるまでずーっと待っていました。
現在は疲れもストレスもなく金縛りに合うことはなくなりました。

  • 回答者:hghg (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る