すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

知識人の みなさま、きょう ここで 爆笑してしまいました。
99121  なんですが、 皆さんも きっと笑えます。
OOOO・・・「おなかを かかえて 笑い転げる 様子」 ←漢字4文字で、何とかと言いましたね・・・お分かりの方 教えて下さい。

  • 質問者:増す 増す 増す
  • 質問日時:2009-02-05 19:07:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様 ご参加 ありがとうございました。
そして 「クレーム係りの子」 お疲れ様でした!!

99121に回答したものです。私のも、おもしろいですか?(インキンタムシの話なんですが・・・・)

私は抱腹絶倒ではなく、笑いを抑えるのに必死でした。

  • 回答者:クレーム係りの子 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなた方 お二人の様子が 眼に浮かぶようで、・・・・・・・辛かったでしょうね!(笑)

並び替え:

抱腹絶倒

だったとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抱腹絶倒ですね。
たしかに99121、おもしろい話がいくつもありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「抱腹絶倒 」ですね。ちなみに、「棒腹絶倒 」ともいいますが、意味は同じです。

  • 回答者:そーだくん (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

99121の意味が分かりません。
前の方が抱腹絶倒だと答えていらっしゃいますが
どうしてそうなるのか分かりません。
すごく気になるので答えを教えて下さい。

===補足===
楽しいリンクを教えてくださってありがとうございました。
読んで声を出して笑いました。

答えは抱腹絶倒ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://sooda.jp/qa/99121  の事です!
「おなかを かかえて 笑い転げる 様子」 ←漢字4文字で、何と言いますか??

抱腹絶倒ですね。
大笑いできることは良いことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捧腹絶倒です。
(広辞苑にはこの見出しで出ています)

「捧」という字に「両手で持つ・ささげる・抱える」という意味があり
「捧腹」に「腹を抱えて笑うこと」という意味があります。

  • 回答者:ニホンゴ、ムズカシネ (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抱腹絶倒ですね!
笑うことは体に良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです! 体に良いですね!

捧腹絶倒、捧腹大笑
大笑としたら、転げまわるという意が抜けてしまうかな

  • 回答者:石垣 (質問から42分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

転げまわるという意が抜けてしまいまっせ!・・・・・先生。

抱腹絶倒だと思います。ひっくり返るほど大笑いをすること。

  • 回答者:独特 (質問から49分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抱腹絶倒ですね
最近「満点大笑い」が少なくなった

  • 回答者:えみ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抱腹絶倒でしょうか。でもそれを越えると七転八倒になりますね。
へそで茶を沸かしてしまいました。

  • 回答者:腸捻転 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へそで茶を沸かしてしまいました・・・・省エネで 結構結構!

抱腹絶倒ですよね。

その質問私も回答しました。
笑っていただけたかしら・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方も 回答者でしたか!
ありがとうございました。久しぶりに 大笑いできました!!

それは「抱腹絶倒」です。
たのしい書き込みがたくさんありましたね。
しかし、むしろ私はこちらのスレのほうにウケております。
特にシャレの利いた質問者様のHNに・・・
これからも楽しいご質問よろしくお願いいたします。いつも楽しみにしております。

===補足===
合点でぃ!・・失礼致しました。コメントありがとうございます。
私は若輩で知識はございませんが、ここのサイトは良い人が多くて雰囲気が大好きでよく参加や閲覧しております。
今後とも、ソーダを見守ってください。

  • 回答者:焼肉定食 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

特にシャレの利いた質問者様のHNに・・・・ちょっと訳ありで、気を使って 投稿しております。 知識人の皆様なら、よくお分かりの、私です!  今後とも宜しく!

「抱腹絶倒」 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ、七転八倒ね、と即座に思った私は知識人ではなさそうです。
抱腹絶倒ですね。
99121が何だろうと思ってみたら私も回答した質問でした。

  • 回答者:トリックガードル (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も回答した質問でした・・・・・ひょっとして、、「あの『ガードル』の下をくぐって」  の方ですか?  私も くぐりたいです・・・・

抱腹絶倒という回答が多いようですが、それを言うなら抱腹転笑でしょうね。

  • 回答者:中庸 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

抱腹転笑・・・これは マチガイデス!!
それを言うなら、輪廻転笑!

そういえば回答しようとして上手くいかなかった質問ですね。
やっぱり報復絶島?ですか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こりゃぁ・・・・参った!!!
報復絶島・・・・竹島・北方4島・・・日本政府は やられっぱなし!!
絶対 報復してやるぞ~~~~

「抱腹絶倒」でもいいですが、
本来は「捧腹絶倒」ですね。

  • 回答者:あつこ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る