すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

SONYのデジタルオーディオプレイヤーを初めて買いました。1Gの容量が小さいものです。
先日PCも初めて買ったので音楽はそれで聴こうと思っていたのですが、ひとつ疑問が。
店員さん曰く「SONY専門のサイトがあってそこから音楽をDLするんです」と言われたのですが、
ネットから音楽を落とすのはそんなに安いのでしょうか。いままで持っていたCD,MDを
全てDLしなおすなんていくらかかるか・・・・・
それに1Gだとしても200曲は入ると言われましたが、200曲もDLしたら破産してしまう気がします。
一般的にはみなさん4Gとか使われているようですが、一体どのようにしてそんな大量の曲をDLしているのですか?
価格も含め、ハイテクについていってない私にご教授いただけるとありがたいです。

===補足===
ちなみに機種は
ソニー “ウォークマン Eシリーズ” NW-E023F(BS) アーバンブラック
です。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-06 09:18:44
  • 0

私もSONYのデジタルオーディオプレーヤーで1GBの製品を使用していますが
購入した時にSonicStageと言うソフトのインストールディスクが
付属していませんでしたでしょうか?
無ければmoraと言う音楽ダウンロードサイトからでも入手出来ますが
それをパソコンにインストールする事により
所有している音楽CDからパソコンに音楽をデジタルのまま保存出来ます。
そしてパソコンとデジタルオーディオプレーヤーをUSBで接続すれば
簡単に音楽をプレーヤーに取り込む事が出来ます。
又音楽のダウンロードサイトもmoraを利用すれば
SonicStageをインストールする事により簡単にダウンロードが出来ます。

Apple=iTunes=iPodと言う関係が有るように
SONY=SonicStage=moreと考えれば良いと思います。
操作の方法を熟知すれば色々音楽を取り込む事が可能だと思いますが
簡単に操作を行おうとするならばこの関係を無視しない事ですね。
一旦SonicStageに音楽が取り込めたら
SONYのデジタルオーディオプレーヤーへの転送は比較的簡単ですよ。
因みにより沢山の音楽をプレーヤーに入れたいのなら
転送時に圧縮方法を変更すると良いと思います。
その代わり音質が落ちますから色々試して妥協点を見つけると良いと思います。
NW-E023の場合対応するSonicStageは「Ⅴ」になると思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に変わりやすい回答ありがとうございます!
感謝です!!
なんだか自分にもできそうで安心しました。最近の人は全員こんな事を
やっていたんですね。私も勉強したいと思います。ありがとうございました。

並び替え:

ウォークマンなら、付属のCD-ROMに「SonicStage」というソフトウェアが入っています
パソコンにSonicStageをインストールすれば、手持ちの音楽CDのデータを、ウォークマンに転送できます
詳しくは同梱の説明書に書かれています

• 回答者:多美子 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

的確な回答ありがとうございます。
一応自分の兼 プレゼントなので渡すまで中を空けるわけに
いかなくて・・・。助かりました。

パソコンにCDを入れて録音し、それからデジタルプレーヤーに転送するんですよ。

あとは、イヤホンを持っているプレイヤーにさせば録音できる機能もあります。

たしか別売り。

私はSONYのサイトからはDLしません。

無料のサイトがあるのでそこを使います。

• 回答者:開運エステ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答ありがとうございます。
無料のものなんてあるんですか??
すごいですね~
教えていただいてありがとうございます。

自分はQuintessential PlayerでCDからmp3で抽出してプレイヤーのSDカードに転送してます。
お使いのプレイヤーにCDROMが同梱されてると思いますがその中にソフトは付いてませんか?ソフトで抽出、ケービルを使って転送というのが一般的だと思いますが。
とりあえずQuintessential Player
http://www.altech-ads.com/product/10002865.htm
でCDから抽出して使用するカードに対応したUSB接続のアダプタで転送するのが簡単かもしれませんがプレイヤーによって再生できる形式が異なりますので型番等を書かれた方が回答しやすいです。

===補足===
フラッシュメモリタイプなんですね、元家電サービスマンさんが言うようにSonicStageをPCにインストールしてCDから取り込んで下さい。
その後はPCに直接差し込めば転送できるはずです。
よく読んだら取り説に書いてあるはずですよ。

• 回答者:soodaクン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

補足含めありがとうございます!
プレゼントで包んでもらったものなので
あけて説明書みるわけにいかなくて・・・同棲してる彼への
プレゼントなので半分私のみたいなものですが・・・
買ってから「まだお金かかるのかな・・・」と心配でした。ありがとうございます!

いやいや!
今まで買ってきたCDはそのままそのプレイヤーに入れられますよ!
買いなおす必要はないです!
イマドキのPCならすぐさくっと出来ます!

例えば手元にない曲で、ちょと気になったとか、
一曲だけ聴いてみたいとか、新曲が出たとか、
そういう時はダウンロードすればいいのです
そのプレイヤーはソニーの販売サイトと親和性が高くて
簡単なところがあるんでしょう。
僕の知っている範囲ですと、一曲150円が平均的かな?

• 回答者:いっつあそにー (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

DLするんですね。取り込み方は説明書を読んでみます!
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る