すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ここ1ヶ月くらい
大がでるときは一日3回くらい出ます。
ころころです。
するっとはでません。
これって、便秘なんでしょうか?
出た後も、なんだか残ってるようですっきりしません。
もしかして、病気!?

  • 質問者:20代までは快腸だったのに
  • 質問日時:2009-02-06 13:33:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
運動を心がけます。
ヨーグルト、キムチ、根菜 好きなものばかりなので
これを口実に買い込んできます

早く、元の快腸になれますように

3回というのは、出にくくて残っている感じだと思いますが、堂々たる便秘ですよ。
長く続くと切れ痔になったりしますから早く改善しないといけません。まず一番は運動不足です。毎日できれば30分以上歩くのがいいし、特にお天気がいい時には日の光をたっぷり浴びることです。皆さん仰るように食物繊維を沢山摂取することと、乳酸菌は効果があります。
まだ出てくれるうちはいいんですが、数日でないときは大変苦しむことになります。そんなときは浣腸のお世話にならなければならないかも知れませんよ。一番手取り早い確実な処置ではあります。
サプリや薬のお世話になりたくないのでしたら毎日の散歩と、食物繊維をたっぷりとることで改善されます。

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堂々たる便秘・・・・切れ痔はイヤデス~
散歩と食物繊維でがんばります

並び替え:

睡眠不足だったり水分が足りない場合などは
そのようになることもあるようですよ。
お心当たりはありますか?あるようでしたら水分を多めに
運動もしながら規則正しい生活にすると治るかと思います。
体は微妙な変化にも敏感に反応しますからね。

一日3回あるということは便秘ではないと思います。
血便などが出る場合、病気の可能性もあると思いますが
そうではないようですし、少し生活改善して様子を見られては?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動不足です・・・・すみません。
水分は一日2Lくらいのみます。(アルコール以外で)
慢性の運動不足で、もう何年も運動らしいものはしていません。
最近ようやく週に一度体育館に通うようになったくらい?

だめだめですね ありがとうございます

3回も!

それはお腹が元気な証拠です。

ころころということは、栄養バランスを見直したほうがいいですね。

水分をそれだけ取られているわけですから。

特に根野菜の温野菜にするといいですよ。

あとは、にら・こんにゃく・ばなななど。

是非是非!

  • 回答者:開運エステ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

元気・・・ならばいいんですが。
ジャガイモ、ごぼうニンジンはほぼ毎日食べてます。

もう少し、増やしてみますね。
ありがとうございます。

大便がコロコロしているのは、便秘と定義されます。
普通の便は、軟らかいものです。
原因に、食物繊維が少ない食生活があります。
野菜を、もっといっぱい、たべましょう。
あとは、腸内細菌をよくするために、ヨーグルトや、
ビオフェルミンなどのビフィズス菌を摂取するのもいいと思います。

こちらからの引用
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10592365

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
便秘・・・やはり、便秘ですか。

ビオフェルミンって、整腸剤のビオフェルミンですよね?クスリの。
おなかが痛いとかゆるいとかそういうのではなくても、飲んでいいのですか?

コピーすることはできないので、下記にアクセスして下さい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411150989

  • 回答者:Botts (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え?離乳食ですか?
なんとなく言いたい意味はわかりますが
ちょっと違うかな・・・

運動不足で出にくくなることってありますよ。私は45歳。腹筋の衰えを感じます。
それから食べるもので肉類が多く、食物繊維の少ない人でもこんな感じになるのでは?

一種の便秘だと思います。ヨーグルトで改善中の身です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨーグルトもいいですね。
買ってきます。
カスピ海ヨーグルトでもいいのかな

ころころなら大丈夫でしょう(*^_^*)
繊維質が足りないのでしょうね。
さつまいもやセロリとかを食べると普通に戻りますよ~

ちなみに私は持病で一日7~8回でます。

  • 回答者:病気じゃないと思います~ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

干し芋でもいいですか?買ってこよう!

植物性の乳酸菌は如何ですか?
キムチやすぐき漬け飲み物でしたらカゴメのラブレなどは手軽に摂取できると思います
個人的にはヤクルトのソフィールというヨーグルトが効果ありました
セブンイレブンで購入してます良かったらお試しください
快腸!になるように頑張って下さい。

  • 回答者:ロンデニス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムチや漬物好きです。食べてみます。
食べる口実が出来た!

乳製品を積極的にとって様子を見たらどうでしょう。
たまにありますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日、牛乳をコップいっぱいでは足りません・・・よね?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る