すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

ちょっと古い話で恐縮ですが
TVでもよく見かける大学の教授が、ある講演会のなかで

リーマン・ブラザースを破たんさせた理由は
ゴールドマン・サックスCEOだったポールソン財務長官が
宿敵リーマンに復讐した。

と言うようなことを話していました。
やっぱり心の奥底ではそんなこともあったのでしょうか?

  • 質問者:やはち
  • 質問日時:2009-02-06 19:18:52
  • 0

並び替え:

リーマン・ブラザース って会社・・あの ロスチャイルドが アメリカの拠点として 作った会社だったんですよね! 世界の富の 過半数を握っている、といわれる ロスチャイルド ですよ! そんな 会社が 簡単に 破綻するんですか?? というか、黙って 潰れるのを見過ごす なんて 考えられない!  
きっと アメリカから 撤退したかったのでしょう・・・・これからは 「ヨーロッパ合衆国」の時代に するつもりなんでしょう! ロスチャイルド財閥は!!

  • 回答者:計画倒産 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真偽の程はわかりませんが、同じ金融機関でも投資銀行の破綻と生保への公的資金投入があったことは事実です。
元々、共和党政権の「市場原理主義」が招いた失策だったことは間違いのないことだと思います。
復習することもありだと思いますが、もし、そのことが本当ならば、世界恐慌を引き起こした大罪に匹敵することだと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな私怨で世界を不況にはしねーだろー

  • 回答者:やべ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく根拠のない事実です

  • 回答者:やず (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あほらしい。
アメリカの金融システムそのものを犠牲にして?
話としては面白いですが、公人としての立場がある人間がもしホントにそんな理由で破綻させたり破綻回避のための努力を怠ったのなら、冗談じゃないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る