すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

cookieについて。
先日PCがWindows不認識でCドライブリカバリをした後
バックアップからの移植も成功し設定も問題ないのですが・・・
どうもライフマイルでも他のサイトでもクッキーを正常に読み取ってないらしく
無意味な登録やらクリックをしているようです。
セキュリティカスタマイズの詳細が厳しすぎるのやら原因不明。
詳しい方回答願います。
上書きやらファースト・サード・セッションの初歩的問題ではありません。

  • 質問者:ヽ(´д`)ノ
  • 質問日時:2008-02-02 10:54:26
  • 0

かなり詳しい方なのに、どうにもならないようなのが不思議ですね。
ただ、Windows不認識の原因がディスクにありそうなので、そこが問題なのかも知れませんね。
それと、クッキーの問題なので、実際に関わってくるのはブラウザだと思うのですが、それに関する情報が無いですね。IEですか?
一見、バックアップリカバリに成功したように見えていても、ブラウザ付近にエラーがあったのかも知れません。その御様子だと、レジストリまで戻したように見受けられるので、そこで不具合が発生しているのなら、どうにも手の出し様が…
なので、本物の専門家に頼むしか無いような気がします。
まぁ敢えて試すことがあるとすれば、今もあるのかどうか(最近やってないので)知りませんが、ブラウザの再インストールでしょうね。
でも、もうやってる気がするな。。。
ちなみに、マシンとOSは何ですか?
この情報もありませんね。
システムごとのバックアップリカバリですから、問題になる範囲は、それこそ広いですよ。
まぁ単純に、ブラウザの設定ファイル(かレジストリ)が壊れているだけなのかも知れませんが、どうにもこうにも判断がつきません。

  • 回答者:ムーチョ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

選定完了後の書き込みですみません。延々格闘してまして(^▽^;)
マシンはVAIOノートカスタム(全部書くのは面倒)、OSがXP、IEが6.0.2900.2180、sp2入り
OSとIE位世間一般的に多いであろうと書かなくてすみません。

現状はクッキー認識出来るようになってます。
何が原因だったのかはいまだに不明で・・・設定ファイル、レジストリ正常でした。
権限ユーザの指示を認識する事も出来ていなかったようで
まぁ、他の部分のエラーも多々あった訳であります。
IEに関しては7が13日に正式導入らしいので待ち状態です。

ベスト回答を選ぶのってライフマイルスタッフなんですね。

並び替え:

そんなに詳しくないので外しているかもしれませんけど...
cookieのバックアップは一時ファイルからどこかにコピーして保存されたのでしょうか。
それだと失敗したように思います。ブックマークはそれで大丈夫だったと思いますが、cookieは、エクスポート-インポートでバックアップ取った記憶があります。

  • 回答者:矢牛 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

まあ、当たり前の事ですがもっと詳細に書くべきでしたね。
エクスポートでバックアップを取り、インポートで取り込んでますよもちろん。
サイトごとのプライバシーの設定もわざわざメモ帳に移しリカバリ前と同じにしてます。
自動上書きOK、ファースト・サード受け入れる、セッション許可
プライバシータブはまったく問題ないはずです。
セキュリティタブのインターネットゾーンの設定のどれかが
厳しすぎる設定のおかげかと思っての質問です。

補足ですがクッキーを許可しているサイトにもかかわらず
IE右下には拒否したという表示が出てます。
プライバシーレポートを開いて許可しても結果的に許可はされていません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る