すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

投げ釣り初心者です。今の時期東京湾での対象魚は何でしょうか?

  • 質問者:dog cafe
  • 質問日時:2008-05-25 20:40:46
  • 0

投げ、ということですので・・・・
MrNHさんのおっしゃるキス、カレイがまず思い浮かびます。
外道としてタコかな?いずれにせよ、同じ仕掛けにちょっと工夫すると
どちらもヒットしてくることが普通にあるので針つき白いオモリ
(ラッキョウでも良かったかな?)などでトライしてください。
場所にも寄るでしょうが今くらいなら60mも投げれば
いいんじゃないでしょうか?(ここは地元で要確認のこと。)

  • 回答者:A/J (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

並び替え:

あなごねらいです。

てんぷらにするとうまいので!

  • 回答者:あなごさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は地方ですので何とも言えないんですが・・・。

時期的には、キスがおススメですよ。
白身で美味しく、初心者の方でも簡単に釣れます。投げてから、糸をピンと張っておく。そして、竿の穂先が曲がったり、糸が急にゆるんだりしたら当たりです。

大きいものは刺身にも出来ますが、天ぷらにすると美味しいですよ。

  • 回答者:しゅんちゃん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投げならカレイじゃないかなぁ。
キスという意見もありますが、私は実績ないので。

  • 回答者:釣り好き (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

投げ釣りならキス カレイ 鯛

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

東京湾、広いね~。神奈川県、東京都、千葉県にまたがってるからね。場所、場所で結構違うのじゃないの。今は、東京湾も昔に比べ、結構綺麗になって、いい漁場になってるからね。個人的には、アナゴ大好き!後、シャコとかコチとかアジとか、色々居るよ。・・・どんどん釣って、美味しく食べてね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あなご

  • 回答者:亀吉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

浦安に住んでた当時は友達とハゼ釣りに行き、その友達がカレイかイシモチ、出来たらフッコとよく言ってあちこち出かけてましたがタナゴ、イシモチが何回かあつたぐらいですよ。10年ぐらい前ですけど、ハゼはだれでもつれるけどネ。

  • 回答者:コーリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

東京湾といってもたいへん広いわけですが、今時期浜から釣れるもの
というと、海が凪いで晴れてる日の午前中はキス、いくらか騒いでい
る日の朝夕にセイゴやアナゴ、それとシャコ。
場所によってはイナっこやメゴチ、シマイサキとかコトヒキとか。

  • 回答者:まなかじ (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ハゼ タナゴ アジ(ほぼ1年中)

若洲臨海公園が初心者にお勧めです。

  • 回答者:とおりすがり (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る