すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

春がそこまでやってきましたね~ 奈良県・月ヶ瀬梅林へ行こうと思います。名古屋駅から電車で出かけるにはどのように行けばいいのでしょうか?2月下旬頃からと聞きましたので教えて下さい。尚電車の乗換えなどは苦になりません。よろしくお願いします。

近鉄名古屋駅(近鉄名伊乙特急)→近鉄中川駅(近鉄京伊特急)→伊賀神戸(伊賀鉄道伊賀線)→上野市(徒歩)→公園口バス停(桃香野口行き)→尾山坂

共に、電車及びバスの発着便が少ないため、発着時間は確認ください。
三重交通HP
http://businfo.sanco.co.jp/
日曜祝日の時刻表から算出しますと
9:10名古屋発→11:10上野市着 11:41公園口バス停発→12:12着尾山坂
帰りは
15:58発尾山坂→16:30着公園口バス停 17:00発上野市駅→19:16着名古屋

又は
近鉄名古屋駅→近鉄名張駅駅から三重交通バスを利用

近鉄名阪乙特急で6駅目の近鉄名張駅を利用し三重交通バスを利用します。
名張駅前バス停(伊賀上野駅前行き)→八幡町(桃香野口行き乗り換え)→尾山坂(梅林前)
この場合はバスでの乗り換えがあります。

===補足===
詳しいページも有りました
http://web1.kcn.jp/tukigase/
http://web1.kcn.jp/tukigase/kotu.htm
バスの便は少ないみたいです、気をつけて行って下さい。
楽しみですね、2/15から「梅まつり」みたいですね

  • 回答者:四谷 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

?さん 詳しく教えて頂きましてありがとうございました。情報をプリントアウトして楽しんできます。「やっぱりお聞きしてよかった」と嬉しく思いながら、満足度の下のコメントは別人さんが書き込みされたようです。このような事が出来るとは知りませんでした。少し不愉快になられたかと思いましたので私の言葉ではありません事を書き添えます。

並び替え:

JRを乗り継ぐのでしたら名古屋から亀山までいって亀山でのりかえて月ヶ瀬口で降ります

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

JRなのか近鉄か と迷っていました。両方利用出来るのは嬉しいです。ありがとうございました。尚 満足度の下のコメントは他人さんが書き込みされたようです。コーピーベーストで失礼と思われたならごめんなさいね。

月ヶ瀬梅林でしたら、近鉄名古屋駅から名張駅
名張から三重交通バスで月ヶ瀬梅林行きがあります。

  • 回答者:ケロリン軍曹であります! (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電車、バス共に本数が少ないようですので事前に調べますね。
ありがとうございました。満足度の下のコメントは他人さんの書き込みによるもの、いたずらでしょうか? このようなこと「あり」なのかな? とちょっと不愉快です。

名古屋からでしたら
近鉄名張駅で下りから三重交通バスで約30分です。
http://narashikanko.jp/kan_spot/kan_spot_data/w_si200.html

===補足===
名張には
近鉄名古屋から近鉄名阪乙特急で85分 5駅
1,640円特別料金1,280円でいけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

料金まで調べていただきましてありがとうございます。一番綺麗な時に行ってきますね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る