すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

今話題の韓国コスメのBBクリームはどのメーカーのが良いのでしょうか?

検索にかけてみると、すごくいっぱい種類があって悩んでしまいます。
使用したことがある方のアドバイスをお聞かせいただけないでしょうか?

ちなみに、敏感肌ではないです。

  • 質問者:美々
  • 質問日時:2008-05-26 00:02:51
  • 0

並び替え:

韓国で友人に聞いてまわった話では、ハンスキン派が多かったです。
ちなみに韓国に住んでいる友人のうち、BBを使っていない人は1人もいないですが、
BB自体の賛否も分かれます。
朝は楽で、きれいに仕上がっていいのですが、
夕方になるとどうしてもくすんで見えてしまいます。
私の周りメーカー問わずのようです。
私は、MISSHAを使っていますが、やはり夕方になると乾燥してきます。
もし乾燥しやすい方なら、夏は良いかもしれませんが、冬は使わないことをお勧めします。

  • 回答者:ぷりぷりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

bbクリームは、私も初めて購入したのですが、おネエmansで紹介された韓国の、エチュードハウスのが良いと思います。肌のトーンが明るくなって   ツヤツヤのすっぴんメイクに仕上がりました。つけ始めはべとつくように思えるのですが叩き込んでいくうちに肌に馴染んでいきます。肌の調子も良くなった気がします。

  • 回答者:by.emomama (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天でよく売れているのを目にします。
実際に使った人のレビューもたくさんかいてあるので楽天ショッピングがいいかもしれません。

  • 回答者:マユリン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もハンスキンのBBクリームです。

  • 回答者:ユンソナファン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はボーンスキンを使っています。
私は乾燥肌なのであまりしっとりはしていないように感じますが、人によって違うのでご自身にあったのを手にとって使ってみて決めたほうがいいと思います☆あと、色が少し濃いように思います。

  • 回答者:マイーユ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私はハンスキンのBBクリームを使用しています。
伸びもよくって私的には使いやすくリピートしたいと思っています。
ユンソナが使っているらしく最近はいろんなところで見かけますよ。
美容液や日焼け止めの効果もあるみたいです。
ただ1色しかないため合わない方もいらっしゃるかと・・・。購入する際は色確認をしたほうがいいかもしれないです。

  • 回答者:llp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どこのが1番いいというのは無いと思いますよ。
ご自分で肌に合わない成分などがあるなら、
それが含まれていないものを選ぶといいと思います。

沢山の色があるのでご自分に合う色がある所が良いかと。
サンプル貰えればいいんですけどねぇ。

  • 回答者:あっこ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

肌質に合う合わないも確かにありますが、特に問題がないのならば…
何よりも、クリームの色をきちんと見たほうがいいです。
比較的暗めの色が多いので、自分の肌の色によっては見事な“土気色”になります(苦)
私は某オネエでOAされたBBクリームでちょっと失敗しました。

色選は慎重に。
試しは必須ですよ!!

  • 回答者:ビバ韓国 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る