すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

国債、地方債が年々増加しています。財政改革が喫緊の課題ではありますが、景気の急激な悪化に伴い難しいでしょう。

そこで、無駄な支出を減らそうという考え方に行き着くわけですが、皆さんは何を無駄だと感じますか?頻繁に議論されている公共事業と公務員の人件費はあえて除外した上で投稿願います。あまり皆さんが指摘していませんが、実は大きな無駄になっていると思われるものを、ここで例示してください。


私は同和行政が無駄と感じております。同和行政を全廃するべきです。

同和行政には、33年間で約15兆円もの公的資金が費やされました。その結果、同和利権が生じ、運動団体の横暴が深刻化しました。例えば、京都府同和枠採用職員により相次いだ犯罪の数々。奈良市ポルシェ中川、大阪飛鳥会事件、八尾市丸尾事件、鳥取市公金不正事件・・・、古くは八鹿高校事件、・・・・・・(詳しくは同和利権の真相等をお読みください)。

とにかく、同和運動団体の横暴と犯罪の数々にはもう我慢できません。何が差別に苦しんでいるですか?差別を利権にしているだけじゃありませんか?

だってそうでしょう。例えば、解同大阪府連は、飛鳥会事件の小西邦彦みたいな男を昭和40年代から支部長に据えていた。平成18年に逮捕されるまでの間、彼の借りているマンションにピストルが打ち込まれたり、暴力団幹部が殺害されたり、同和利権の真相に実名で取り上げられたり、・・・・・。健全な組織なら、こんな奴は支部長としてどうだろうかという話になるはずなのに、結局逮捕されるまで支部長に据えたままだった。

大阪府松原市では、30年ほど前の松原では、市の予算の3分の1が同和予算、建設費の8割は同和関連という異常事態でした。市内の小学校にまだプールがなかったときに、同和地区の学校には低学年と高学年用に2つもプールがありました。市内に文化会館もなにもなかったころ、同和地区だけには解放会館や青少年会館がつくられました。

また、同和奨学金や同和改良住宅、同和対策事業による貸付金などは滞納がすさまじいそうなので、徹底的に回収しましょう。

他にも同和地区には、人権センターなど立派な箱物がたくさんあります。すべて解体撤去し、更地は競売に掛けます。人権センターなどに出向している自治体職員は全員引き上げます。

とにかく、同和異常優遇は枚挙に暇がない。

同和を特別扱いすることこそ差別を助長し、税金の無駄遣いであります。

みんな不況や派遣切りでつらいのに、どうしてこの人たちだけが優遇されるのですか?いい加減にしろといいたい。

<団体関係者へ>

私の投稿を差別的な書き込みと批判する前に、個別具体的な事件に対して、ぜひとも真摯に反論してください。言論の自由が万人に保障されている以上、言論に対しては、威圧的な糾弾ではなく、言論で対峙してほしい。

  • 質問者:国民解放同盟
  • 質問日時:2009-02-08 10:38:04
  • 3

同感です。東京都でしかも教育に限った点で言いますと、小・中・高校の教員に環境、地震、同和の資料集・副読本が配布されますが、環境や地震が20ページたらずなのに対して、同和は200ページくらいのものが2種類。また、環境や地震に関して教員に参加を義務付ける研修会はありませんが、同和はあり、関係者が講演します(おそらく高い講演料で)。同和教育(人権教育)がいらないわけではありませんが、今、児童・生徒に環境を学ばせ、地震災害に対処させることが何よりも重要なはずなのにこの予算の使い方です。また、同和教育の全国大会は全面的に支援されますが、環境やエネルギー、防災に関しては後援団体に名を連ねるだけです。
 かつて、同和団体の理不尽な行為を批判した教員に「八鹿高校を覚えているよな」みたいな形で脅した場面に遭遇したことがあります。

  • 回答者:元教員 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>環境や地震が20ページたらずなのに対して、同和は200ページくらいのものが2種類。

あほやな。同和って、本当に一般人をなめているよね。

>今、児童・生徒に環境を学ばせ、地震災害に対処させることが何よりも重要なはずなのにこの予算の使い方です。

同和問題を追及している人の中には、石原慎太郎は、ラディカルな保守言論であるにもかかわらず、同和問題利権には弱い、不熱心とする指摘があります。石原慎太郎の性格からして、こういうのは許せないと思うのだけどね。

>かつて、同和団体の理不尽な行為を批判した教員に「八鹿高校を覚えているよな」みたいな形で脅した場面に遭遇したことがあります。

まさしく人権ヤクザですね。怖いですね。

並び替え:

選挙票に取れるからでしょうね。関西一円です。
創価と同じでろくな集団じゃないですね。
ご意見には大賛成です。

===補足===
公務員の大半が同和ですからね。いろいろと選挙で得なのでしょうね。

  • 回答者:っふぇf (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>関西一円です。

その他、福岡では今でも大票田です。国政では福岡と大阪に議席があります。

かつては、鳥取、広島東部、高知などでも大票田でしたが、広島東部は国政では議席を失いました。高知も以前ほどの集票力がなくなってきました。(とはいいつつも、自治労や日教組よりも集票力があるのだが・・・。)

>創価と同じでろくな集団じゃないですね。

八尾市の三宅市議は、八尾市で発生した同和不祥事と、広島で相次いだ学校関係者の自殺を引き合いに、部落解放同盟を反日革命分子と言い放ったところ、部落解放同盟出身の市議から懲罰動議をかけられましたが、反日分子以外の何者でもないでしょう。

少なくとも、日本国にとっては、極めて有害な点は衆目の一致するところです。共産党から保守まで、超党派的な反日団体です。

新しい特権階級を作ってしまったのではと心配しています。社会には平等に取り扱っていないことは、我々の知らないことも含めて多分多くあるのでしょう。同和行政を知らない人も若い人を主体にして沢山います。同和行政のスタートはどうであったにせよ、逆にかなり特権意識をもってきている部分もあるような気がしています。

残念ながら、現在の行政にそれを見直す意欲はないでしょう。行政は自分の在任中だけは無難に、ことなかれ主義になっている人ばかりですからね。その考えが無くならない限り、いくら格好の良いことを云っても絶対に実効は上がりません。

国、及び地方の財政を改善する一番良いことは「官から民へ」を徹底的に見直すことと、官僚の人数減少と給料、なかでも諸手当の撤廃を即実施することです。

そうすれば、特殊法人はなくなり、民主党が云っている12兆円の節約になります。要するに、官僚と民間と同じ条件の中で、同じ土俵の上で仕事をすればよいことです。不正をしたり、怠けたりしたら民間と一緒に罰すればよいのです。ストをしたかったらストをすればよい、その代わりその結果は全て自分に跳ね返ることがを厳しく認識してもらうことです。あれだけ騒いで、未だに年金の水準一つ同じにならないのですから、どんどん負債は増えることは当たり前だと思っています。

要は、特権階級を作ってはならないと言うことに尽きるのではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>残念ながら、現在の行政にそれを見直す意欲はないでしょう。

というより、相手が悪すぎるので手出しできないだけでしょう。もしも、是正しようとすれば、

http://blog.goo.ne.jp/nakanisi-sakai/e/6f43b03f521258d774472dab770aa40f
「私が中学の担任だった先生たちは、70年代に、中学校が荊冠旗で囲まれ、差別者でもないのに、「浅田理論をゆうてみい」といって、夜中まで、つばをはきかけられたりしながら、差別者として糾弾を受けました。」
「そのような体制に批判的な意見を述べようものなら、広島県の三次市の八次小学校につとめていた岡田さんのように、「差別者」として県北全部にポスターが貼られ、車に傷がつけられ、教育委員会から差別教師として、現場から切り離され、研修させられました。」

http://akasatanan.blog115.fc2.com/blog-entry-26.html
平成18年9月20日 八尾市定例会
「それから、糾弾ですね。もう一つの違法戦術、糾弾会、部落解放同盟はそれに同調、追随する教職員がもう一つの常套戦術として用いているのが糾弾会とか、総括学習会と呼ばれる人民裁判まがいの無法集会です。彼らは、差別解消を旗印にして、些細な言葉じりや説明不足につけ込み、自分たちと主義主張の異なる相手を高圧的に追い詰め、反省を迫ります。
 やり方の卑劣さは、言語を絶するもので、連日連夜、長時間にわたって1人か、ごく少数の人を包囲し、食事はおろか、トイレにさえ行けない状況のもとに閉じ込める。精神的な圧迫に加えて、なぐる、こづくなど、身体的な危害を与えて恐怖感を植えつける。家族や職場の同僚、友人関係にまで糾弾対象を広げるとおどす。こうして正常な判断力を失わせた上で、反省文に署名させ、自分たちに屈服させ、従わせようとするのです。
このような糾弾のせいで、勤め先をやめた人、精神的なバランスを失って、後遺症に苦しんでいる人は多く、不幸にもみずから命を絶った人も一人や二人ではありません。」

↑つい最近までこういったことが実在したのです。これを何とかしろって言うほうが無理でしょう。

調べてみましたが・・・浅はかな意見ですみません。

問題は長野、三重、関西以西で多いのですね。
由来がわからずに見ましたが逆差別の状態になっているのですね。

特別扱いは確かに不要でしょうね。
国家の無駄遣いの一つだという事を理解しました。

それを問題化するには数多くの人に理解してもらって、
政治家選びにも一要素として判断してもらうしかありませんね。

まだまだ知らない人達が多いと思いますよ。
何か深刻な問題なのだろうけど良くわからないと思ってスルーしてしまう人も多いと思います。

  • 回答者:調査中・・・その後 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近の事件

長野:平成18年10月 御代田町同和担当課長が自殺。この問題を追及した町議会議員が後に町長となる。
http://www.jcp.or.jp/jititai/syucho/motegi/2007021901.html
「同和事業に年四千万円も支出。「解同」(部落解放同盟)に補助金六百万円、「解同」役員の「国際研修」という名の「海外旅行」にも補助しています。こうした町政に町民の批判が高まっていました。同和問題では、昨年十月に現役の担当課長が自殺する事件も起きています。」
町議会の議事録を転載したブログ
平成18年第4回御代田町町議会一般質問(12月8日)
http://akasatanan.blog115.fc2.com/blog-entry-90.html

平成18年第3回御代田町町議会一般質問(9月11日)
http://akasatanan.blog115.fc2.com/blog-entry-89.html

三重:平成12年12月15日
三重県立松阪商業高校校長が自殺
→解同、連日に渡る糾弾
出典:同和利権の真相1

関西以西
多すぎて書き切れず。

確かに、同和予算については、そろそろ卒業の時に来ていると思います。

自治体間に差はあるようですけど、自治体によってはまだまだ同和関係に予算が組まれているようですね。

これが長く支給され、既得権化した悪影響が、特に関西で出ているようです。いつまでも、だらだら流し続けていいことはありません。不要になったら切るということが大切だと思います。

貴方の言われていることに、賛成です。

無駄な支出の観点から言えば、私は、軍事費の大幅なカットを提案します。
 年間5兆円もの莫大な軍事費は不要です。
 それから、駐留米軍移転費に数兆円、そして、米軍に対する思いやり予算に毎年2500億円、これらの軍事費は、平和憲法を持っている日本には不要の産物と考えます。
 軍事費は、消耗品で、何の価値も生まない無駄なものです。喜ぶのは武器製造会社と武器商人だけですから。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

>軍事費は、消耗品で、何の価値も生まない無駄なものです。喜ぶのは武器製造会社と武器商人だけですから。


まだこんなことを言っている人間がいるのか?こんなことをいっているから、北朝鮮の不審船がやってきて、日本人を拉致するのでしょう?日本は反撃しないとなめているからね。憲法9条なんて、国家のゴミであり、恥国的な条文でしょう。

確かに、アメリカ軍思いやり予算については再検討しなければならないとおもいますが、国防こそ最大の福祉であることを忘れるな!対話が万能であるというなら、あんたが北朝鮮なりと交渉すればよいでしょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る