すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

神戸旅行で是非行くべきところはどこでしょうか。
九州は熊本からです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-08 11:27:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

北野異人館街と海岸通り付近の洋館街は、いかにも神戸らしいところです。
また、生田神社は、あの陣内智則と藤原紀香の結婚式で有名な縁結びの神社です。
メリケンパーク付近には、震災で崩れた岸壁がそのまま保存されている一角があります。揺れの激しさ、地震の怖さを今に伝えています。
その近くから出る「港めぐり」は、神戸港内を船でぐるっと回ります。海から見る神戸も、なかなかおもしろいと思います。

食&おみやげなら、南京町、元町商店街、三宮センター街、センタープラザなどがおすすめです。
また、ちょっと変わったファッションなどを買うなら、JR三ノ宮~元町の高架下の商店街(ピアザ神戸)へもどうぞ。

お時間があれば、六甲山や摩耶山へもどうぞ。バスとケーブルカーで行けます。夜で晴天であれば、眼下に一千万ドルと言われる夜景が広がります。
六甲山には、オルゴールミュージアムや高山植物園などがあります。有名な六甲山牧場は、摩耶山になります。
六甲山から裏六甲へ行けば、あの「有馬温泉」があります(ここも神戸市内)。泊まらずとも、日帰り温泉を一浴び、というのもいいでしょう。

と、ざっと挙げただけでもこれだけあります。お時間やご予算などを考えつつ、いくつか回ってみてください。楽しい旅行となることを祈っております。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

六甲山の夜景。元町中華街。

  • 回答者:n (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

北野の異人館、南京町、ハーバーランドなどです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私のオススメは灘の酒蔵めぐりです。
お散歩がてらの距離に酒蔵が点在していますので、試飲を楽しみながらブラブラできます。市場に出ない、出来立てならではのお酒が味わえます。
お酒のお好きな方でしたらぜひぜひ足をお運びください♪
美味しい日本酒たちがお待ちしております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸元町中華街

三宮とその降下通りはいろんなお店が入っていて面白いです

異人館ですね

神戸湾のモザイクですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六甲山からの夜景は最高ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神戸元町の中華街は行っておいた方がいいと思います。
時期的に遅かったですが、今年は1/26~2/1まで春節祭が行われていました。(旧暦のお正月あたりで行われます)

あとは、異人館めぐりが定番です。

冬の時期だと寒いですが、新神戸オリエンタルホテルの近くのゴンドラに乗ればハーブ園があります。そこから神戸市内が一望に出来ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六甲山から見る夜景は一度見るべきですよ。
桜の時期なら芦屋川や夙川はきれいですよ。
おいしいものがたくさんあるのでケーキ、パン、中華、フレンチ、
イタリアンなどのお店に行っておいしいものを食べてくださいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地元民からのオススメです。

ハーバーランド(モザイク)の夜景は見ておいてください。
ただこの季節海辺なので寒いのでご注意。
観覧車のイルミネーションと海を隔ててのホテルのイルミネーションが相まって非常に綺麗です。
そのまま、温かいものを片手に、周辺をちょっと夜に散歩するのもいいかと思います。

後、お昼なら、南京街の中華の出店で色々買い食いされるのをオススメします。
ちょっとずつ色々な食べ物が楽しめますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸から少し外れますがJR舞子駅から歩いて行ける明石海峡大橋の橋上展望室は珍しくて面白いと思います。
床が一部透明になっていて真下(海)が見える様になっています。
近くの舞子ビラのレストランでの食事も美味しいです。

神戸は観光バスに乗るよりも自分で歩いた方が楽しい街ですね。

  • 回答者:ツーリスト (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番の観光地は定期観光バスが押さえています。参考に
 http://www.shinkibus.co.jp/teikan/kobe/kb_index.html
海上から神戸の街並みを眺めるのも一興かな
 http://www.luminouskobe.co.jp/

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・北野町の異人館。異人館を再利用したおしゃれなショップやカフェ、レストランがあります。
節約旅行で、平日だったら、山手の兵庫県庁の最上階の職員食堂で食事をすると、神戸の街がよく見えます。また、県庁の旧館は歴史的な建物。
山手のビーナスブリッジからの神戸の夜景はなかなかです。(冬はちょっと寒いけどね)
・旧居留地。古い建物(銀行とかオフィスビル)を利用したおしゃれな店舗があります。神戸大丸界隈はぜひ、足を運んでみてください。
旧居留地にある神戸らんぷミュージアムにランプコレクションはなかなか見応えがあります。http://www.kepco.co.jp/pr/ranpu/
旧居留地の神戸市役所の高層事務所は展望台になっています。レストランもあるけど、ちょっと高いのですが、景色を見るだけならただです。土曜、日曜も上ることができます。
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/09/010/guide/
・南京町は旧居留地の西側にある、中華街です。人気の飲食店は休日は行列ができてなかなか入れませんが、北京ダッグやごまだんご、中華まんじゅう、ちまきを食べながら、店を見て歩くのも楽しいです。ここは本当は春節祭(旧正月)のときがにぎやかなのですが、今年は1/26~2/1でした。また機会があれば、その時にきてください。JR元町駅の高架下に「丸玉食堂」という、レトロな雰囲気の食堂があります。台湾料理ですが、うまいです。お奨めは、焼き飯、ロー麺、肉だんご、春巻き。
http://china.alaworld.com/modules.php?name=Restaurant&op=detail&rid=2735
JR神戸駅から、JR三ノ宮駅高架下には、いろんな店があるので、時間があれば、覗いてみてください。高架下には結構、おいしい店、おしゃれな店がたくさんあります。
・神戸港は港めぐりやクルージングツァーがあります。食事の付いたツァーもあります。特に夜の便は港から見る神戸の夜景はなかなかですので、食事のない便でも乗って見てください。
いろいろ書きましたが、まだまだ書き切れません。
神戸の街を楽しんでください。
いいところです。

  • 回答者:tomorrow (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸ではないですがちょっと足を伸ばして
明石の魚の棚 や姫路などもいいかも
あとは皆さんと同じ 三宮異人館 六甲山 ハーバーランド
など メジャーなところですね

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハーバーランドがお勧めですよ。あと異人館も情緒があります。

  • 回答者:garuma (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六甲山からの夜景を是非ご覧下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三宮
南京町

六甲山

  • 回答者:こー (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

六甲山の夜景は是非見ておいて頂きたい。
大阪湾が一望できます。
遠くは関空まで見渡せます。
とてもきれいです。
夜景を見た後は有馬温泉に浸かって疲れを癒してください。

  • 回答者:mobi (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新神戸の近く、北野町には洋館が集まっている一体、通称異人館があります
そこから下ってメリケンパーク、スイーツハーバー(甘味処集中地帯)、
西に移動し元町の方に中華街南京町があります
日が暮れる頃にはケーブルカーやロープウェイで六甲山や摩耶山に行って夜景をみるといいでしょう

  • 回答者:● (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、北野異人館
  坂道はきつかったですが楽しかったです。
  レンタル衣装を借りて写真撮りました。
2、南京町
  横浜の中華街とそんなに変わらないと思いましたが
  肉まん食べ歩きしました。
3、ガス燈通り
  イルミネーションがキレイでした。

楽しんできてください!

  • 回答者:関東より (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る