すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

都内でお金をかけずに一人で一日楽しむ方法ってありますか?

  • 質問者:leeca
  • 質問日時:2009-02-08 15:06:36
  • 0

JR東日本や各私鉄で、日帰りウォーキングを開催しています。
いろんなコースがあり、その地域の歴史に触れたりすることや今まで知らなかった新しい発見があって結構おもしろいです。また、体を動かすことにもなるので、健康にもいいかもしれません。
https://www.jreast.co.jp/hiking/index.aspx
そのほか、街あるきのモデルコースが各区ことでMAPが制作されていて、区役所の社会教育関連や観光関連の窓口でもらえます(有償のものもあります)。

  • 回答者:寿司はいつも回転寿司! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このようなコースにまず参加してみると始めやすいかもしれません。

並び替え:

梅の季節ですので、皇居の梅林に行きます。浅草の仲見世をぶらぶら歩くのも楽しいです。

桜の季節は千鳥が淵を歩くのもいいし、新宿の高層タワーから無料で夜景を観るものいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

図書館で本読みます、雑誌もありますし、1日楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

高層ビル街で「高いなあ・・」と思いながらひたすら歩く。
一銭もかかりませんし、楽しいです。
ただお腹は空きますけど。

  • 回答者:ビル好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ブックオフで立ち読み、大型書店ジュンク堂で座り読み、
城跡、松蔭神社などめぐり
大型公園めぐり(駒場、代々木、青山墓地で有名人さがしとか)
皇居は景色がいいし、本丸あともいいです
丸ビル、日本橋オアゾ、ほか商業施設
ショールームめぐり
など、どうでしょうか

  • 回答者:やせました (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

美術館めぐりがいいですね~。下調べして行くと1日あっという間ですね
浅草も久々に行ってみたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

美術館や博物館なんてどうですか?わたしは、相田みつを博物館で一日過ごせます。

  • 回答者:みつを好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

公園、神社、家電屋めぐりもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

皇居一周5キロです。桜の時期はきれいです。

ご興味あれば、

一周しながら近くの、日比谷公園、靖国神社にいったり。

国会議事堂も近いです。無料で見学できるみたいですよ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり散策ですね

山手線をぐるっと回るのはどうですか?
一番少ない料金で東京中の景色が楽しめますよ。

  • 回答者:みかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

インテリアお好きなら
新宿のOZONEに行ってみて下さい。
http://www.ozone.co.jp/
無料のインテリア展示場みたいなものです。
駅から無料送迎バスが出てるので、旅気分が味わえます。
ショップもあるし、企業の展示ブースもあるし
楽しいです。

あと、銀座のTEPCO銀座館。
http://www.tepco-ginzakan.com/
ついでにファンケルショップに行って
http://www.fancl.co.jp/fh/shopinfo/square_top.html
最後はBALSかな。
http://www.balstokyo.com/jp/

  • 回答者:daico (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寺社めぐりです。もちろん、歩きか自転車です。
寺社のいわれを知ると、歴史の勉強になって楽しいです。
ちなみに東京23区って、寺社の数が京都より多いそうです。

  • 回答者:現実くん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勉強がてら散策もいいですね

無料または格安の資料館はどうですか?
例えば「電力館」とか「切手博物館」とか。
探せばたくさんありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

山手線の内側って意外と狭いんですよ。

ということで、いくつか有名スポットを決めて、ひたすら歩いて散策する。。。というのをたまに私はします。

  • 回答者:にった (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

デパート試食めぐり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:せこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大型の電気屋さんに入店することです

色々なしい商品の紹介があり・知識も豊富になります

疲れれば「マーサージ機」で癒されます

  • 回答者:節約主婦 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

図書館でいろいろな本を読む。視聴ルームがあればDVD[図書館にあるもの]を借りて観る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お弁当とお茶をもって
皇居や日比谷公園などを散策してみればどうですか?
文京区に住んでいるころ良くお散歩に行きましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり散策ですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る