すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

フリマをされたことがある方に質問です

商品以外に準備する物は何ですか?
初心者なのでよろしかったら1から教えてください

売るのを控えた方がよいもの(食品や下着以外で)や持って行ってよかったものなど

包装紙は100円ショップなので準備されましたか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-02-08 17:26:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

来月開催なのでまたわからないことがあったら質問させていただきます
とても参考になりました
ありがとうございます!

他の方の回答と重複しない分だけ書きます。
1.ウエストバッグかヒップ・バッブ:お金や携帯電話など貴重品を入れるのに最適です。
2.計算機:御釣と売上計算等に必要です。
3.奥の方の商品は見え難いので入れていった箱やケースで「ひな壇」にすると「見栄え」もします。
4.他の出店を見てるとカードはフォルダーに入れると見易いみたいです。
5.この季節ですと、のど飴・マスク・風邪薬に正露丸やストッパ等も有ると安心です。
6.持ち物ではありませんが、着いたらすぐに他店の様子(品揃え・価格)を調べると参考になります。
何と言っても早い者勝ちです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分用に折りたたみイスやクッション、帽子、貴重品(大きなお金)を身に着けるバックとしてウエストポーチや飲物、簡単な防寒着。
ディスプレイ用にマジック、商品のPOP用のカードや画用紙、セロハンテープ。
つり銭入れ用の箱、つり銭用の小銭、計算機、ビニールシート、袋(何でもよいけど大きい方がまとめて入れられるので喜ばれますよ)新聞紙(コレは割れ物など包む時必要です)。
後はどの程度出品されるのか分からないのですが、吊り下げる物があるなら簡単なボードみたいな物があれば整理されて見やすいでしょうね♪
お友達や何人かの方と一緒にフリマに参加なされば品物もバラエティーに富んで楽しいですよ^^
ご自身も他の出品されている方のところに見に行けるし、何より心強いです。
楽しんで参加なさってきて下さいね。

  • 回答者:陽花梨 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小銭をたくさんと千円札、おつりの準備、

値段付けも少し高めにつけておくといいです。

フリマで必ずといっていいほど値切られてしまいます。。。

ビニールシートも必需品です。



あと袋は買わなくても、お店の袋、いらない袋を持っていけば十分です。

意外と貯金箱が売れました。
ブランド物は古くても売れます。

  • 回答者:フリマ大好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

屋内フリマか、屋外フリマか分かりませんが、
屋外ならパラソルや帽子など日焼け対策や雨対策はしておきましょう。

おつり用の小銭。(必須)
売った物を入れる袋(新品でも良いが紙袋リサイクルでもOK)
椅子。(あると便利)
食べ物・飲み物(長時間売り場を離れられないので)
本・ラジオ・携帯ゲーム機(同上)
計算機(消費税取る訳じゃないので100円・500円均一にするなら特に必要ないけど複数の価格で売るならあると安心)
筆記具及びポップ・値札(目を引くポップや値札はかなり有効)
ガムテープ&セロテープ(あると便利)
店番をしてくれる人(居ないとトイレにいけません、これ重要)

衣類を売るならハンガーラックがあると売りやすい。
乾電池で動くおもちゃなどは動かしておくだけでも子供が寄って来てくれる。

  • 回答者:犬も歩けば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニールシート
ビニール袋
小銭(多めに用意しておいた方がいいですよ)
包装紙はわざわざ買わずに家にあった物を使用しました

  • 回答者:ももか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も他の方の重複にならないように書かせていただきたいと思います。

・売上をいれる箱(缶のようなもの)
・服を売る場合、ハンガーとともに服をつるすことが出来るよくお店にあるもの
・下にひくシート(布の種類によっても見栄えがよくなり、商品がいい商品に見えたりしますよ)
・お昼ごはん(会場で買うと少し高めの場合もありますよね)
・日焼け止め(家に帰ると、あれ?焼けた?って感じなります)

  • 回答者:フリマ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

包装はショップの袋などを再利用です。
あとは・・レジャーシート・簡易イス・パラソル(これは天気に心配なければなくてもいい)・小銭・値下げを書くための赤ペン・かなり売れない時に暇つぶしするもの・今の時期は寒いので防寒の為のブランケットやカイロ。

  • 回答者:まお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ビニールシート
・つり銭
・暇を潰せるもの
・日傘などの日よけ用具
・水分

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地かに座れるようにビニールシートは何枚も持っていきました

つり銭を用意しました

包装の袋は.100均ではむしろ高くなるので卸屋さんで100枚入りの袋を買いました

取あえずは傘は持っていきました

100均などで売っているような安い折りたたみ椅子

服も売ろうと思い..ハンガーと服掛けも持っていきましたが
子供服は売れましたが自分の服はあまり売れなかったです

子供用品ばかりでしたので..持っていってよかったのは.ダンボールいっぱいの
遊戯王カードですね。
あれで子供らもかなり集まってきて..人も呼べましたね。

人が多く見ていると.他の人も見るんですよね~
ガラガラだとかえって見ようかなというのが気が引ける感じなので。

寂しかったらラジオを持っていきちょっと音楽を掛けるのもいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品を入れる袋はふだん買い物をしてもらった紙袋やビニール袋がいいと思います。

あとは下に敷くシートや陳列は立体的においたほうが見やすいのでできれば台や洋服があればハンガーなんかもあるといいですね。

値札はあらかじめ張っておいてあとから値下げできるように余分にもっていくといいとおもいます。

フリマって「こんなものが売れるの?」って思うようなのも売れちゃうのでどんどん持っていくといいと思いますよ。

楽しんできてくださいね。

===補足===
もし天気が悪い場合は突然の雨に備えて上にかぶせるビニールシートももっていくといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お釣り用の小銭は必需品ですよ。

  • 回答者:たく (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンガー。
シート。
帽子&日傘。
紙袋。
ビニール袋。
携帯電話。
飲み物&お菓子(自分用)
つり銭です。

特に小銭は必要です。
包装紙は100円ショップで買ったものと、家にストックしてあったものです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フリマって安さが勝負なので包装紙なんていりませんよ~^^
安いビニールの手つきの袋(レジ袋のような)でじゅうぶんです。
お客さんは包装よりも値引きしてくれるほうが嬉しいので、出来るだけ経費はかけず!

用意するものは袋、値段をつける厚紙(切って使います)、油性のマジック(黒と赤で安くして目立たせたいときは赤字で書くといいです)、つり銭は細かいお金で用意したほうがいいです。とにかく安くあげることが一番。売り上げにもつながるし、安くしてお客さんにも喜ばれます。

特に売らないほうがいいもの、は会場で禁止されていなければ何でもいいと思います。私がやったときは下着も売りました・・・。

大変ですが、結構楽しいですよ!頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る