すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

NHKのアナウンサーの毎日の服は自前なんでしょうか?

  • 質問者:のぶりん
  • 質問日時:2009-02-08 17:47:47
  • 16

回答してくれたみんなへのお礼

テレビを見ていて毎日疑問に思っていました。ありがとうございました。

男性も女性も衣装室があり、季節に合った衣装を選べるようになっています。ただし、返却時のクリーニング代は自前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 9
この回答の満足度
  

並び替え:

局で用意されているようです。
でもおかしな服を着ている方もいらっしゃいますよね

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 7
この回答の満足度
  

単純な質問のはずなのに、なんだか、どっちだかわかりませんね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q103044085

  • 回答者:わけわかめ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

以前、アナウンサーの方が集まったテレビで、

服のことを言っていました。

自前の方もいると聞きますが、

ほとんどは用意された服を着るそうです。

  • 回答者:フリ (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

違うと思います。
それにしても天気予報の人はよく変な服着てますよね。

  • 回答者:っふぇf (質問から6日後)
  • 9
この回答の満足度
  

自前じゃないですよ。
局側で準備してくれますよ。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

これまでNHKのアナウンサーや気象予報士の人たちが
各所で話してきたことによれば、放送局に用意があるということです。

こちらに書いてありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013849505

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

自前だったと思います。でもどんな服でもよいと言うわけではないですね。
手当てがいくらくらいか気になります。

  • 回答者:同じ服が欲しい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい、自前です。それが何か?

  • 回答者:現役アナ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

NHKは民法のようにスポンサーをつけられないので
衣装室が用意してくれその中から選びます。

お天気の方などは自前ですが、メインのアナは衣装が用意さる方が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

NHK放送局に衣装用意があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  

自前だと思いますよ。
女性の方は大変ですよね

  • 回答者:ささんか (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  

自前ですよ、大変でしょうね。

  • 回答者:たく (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

http://www.nhk.or.jp/niigata/fureai/houkoku/h19/080126.html
NHK秋田放送局の答えです。
「全部自前です」

  • 回答者:PP (質問から30分後)
  • 3
この回答の満足度
  

ニュース番組の「司会者」は自前では
そんなに「目立たない」服装してるし
女性は「大変」でしょう
多少「衣装手当て」なんか出ているのでは?
と思う

  • 回答者:てあて (質問から23分後)
  • 4
この回答の満足度
  

自前ですが 手当は出ているみたいです。
民放み比べると少ないみたいですが。
民放の特に女子アナの場合はスポンサーがつけばコマーシャル衣装になるみたいです。

  • 回答者:デンと (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  

放送局が用意している服です。
特定の出演者専用の服ではないということなので、違う人が日をかえて同じ服を着ることもあるそうです。

こちらに書かれてました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013849505?fr=rcmd_chie_detail

  • 回答者:霜 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  

皆さん自前で出てますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  

NHKだけは自前だそうですよ。
所さんの番組で調査してて驚きました。
毎日大変ですよね、特に女性は大変なんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 6
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る