すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

急性膵炎にかかりましたそのさい人工透析を受けることになりました。その場合一生透析をうけつづけないといけないんでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2009-02-08 20:01:30
  • 0

並び替え:

軽度の急性膵炎ではその予後は良好です、必ずしも一生ものではありません。

  • 回答者:たく (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

治療によって個人差はありますが、完治する病ですよ。
長い目で見てがんばってください。

  • 回答者:sooda (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

医師に聞くのが一番安全で的確だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

急性膵炎でしたら、症状によりますが、一生と言う文字がつかないことが多いですね
腎疾患でしたら、一生と言う言葉がつくことも多いですけど・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

治療によって個人差はありますが、一生透析を受け続けるという話は聞いたことはないですよ。

  • 回答者:めめ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る