すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今月末に引越しを考えています。
学生の身なので出来るだけ安く済ませたいと思っています。
今のところ赤帽さん、やさか引越しセンターさんの二社に見積もりをお願いしているのですが、この二社以外に安い業者さんをご存じないですか?

都内から甲信越方面への移動です。
引越しの量は学生一人分程度です。

比較サイトなどはいちいち連絡がくるので、面倒で嫌なんです。
なのでみなさんのご経験からお聞きしたく質問させていただきました。

ちなみにやさか引越しセンターさんでオンライン見積もりしたところ4万円弱でした。
赤帽さん、やさか引越しセンターさん、以外にも安い業者さんをご存知でしたら是非教えてください。

  • 質問者:学生
  • 質問日時:2009-02-08 20:07:23
  • 0

やはり赤帽さんが安いですね。
自分も一緒に乗っていけますし。
赤帽さんといっても色々とあり、値段設定も様々ですよ。
個人でやっておられる方も多いですし、値引きにも応じてくださるところも。

http://www.geocities.jp/akaboumatsumoto/hixtukosi1.html
検索した中で安いと思ったところです。

もし、余裕があれば軽トラックを借りるのが一番安上がりになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

荷物があまりないなら、ヤマトの小さなお引越しも検討してみてください。
最近弟がこれで引っ越しましたが(私が探しました)一番安かったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、あなたが運転免許証をお持ちで1トンクラスの『バン・トラック』が運転できれば、レンタカーで借りてご自分でなさっては・・如何でしょうか。一番安く出来る方法だと思います。
 しかもレンターカーは乗り捨てOK(A店で借りてB店で返却)を条件に借りることです。

 ただし、レターカーを損傷させた場合は一概には言えませんが、5万円は覚悟しておかなくてはなりません。相手の損害(対人・対物)なども幾ら自己負担か?なども必ず借りる時に訊いておきましょう。

 上記の条件でレンタカーなら何万円?赤帽なら何万円・・と比較できると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の時は、クロネコの単身パックを利用しました。

  • 回答者:こと (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番安いのはレンタカーを借りて友達に手伝って貰うのが安いです
学生さんが車の免許をお持ちでないなら、お友達を捕まえてアルバイト感覚で手伝って貰いましょう
1人暮らしでしたら、キャラバンとかハイエース程度に乗ると思いますし、乗りそうにない荷物はコンビニから宅配便で送ってしまいましょう
宅配で壊れそうにない箱の分を送ってしまえばいいんです
例えば衣類なんかです
あとはクロネコヤマトの引越しで単身パックだと安いですよ
カート1本いくらで、カート2本で東京~広島間が4万円強でした
カート2本で乗らない荷物は、やはりコンビニで宅配便で送っちゃえばいいんです
距離によって違うと思います
クロネコヤマトのHPから引越しのバナーがあったと思いますし、ヤマトコンビニエンスで検索すると引越しの無料見積もりが出来ます
確か電話をかけると単身パックでしたら、その場で金額が出ますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る