すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

車検が切れた車に乗るとどんなマズイことがありますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2009-02-08 20:43:18
  • 0

道路交通法違反で6点の減点と30日の免停とさらに罰金が取られます。

===補足===
http://publish.carsensorlab.net/qa/_7947.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

道路交通法違反です。
罰則が科せられますよ。(6点の減点と30日の免停とさらに罰金です)

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道路交通法違反で減点です
ついでに免許停止と罰金を取られます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車検切れでもし事故に合うと保険も出ないし警察に捕まりますよ。

===補足===
検切れの状態で公道を走ると、道路交通法違反(無車検運行)で6点減点で、前歴がなくても30日の免停と罰金を取られます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

道路交通法違反となり重い罰則が科せられます(道路交通法違反「無車検運行」で6点減点と前歴がなくても30日の免停と罰金)。

===補足===
http://zacnet.jp/shaken/info3.html より引用

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る