すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

気になっていることがあります。
最近、マック(ファストフードのマクドナルド)のチラシ(もちろんクーポンつき)が
新聞折込に入ってこない気がしているのですが、みなさまのところではどうですか?
入っていないのは、うち近辺/朝日だけでしょうか?

===補足===
ありがとうございますー!

うちは、東京(っても郊外)なのですが近所のマックつぶれてないしなぁなどと思っていました。
3月が期限のが(最近?)あったのですね!確かに、それまでは入ってこないですよね。

入っていた方へ。
クーポンが入っていたのは いつごろだかわかりますか?
(クーポンが何月何日から始まっているかでもわかるかもしれませんが…)

あああ、、捨てちゃったのかもしれないと思ったら、少し落ち込みますね。

  • 質問者:にゃんで
  • 質問日時:2009-02-08 20:45:02
  • 0

並び替え:

私は読売をとっていますが、確かにみません。
高級感をうりにしたからでしょうか?

  • 回答者:あおいろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに、久しく見ませんね。
少なくとも今年になってからは、入っていません。

仙台の読売です…

  • 回答者:はるこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西で朝日を取ってますが、最近見ないですね。

ケンタッキーはしょっちゅう入ってくるようになりました

  • 回答者:ふぁ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

札幌ですが入ってこないですね。

近くにマックはあるのですが・・・。ですのでネットからクーポンを出してとかで使ってます。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は広島ですが、

いつもマックの割引広告が入るのは、

金曜日になっています。

大体、1か月に1回ぐらいの割合で入っています♪

  • 回答者:マック大好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

年末に見たような気がしますね~
期限がきれるまでは、チラシは入らないと思います。
来月くらいにまた入るかもしれませんね。
大阪です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言われてみれば、マックのクーポン付きのチラシは、最近見ていません。
マックより、ケンタッキーのほうが、よく入ります。
沖縄です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

兵庫です。新聞折り込みには入っていません。マクドナルドって藤田田が生きていたときは信頼していましたが、今は「クオーターパウンダー」が売れているかのごとく、モニターと称してさくらに買わせたりしていますので、ちょっと信頼していません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡で読売です。
正月は年末のクーポンをつかって買い物しましたがその後みかけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも今年から朝日に替えたから入らないのかな?と思っていました。
でもあんな大きい会社なので入れるとしたら朝日にも入れてくれそうなもんですよね。
ケンタッキーは入ってたんですけどね。
マクドナルド、儲かってるならもっと入れてくれ~。

  • 回答者:なんでじゃろ? (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーポンの期限が全部切れたら入ってきます。

それまではかぶって入ってきた事はないです。
読売新聞です。
こないだは2週間前くらいに入ってたかな。。。

  • 回答者:18号 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、読売ですが昨年末は、はいってましたが今年に入ってからはまだですね!携帯クーポンが主流になってきて、みんなペーパのクーポンをあまりつかわないので、減らしてるのかもしれませんね!

この回答の満足度
  

大阪です。
今年になってからは、1月9日から使用できる分が載っているのが入っていました。
3月5日まで利用できる分までが載っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です。
今年になってみていませんね。
朝マックとか週末限定のが無くなっていく機会が減りました。
讀賣です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く入ってこないです。

そういえば...数年前は.よくスクラッチとかありませんでしたか?
その場でチーズバーガの絵が出れば貰えるとか...。
そんなん一切なくなっちゃいましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は新聞を取ってませんが、友人宅で地方紙に入っていたようでよくお茶に使っていました。でも最近入ってないの~ってそういえば言っていました。
やはりパソコンか携帯が手っ取りはやいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪ですが、最近全く入っていません。
けっこう活用していたので、残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年に入ってからあまり見かけない気がしますね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいってません。関西です。

  • 回答者:q (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知ですが、定期的に入ってきますよ。
おっしゃるとおり、3ヶ月期限だったかな。で、大体、切れる頃に次のクーポンが入ってきてるね。
前は、年明けに入っていたと思う。お正月早々だったから、記憶に残ってるんだけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だまってても客がくるからやんねーんじゃねーの?

  • 回答者:ふぇ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごーい、気づきませんでした。言われてみるとその通りです。ただ私は、いつも携帯版を利用しているので、一度登録すると便利ですよ。

  • 回答者:マック好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういえばバブル時代にはよく入ってましたね
もう長らくそのようなクーポン券を見ていないので、本スレを見て、
ああ、まだマクドでそういうクーポンの頒布を細々とでもやってるんだな・・・
と思い出したぐらいです

自分はもう十数年見かけません
居住地区は神奈川県愛甲郡・千葉市です

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝日新聞の埼玉県では昨年11月3日頃に入ったと思います。
今年は1月の3連休前に入っている様です。
以前は神田駅の周辺でも配布していましたが最近は行かないので解りません。
用紙サイズは一回り小さかったですが内容は同じでしたので店毎の判断でしょう。
店頭でもミニ・クーポンやコーヒー無料券をくれる事も有りますのでマメにいく方が良いでしょう。
話は変わりますが、私はマフィンとハッシュポテトの朝メニューがレギュラー・メニューよりも好きです。
一回はメガマフィンンを食べたいと思っています。
ソーセージと蜂蜜のグリドルは、「えっ?」と思いましたが結構おいしいです。
100円マックも少なくなって少し寂しいです。

この回答の満足度
  

確かに入ってないですね。
携帯クーポンの更新は早いですけど、携帯クーポンも数が減ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも入ってこないですね。

この回答の満足度
  

名古屋ですが、今年になってから新聞の折込チラシで入っていませんね。 
去年までは入っていたのですが、何故なんでしょうか?

  • 回答者:めめ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉県南部地方ですが、今年になってからは入っていません。

この回答の満足度
  

そういえば見ないですね;
ロッテリアやモスの広告は見る気がするんですけどね・・・

  • 回答者:LALL (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見かけないですね。
携帯ではしきりにすすめられてる気がしますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マック(関西ではマクド)も業績がよろしくないので、クーポンを積極的に配布しないようです。
店頭のセットメニューも高いですし。(最近は地域差があって東京は高い!)
100円などの単品メニューをテイクアウトで買って、飲み物はスーパーで買うほうが
賢いかもしれません。
うちは1月に一度入ったのが最後です。ちなみに茨城県です。

  • 回答者:300円でおなかいっぱい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちも入っていないです。福岡県です。

  • 回答者:bれ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

福井県です。
チラシ定期的に入ってきますよ^^地方紙も業界紙も入っています。
3ケ月に1度くらいの割合です。ここ最近では10日くらい前に入ってきました。
3月初旬までの有効期限です。
単品が減ってセットメニューが主流になったきた感じですね。
以前より使えるクーポンが減った気がします。
今は携帯クーポンが主流なのでこれから折込チラシのクーポンはもっとなくなってくるでしょうね・・・

  • 回答者:レタペパ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は見ませんが、今手元にあるものは1月9日から3月5日まで使えるクーポンがあります。入っていたのは多分1月5日から8日くらいではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のところも入ってこないですね。
神奈川です。

  • 回答者:sooda (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東ですが入っていません
仕方なく携帯クーポン利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も最近、チラシのクーポンが少ないなあと思っていました。
で、チラシのクーポンが手に入らないときは、最近はHPのクーポンを印刷して利用するようになりました。「マクドナルド クーポン」などのワードで検索してもでてきまが、たとえばここです。参考にしてください。
参考;http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/smileplus/index.php

===補足===
ちなみに、大阪在住です。1月の中旬あたりになんか久々にマクド(大阪ではマックとは言いませんので(笑))のクーポン入ってたなあ、という記憶があります。(今見たら、期限は最長で3月末になってます)

  • 回答者:お得大好き (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーポンを出さなくても、お客さんが来てくれるので、ちょっと前のように今後はクーポンは来ないと思います。ネットでゲットするのが一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東で朝日です。先月は入っていましたよ。今月はまだ入ってないです。
地域によって違うのでしょうかね?!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケータイクーポンと店内でもらえるクーポンが主流で
折込には入らなくなったのかと思っていました。
都内ですが新聞の折込には入っていませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞折込は入ってきません。
マクドナルドのHP「http://www.mcdonalds.co.jp/
のクーポンを印刷して使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういわれると見ませんね。

携帯クーポンがあるから新聞の折り込みチラシよりも、携帯クーポンを重視してるのでしょうか?
そのほうが印刷代とかもかからないなどのメリットがあるのではないでしょうかね。

===補足===
四国に住んでますが、見ないですね。
最近は見かけないですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしのところでも最近入ってませんね。
だからマックの携帯サイト「トクするケータイサイト」のクーポンを利用してます。

  • 回答者:花梨 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。名古屋ですが、入っていませんねぇ。
外食産業がボロボロの経営状況になっている中では、マックは堅調だと思うんですが、どうしてでしょう。きっと、新商品とともにクーポンを出してくれるでしょう(と期待してます)

  • 回答者:びっぐまっく (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

広告クーポンは、期間が色々わかれてるのだったので、期間終了後に入ると思ってます。
クーポンを確認したら3月5日まで使えるのがありました。
たぶん3月5日前後に入ると思います。

===補足===
手元にあるので最初が1月9(金曜日)~1月12日でした。
第1弾,2弾、3弾と色々あります。
朝マックは1月9~3月5日までになってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うち(関東/読売)はちょっと前に入ってきました。
クオーターパウンダーがらみのチラシなのに
なぜかクオーターパウンダーのクーポンは無しw

たぶんクーポン・チラシは全国一斉ではなく
各店舗・エリアマネージャーごとの判断なのでは?

  • 回答者:にゃんでといわれましても (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家は地元の地方紙をとっていますが、確かにマックのチラシは見かけません。
九州です。

  • 回答者:そういえば・・・ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家も地方紙ですが、チラシは入って来ないです。

マックのホームページから欲しいクーポンをダウンロードして使っています。

  • 回答者:まると (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見かけません。
携帯でクーポンを使っています。http://www.mcdonalds.co.jp/fanclub/mcd/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

新聞折込は今年になって見かけません。
携帯でクーポンを使うしかありませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

先月か先々月に見たと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう言われてみると、最近は見ていないです。

  • 回答者:たく (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見かけませんね~・・。
無くなったのでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう言われれば、
最近見かけませんね~。

関西ですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の広告のクーポンの期限が長いもので3月までのものだったので、まだこないのではないでしょうか?だいたい、期限が切れる頃に いつも広告が入る気がします。

この回答の満足度
  

確かにそうですね~!!
うちの新聞にもほとんど入ってこないです。ここ3ヶ月位。

でも私は携帯のマックの得するクーポンを使っています。

オススメです。

  • 回答者:確かに! (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る