すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫の糞尿で困っている人も多いようですね。
私の家でも家の壁や車に尿をされて困っています。回答の中にあった「ガーデンバリア」というものを近所のホームセンターで見かけたので購入しようかと思っていますが、すぐに効果がなくなってしまうという書き込みもありましたので、購入するかどうか迷っています。
実際に使用されている方がいらっしゃったら、使用方法や効果などを教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:まっぴー
  • 質問日時:2008-05-26 14:21:00
  • 0

並び替え:

お金をかけないやり方も

http://y.lifemile.jp/qa9731.html

に載ってましたので参考にしてみて下さい。

  • 回答者:ラビット (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットで購入して使ってます。ただ機械の音波の届かない場所には来るようですが、それなりに効果があるようです。

  • 回答者:さぬき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も引っ越し後、近所のネコのウンチに困りました。ガーデンバリアを設置しましたが、2ヶ月で効果が無くなりました。今はウンチをしたところにキャットフードを1ヶだけ置くようにしました。2~3日に1回、1ヶ置くだけでネコちゃんはそこは餌場だと思いこみ、ウンチはしなくなりました。費用的にも月100円も掛かりません。最初からキャットフードにすれば良かったと・・・。

  • 回答者:キャップかず (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

地域によっても違いますが、最近はどこもボランティアとして犬猫を捕獲している人達がいます。糞尿で苦情が来て殺される前に捕獲する。
地域が分からないので探すのは大変かもしれませんが、犬猫ボランティアの人にその旨を話して引き取ってもらうのがベストかと思います。

  • 回答者:bukaji (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

以前、同じ様な相談で、二度お答えしたのですけど、私が住んでるマンションで、何年か前に、捨て猫、野良猫が何匹も来て、ウンチ等が目だって、住民から色々苦情が出てたのですけど、管理人が、ある日テレビで、米のとぎ汁を、犬、猫が嫌う。と言う番組を観たと言う事で、毎日とぎ汁を撒いていたところ、ホントに犬、猫が来なくなり、今は糞尿の問題は無くなってます。是非、猫が何時もウンチするあたり一帯に米のとぎ汁を撒いてください。小まめに何度も蒔いてると、来なくなると想います。・・・何せ、米のとぎ汁は無料ですから!

  • 回答者:ジョウ3 (質問から58分後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりひどいようでしたら猫ちゃんの行動範囲を

狭くするしかあるませんねぇ。

ゲージ、首輪ひも、1部屋飼い

去勢も効果あるかもしれません。

  • 回答者:ねこむすめ (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る