すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

家の全身がうつる鏡のお掃除はどのようにしていますか?私はガラスクリーナにステンレスなら輝きが出る化学雑巾を使っていますが、時々、鏡にしけが残ることがあり、綺麗に拭き取れないときがあります。この場合、どのようにしたらいいのでしょうか?教えてください。

  • 質問者:鏡
  • 質問日時:2009-02-08 23:36:16
  • 0

鏡の「しけ」は、自動車用の油膜取りを使用し汚れを取った後、
湿った布で十分に拭いてから、乾いた布で乾拭きしてください。

参考HP。
http://iworkjp.com/information/care.htm
鏡の「しけ」について。
http://www.takara-standard.co.jp/clean_manual/system_bath/wall.html

  • 回答者:けろろ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウーロン茶は油を落とす作用があるので、
うちでは、ウーロン茶を染ませた雑巾で拭いています。

  • 回答者:ガラス (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いらない布でせっせっとふいています。

何もつけずにふくだけできれいになっています。

  • 回答者:かな (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々専用洗剤ばかりが家に増えてしまい、困り果てて今は重曹を溶かしてスプレイ式のボトルに入れてありますので、これはかなり重宝しております。(他の用途にも使えます。)

これで汚れを取った後、水拭きし、窓用に使っているワイパーというンでしょうか?これで水は拭き取っています。
部分的に反射しないので最近はこれを使っています。

  • 回答者:陽花梨 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濡らした雑巾に重層を少量付けて磨いた後、乾拭きをしています。
綺麗になりますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めに、使用済みのティーバッグに少量の廃油を染み込ませて擦り取ってから油を拭き取ってみて下さい。ティーバッグの代わりにジーンズの切れ端でもいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとの汚れなら、新聞紙のインクでとれちゃいます。

とれないガンコ汚れの時だけ、ガラスクリーナを使っています。

  • 回答者:ピカピカ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄型テレビ用クリーニングクロス
電気店で販売しています。
気になる部分だけ拭けばばよろしいです。
1000円位ですし、汚れたならば通常の洗濯をして再使用できます。
大きさが小さいので良ければメガネクロスでもよいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨き粉で磨いて拭き取りからぶきをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは乾拭きを最後にします。

何をつけるよりもコレが一番キレイになります。

  • 回答者:18号 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラスクリーナー等で拭いたあと、柔らかい布で2度拭きすると、キレイになります★

  • 回答者:masa (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最後に重曹を付けた乾いた布で拭きあげていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はガラスクリーナーで拭いてから乾いた布で空ぶきですね。
柔らかい布だったら大丈夫だと思います。

  • 回答者:雪 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「メラミンスポンジ」を
使っていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗剤革命をティッシュにつけて軽くこするだけです。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重曹を水でといて布に湿らせて鏡をふき最後に乾いた布でふくときれいになりますよ。

  • 回答者:めめ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らかい乾いた布でふき取ってあげるといいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネクリーナーです^^綺麗になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る