すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

日経平均、火曜日が天井と見ましたが、いかがですか

===補足===
言葉足らずでごめんなさい。
火曜日とは10日のこと。天井とはド短期・週内のことです。
木曜日下げたら金曜日高いと見ています。
一応・・今は高値が切り下がったままですので下降トレンド継続中ですが、
ボックスに入っていますね

  • 質問者:りん
  • 質問日時:2009-02-09 00:00:06
  • 0

並び替え:

(証券アナリストの立場として・・・)
結論は、分からないというのが立場です。

一時的な反発を期待するのであれば、その天井を抜ける可能性をゼロと言える訳ではないと思います。

この手の投資手法は、月額利用額50万円程度の情報端末を複数台利用して、瞬時に複数のチャート分析データ、ニュース速報を入手できる「プロのディーラー」を相手に取引するものです。
つまり、一瞬的に上昇するトレンド状況を把握しつつ、超短期的な反射神経で売買する取引に該当します。
(たぶん、個人であれば、このような運用環境を整えること自体、非現実的だと思います。)
単純に「どこが、天井か否か」という質問には、回答には「答えがない」というのが正しい答えです。

  • 回答者:koma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これから3月にかけてガクンと下がります。天井かも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の前場当たりかもね
相場は織り込むのが好きだから

  • 回答者:MrNH (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長期的にはまだ上昇トレンドだと思います。
短期的なことは、アメリカ次第なので火曜が天井になるという
根拠が私にはありません。
今週だけの話なら25%の確率で火曜日が天井だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

火曜日とは今週の10日の事? それで、天井とは、どの期間の天井を指すのだろうか? 今現在から今年の3月末までの天井ならば、その火曜日ではないと思う。 1月26日以来、一応、日経平均は緩い上昇トレンドのように見えるしね! 何もなければ3月中旬が天井なんじゃないかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

木曜日が天井だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意です。。

木曜日に買ってればよかった!!!!悔しい。。。

  • 回答者:1 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る