すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

白髪染めで髪が傷んでいます。毎日使えるトリートメントタイプのものを試してみようかと思案中。
実際に使った方にお聞きしたいのですが、濡れたり汗をかいたりした時はどうか、また染まり具合など
使用感を具体的に教えて頂けますか。

  • 質問者:ゆきすず
  • 質問日時:2009-02-09 00:09:54
  • 0

汗をかいた時に服についてしまうとかというのはないです。
つけている事で痒みが出るとか、かぶれるという事もないです。

ただ、染まりません。これだけははっきりいえます。
市販でドラッグストアですぐに買えるものも試したし、
今ポイントサイトなどでやっているものも試しました。
ですが、その時だけでいい!という場合でも染まってないです。
かと言って、日数でまずは2週間とかってやっても
2週間後も染まってないです。
完全に染まらないのではなく、白髪染めで伸びてきてしまってるけど
白と茶色っぽいのの中間くらいという微妙な感じなんです。
髪質にもよるのかもしれないですが、ネコっ毛で細めの私と
結構太いタイプの旦那と使ってますがお互い染まってないので
効果はないと思ってます。
手間はかかりますが、白髪染で染めて、トリートメントをするのが
一番安価で、確実だと思います。

  • 回答者:なんとかしたい白髪なんです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

白髪にはほーんのりと色がついてる?という程度でした。
あれこれ使っても、結局ヘナに戻ってきます(^^;)

ヘナ自体ではかなり派手目のオレンジ色に染まりますが、
おすすめは『マックへナ』の『ナチュラルライトブラウン』。
天然染料であるヘナに、ナンバイ葉のインディゴという色を混ぜてあるそうで
ヘナにしては黄色系のきれいなライトブラウンに染まるので気に入っています。

少し手間ではありますが、
毎日使っても染まらない・・・とヤキモキされるより、いいかな?と
オススメさせていただきました。
匂いもつーんとしないので(草の香りです)身体にやさしいですよ♪

  • 回答者:ヘナが好き (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白髪は 染まりませんでした。

トリートメント効果も あまりわかりません。

やはり 白髪染めをして 普通にトリートメントをするほうが良いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近ネットのポイント狙いでカラー・ド・ボーテを購入しました。
白髪が少ないせいか
1回の使用で目立たなくなっているように思います。
運動で大汗をかいたときも全く気にならなかったです。

  • 回答者:misutery (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白髪が染まる前にやめました。それぐらい染まらないのであんまり意味はないと思います。ヘナの方がいいのではないかと思います。ただし、白髪はオレンジっぽくなるので白髪の度合いと好みによりますが。やっぱり、こまめにトリートメントが一番です。

  • 回答者:しろこ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答をありがとうございます。
しろこさんには効果がなかったですか・・・
ある程度の期間試されて染まらないということですものね。
ヘナは試したことがあります。白髪の量が増えてきたのと
白髪が光って浮くように感じるので今は使っていません。
市販のものに戻られ、トリートメントでお手入れなさっているのですね。

「レフィーネ」を使っています。

トリートメント効果は実感できます。

私は元々パーマ液とか、カラー液が
染み込みにくい髪質です。
(太くてかたい)

ですので、染まりはよくありません。
何度か使ってやっと白髪が目立たなくなりました。

今はほとんど毎日使っているので、
目立ちません。

夏場に汗を書いても、
ハンカチについたことはないので、
汗で色落ちはしていないと思います。

普通の白髪染めだと肌(顔)についた時
すぐに拭きとらないと、肌が染まってしまいますが、
レフィーネはついたまま放置しても
シャンプーで落ちます。

価格が高いことを除けば
かなりいいと思いますよ。

===補足===
楽天で売ってますので、
ぜひ一度お試しください。

私はこの買い物でライフマイルのステータス維持
をしています。

質問者さんの髪質だと
染まりやすそうですね。

  • 回答者:髪 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答をありがとうございます。
「レフィーネ」はチェックしていませんでした。
試してみようと思ったものとは違うので、検索してみます。
髪質は細くて腰がない髪なので、効果があるのではないかと
希望が持てます。

使ったことがありますがなかなか染まりませんよ。
毎日使っても変化が感じないし.やはり白髪の方がハッキリしているので..追いつかないという感じで止めました。

白髪染めを私もするので毎日トリートメントは欠かせません

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答をありがとうございます。
毎日使っても変化はないのですか・・・。
市販の毛染めにトリートメントのほうが良いようですね^^

濡れたり汗をかいても大丈夫です。

でも染まりが悪いので、一度染めたものの上から目立たないようにする程度の
ものだと考えて使った方がいいと思います。
思ったほどトリートメント効果もなく、これなら普通の白髪染めで、毎日ちゃんとトリートメントしてダメージを補った方がいいなと・・・個人的には思っています。
リピはしないつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答をありがとうございました。
やはり、染め上がりは思ったほどの効果はないということですね。
ヘナやくちなしも試したことがあるのですが、染まるまでに時間がかかるのに
落ちが早いと感じたもので。
「毎日使えるトリートメント」だと定着率が高いかと思ったのですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る