すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

麻生首相の国会での態度は最悪と思います。テレビで中継されているのにふて腐ったり、笑ったり?
本当に首相に値する人格を持った人間とは思えません。
皆様はどの様に感じていますか?
きちんとしたご意見をお教え下さい。
満足度の採点は、厳しくさせていただきますので、思いつきの回答はご注意下さい。
よろしく御願いします。

  • 質問者:あい
  • 質問日時:2009-02-09 00:29:48
  • 0

>本当に首相に値する人格を持った人間とは思えません。

それはその通りです。タナボタ首相ですので仕方ありません。

別の見方で・・・

これは自民党盟友達への逆襲かもしれない。
そうとう与党内部からも裏切りや抵抗もあり、ほぼ四面楚歌。
解散総選挙で自民党が徹底的に解体される道筋を
つけているとしたら凄い人かもしれない。

民主党の自民ハト派前原議員からの援護発言をされていたのに
それも打ち消してしまうなんて・・・(わざわざ詐欺発言で同情させようと・・・)

同じく自民ハト派の山岡議員も民主党らしくない発言をして
援護しているのにそれにも気づかない。(郵政民営化国民への裏切りと発言)

もう人の話を完全にシャットアウトですね。
いつブチ切れるか時間の問題です。

やはり祖父故吉田元首相に習って「バカヤロー解散」逝ってしまうのでしょうか。

もうこの時点で国民の声を聞くどころではない精神状態だと思われます。

前向きな具体的対策については別途質問で提案してますので、
ここでは割愛させていただきます。

・・・それにしても誰一人として、

公団や公社の場合国の機関なので・・・赤字は国民に還元する為の行為だったのに、
民営化会社にすりかわった瞬間、借金悪に変わってしまうカラクリについて、
全く指摘する人がいないのはどうゆう事だろう。

公共事業に予算投入だって民間だったら赤字の投資。
その部分のカラクリを理解しないで赤字→税金の無駄と単純には言えないと思う。

高速道路網を全国に作る場合債務が発生するのは当たり前で、
高速料金で債務を償還したら高速道路無料にすると言っていたのに、
保有債権と債務を債務返済機構に分割。高速道路会社3社はリースの上営業。
(債務返済機構はバットバンクみたいな状態)
高速道路会社3社はほぼ無借金で現在の高速道路料金を徴収し続け(永久に)
株式上場して経常利益は株主に還元する魂胆。(リース料を差引いて後は丸儲け)

なぜに国民は騙されまくるのかわからない。

○給付金は国民の大多数が貯蓄か必需品にしか使わない=景気テコ入れ効果なし

○高速道路料金割引=割引分は税金で補填

知っているんだろうか・・・

  • 回答者:ニセ麻生信者ちょっと修正 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

彼は若くして麻生グループの総帥となり、周囲からは「お坊ちゃま」「社長」とおだて上げられ、何をしても許される環境にありました。どう見ても彼は自民党総裁・内閣総理大臣と社長を同質のものと考えている(感じている)フシがあります。これが彼の態度やおかしな答弁・言動に結びついているのだと思います。
 彼の態度は直しようがないと思いますが、少しでも改善させるためには、マスコミが追っかけ取材・取り巻き取材をやめ、定例記者会見だけにし、彼が威張る場面を減らすことです。また、街頭演説の際などには、ブーイングの嵐を起こすなどしないとだめかもしれません。

  • 回答者:モラリスト (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

国会をサボる事が多い小沢一郎同様、首相に値する人格を持った人間とは思えません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

答弁は役人の書いたものを棒読み。
自分の意見は底が浅くツッコみどころばかりで、何ひとつまともに取り合ってもらえず、
周り中から冷笑を浴びせられ、バカ呼ばわり。
挙句、誰からも認めてもらえない愚策を、意地を張って推し進めることでしか
自分の立場を維持できない体たらく。
焦りから思わず、『ボクは悪くないよ。だってホントは反対だったんだもん。』

そこいらの小学生をひとり、首相に任じてあそこに立たせてみましょう。
何もできず、理屈の通らない言い訳と、誰かの言いなりに終始するのが精一杯。
現在の麻生と全く同じ反応が見られることと思います。
外見や立場に騙されてはいけません。
麻生の中身は頭の悪いコドモそのものです。
正味、自分自身が漫画のキャラクター状態ですね。
そんな状況に巻き込まれる国民の立場たるや、迷惑以外のなにものでもありません。
一日も早く自分の世界に戻って、この世からいなくなって欲しいです。

  • 回答者:頭脳はコドモ。体はオトナ。迷総理アソウ。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず相手が話をしていてもうすら笑ってるか、寝てます。
特に麻生首相がどうとかではないです。与党議員は特にです。
あとはわけのわからないやじ。
子供にどうとか教えられるレベルではないです。
もはや幼稚園以下です。

  • 回答者:vvgv (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

首相擁護派の意見も有るようですが、私はとても首相が務まっているとは思いません。
漢字の読み間違いの報道はちょっとそんなことまで言わなくてもと思いますが、基本的に、見て読んでいるだけだから読み間違いが起こる。
自分の意見でしゃべっていれば読み間違いがあっても意味が違う間違いはしないと思う。
また、政策についても、高速道路の1000円は民主党が言ってた高速道路無料化をちょっと変えただけみたいだし、増税あり気の定額給付金じゃもらう方も考えちゃうと思う。
最近は、郵政民営化に賛成しなかったみたいな事言ってるし、責任回避もいいとこでしょ。

  • 回答者:早期退陣 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

首相に値する人格だと思います。いやになって自分からやめる首相が2度続いたんですからよっぽどまし。

今の国会は民主党が首相のあげあし取りの場。漢字の読みなど国会で議論する必要ありますか。あほくさくて民主党が嫌いになります。

麻生批判が全国に広まるのはマスコミの思うつぼ。

小泉首相の郵政民営化にしてもマスコミの力。今となっては騙されてました。何も変わってない。

そして医療制度など、知らないところでいつのまにか法律が作られてました。

とにかくマスコミの思うつぼになってはいけない。田舎など特にテレビしか情報はないですから。

今までの首相でテレビでこの首相はすばらしいと放送されてるのなんて見たことありません。

出る杭は打たれる。首相になってすぐに給付金、高速道路1000円などすぐに打ち出したところを見るととにかく景気を戻そう、良くしようとしてるのがわかります。

たしかに僕もこの人だめだな とか思ったことありますがそれはマスコミの思うつぼ。

もう少し麻生首相に期待してみたいです。

  • 回答者:徳恵美 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最低、最悪と思います。
品格など皆無と思います。
漢字もまともに読めない。国会での態度もふてぶてしい。
この様な首相は過去に例が無いと思います。
国民の支持率を見ればわかることだと思います。
次回の支持率は10%を切ることは間違えないと確信しております。
さっさと退陣を望みます。

  • 回答者:健康 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

答弁は紙を見てばかりで、自分の意見主張がないですね。

最悪の首相ですわ

  • 回答者:1 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お坊ちゃまでもそこらのガキさんでも、周りにきちんと躾ける大人がいれば、あんな表情をとるようにはならないはず。。。彼をいさめる大人がいなかったのは麻生家の反省すべき点でしょう。。。。そんな彼を総裁に祭り上げ首班指名したのは自民党の反省すべき点です

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで中継されているからこそふて腐ったりしているのでは?
あれだけ無意味にテレビに叩かれてますしね。
子供のいじめみたいなもんですよね。
漢字が読めない、などと言われていますが
そんなことを報道されていることがすでに異常だと思います。

首相就任当時はあまり感心がなかったのですが
最近はテレビを見れば見るほど応援したくなります。
本当に気の毒な方ですよね。

また、私には未だに給付金の何が悪いのかもわかりませんし
郵政民営化にはもともと反対でした。

給付金はグリーンニューディールのような利権がらみのバラマキではなく
クリーンな景気刺激策にしか見えません。

どこがどう首相に値しないかもさっぱりわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は最悪だと思います!!!
自分はニュースでしか見てないけど、笑ったりしてるし。
ふざけた答弁をしてるようにしか思えない!!!
ニュース見ながらムカムカしちゃうし!!!

また、自分の意見をコロコロ変えるし信念がないとも思う。
あれじゃあダメだね…
誰が適任かと言われると困るけどもっとしっかりして欲しいです。
こんなんじゃ政治不信も膨らむばかりかな…

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る