すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ひざの裏ってどうなっていますか?
最近ひざの裏が腫れているように感じたのですが主人のひざの裏を見てみたら多少は出ているんですけど・・・
なんか自分は出すぎている様な気がしてしまって・・・・
準備運動でアキレス腱を伸ばすような格好がありますよね。
足を後ろにピーンと貼る感じあの状態で皆さんのひざの裏って出っ張っていますか?
より多くの方の意見を聞きたいので簡単でも結構ですのでお答えいただけると嬉しいです。

  • 質問者:ねころ
  • 質問日時:2009-02-09 01:19:52
  • 3

もしかして関節痛とかないですか??

私は猿腕なんですが極端に外側に曲がるんです。
整形外科で角度は25度といわれました。
なので足も限界まで気をつけで伸ばすとひざ裏の方にそれだけ曲がって出っ張ってます。

リウマチなんかになりやすい体質なので気を付けてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

準備運動の同じ格好をしてみました。
なんだか久しぶりに運動をした気分です。
膝の裏は、ぜんぜん出っ張ってなかったです。
画像が送れたらもっと面白い統計が集まりそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人差でしょう。
膝に痛みや変形が無いなら問題なし。

ちなみに新体操選手なんかは反り返るくらいにピンと張るストレッチをしています。
彼女らは美しく見えると喜ぶでしょう。

  • 回答者:tafumi (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸ばしても少しは出てますよ。
日頃から運動している人といない人では差があるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試してみましたが・・出っ張っていません。
皆様の回答を拝見したら私が怖くなりました。

  • 回答者:どうしよう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在一人っきりなので、他の人と比べられないのでどうなんだか・・・。
出ているのではないかな・・・?
膝に痛みがあり、たまに整体に行くと、反り膝と言われます・・・。
首も少しそうなんです。(軽いヘルニア)
2足歩行の為のバランスってありますよね・・・。
身体全体がゆるい S字・・・。
左を向いた時、首は C字、背骨は逆S字、足はくの字でバランスを取っているのですが
姿勢が悪かったり、生活習慣でバランスが崩れると
筋肉が緊張したままになってしまったり、骨が歪みます。
痛みが無いのでしたら心配はないですが、
姿勢など思い当たる点があるのでしたら気を付けて下さいね。
歳とってから急に出てきたりしますから・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ格好をしてみましたが、若干ポコっとしていますが、出っ張っているとまではなっていませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は出っ張っているとは言えないですが、膝関節は加齢によって形が変わってくることがあります。年齢を経てくると、膝の軟骨がすり減ってゴツゴツしてくることもあります。
また、関節リウマチなどでも形が変形することもあります。

特段に痛みがないのでしたら、心配する必要はないのでしょうか。

===補足===
『膝の裏側=筋肉(ふくらはぎ)』の部分でしたら、O脚とも関係している可能性も考えられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今確認しました。 ひざの裏は出っ張っておりませんでした。

  • 回答者:めめ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も結構、腫れているように出っ張っていますね。
他の家族は、腫れていません。
でも別に痛みがあるわけでないので、気にしてなかったのですが、何かあるんでしょうか急に心配になってきました…。

  • 回答者:何でだろ? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのポーズをしてみましたが
下の方と同じく出っ張ってるまでいかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今自分のひざの裏を見てみましたが、出っ張ってはいませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出っ張ってるまでいかないと思いますが、少し張ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る