すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

鹿児島で結婚式があります。
ちょっと聞いたんですが鹿児島の結婚式にでるお酒は本当に焼酎だけですか。頼まないと他の酒は出ないという人がいます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-09 10:17:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ホテルなど公式の場であるのならやはり満足なサービスのためにいろいろな種類のお酒やソフトドリンクを用意していますよ^^飲めない方への配慮も想定してあるはずなのでご心配なく。

ただ地方で自宅での披露宴の場合は気を配れる女性がいない限り焼酎攻めはありえます・・・。うちの親戚は飲めなくても焼酎を無理強いしてくるので大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通の結婚式場でやる場合にはそんなことはないでしょう。

ただ、私の友人が鹿児島県の離島出身の女性と結婚し、式場ではなくて実家で披露宴をしました。
その際は新郎は朝から晩までお祝いにやってくる島の人たちと焼酎を飲み続けたそうです。

  • 回答者:はち (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないですよ。
私も2度ほど出席しましたが、乾杯は普通にシャンパンですし
ワインがでましたよ。
焼酎を飲んでいる人は極少数でした。

そのお家にもよると思いますが。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないですよ。
招待する側の新郎・新婦が結婚式場とどのような契約をしているかにもよりますが、ビールや焼酎、カクテル等種類があると思います。
鹿児島在住で何度か結婚式(いろいろな場所で)に出席した事がありますが、焼酎しかない事は一度もありませんでした。

  • 回答者:聞いたことがないです。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ赤なうそです。ビール、日本酒、シャンパン、ワイン、何でもあります。

  • 回答者:差別? (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る