すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

花粉症対策のマスク、立体型では息苦しいのですが、いいものはありますか。

  • 質問者:雪
  • 質問日時:2008-05-26 20:17:58
  • 0

並び替え:

プロポリスの服用をオススメします。マスクより体質改善。

  • 回答者:4 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

こちらのサイトで色々とマスクの紹介をしていました。
http://www.geocities.co.jp/Beautycare/3309/syumi11.html

あと、ユニ・チャームの超立体マスクも悪くない評判のようです。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/2908047

宜しかったら参考にしてください。

  • 回答者:えむ。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マスクではありませんが、医者の方にステロイド剤を服用していると聞いた事があります(わりと効果があるとか)。1錠程度なら副作用もないそうですが…

  • 回答者:yakineko (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

http://calamel.jp/%E3%81%8A%E3%81%8E%E3%82%84%E3%81%AF%E3%81%8E/tag/362628

おぎやはぎがCMしていたマスクがいと思います

  • 回答者:しー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は花粉症で鼻呼吸が出来ないためマスク選びはずいぶん迷いましたけど、
最近100円ショップ(キャン・ドゥ)で購入したガーゼタイプの立体マスクは楽でお気に入りでした。
以前は不織布タイプも使っていたのですがサングラスが曇るのと、マスクの中がやたら濡れる感触がいやで使ってませんね。

  • 回答者:まいむまいむ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

口呼吸だから苦しく感じるのでは・・・?
鼻で呼吸をすれば 立体型でも楽に呼吸できると思います。

ちなみに私は、不織布マスクの「ぴったりしっとり快適マスク」を使用しています。

ノーズワイヤーを鼻に合わせてプリーツを広げると 顔に触れる部分も少なく内側がガーゼ素材なのでサラッとしています。

一度お試しあれ・・・

  • 回答者:ちちかか子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は良くからす天狗と呼んでいますが、不織布のマスクで楽なのがあります。でも暑いけど。

  • 回答者:川端川 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

重度でないので普通のやや大判使い捨てマスクを使ってました。
5-60枚数百円のヤツです。
それと医療従事者用のを使ってる知り合いもいましたね。
いずれも使い捨てなので1日1枚ほど過度に目も細かくないので
寒いとき眼鏡が曇るくらいで息苦しさはあまり感じませんでした。

  • 回答者:カフン=ショウ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る