すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

3月に女3人(25歳)で韓国旅行へ行きます。
オススメのスポットや食べ物があったらいっぱい教えてください!

考えているのは
焼肉・エステ・買い物 と言った感じですが

全員2度目3度目の韓国なので、ちょっとディープな韓国も知りたいところです。
(メジャーどころは既に観光済み)

どんな情報でも構わないので宜しくお願い致します♡

  • 質問者:もさえ
  • 質問日時:2009-02-09 14:22:52
  • 0

並び替え:

というので、すでに観光すみかどうか・・ですが・・
ソウルに宿泊と考えていいんですよね・・日帰りできるところで・・

仁川のチャイナタウンで半日。
http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=370

世界遺産の水原に行ってみる。
http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=326
ロッテワールドにいったことずあるかどうか・・もうひとつの遊園地エバーランドに行く
http://www.seoulnavi.com/play/play.php?id=133

ヨイドのほうは行かれているかもしれませんが、漢江遊覧船は乗ったことありますか?
http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=318

ソウル・ワールドカップ競技場に行ってみる(地下鉄直結で映画館やスーパーもあります)
http://www.seoulnavi.com/miru/miru.php?id=276

この回答の満足度
  

焼き肉もとても美味しいですが、ディープな…ということでしたら
「サムパプ」をおすすめです!
葉もの野菜で、焼いた豚バラ肉と各種野菜、キムチ、ジャンを包んで
食べるのですが、とにかく複雑な美味しさで、最高です!
野菜がいっぱい食べられるので、お腹いっぱい食べてもヘルシーで
後ですっきりします。
私は「元祖サンパプチップ」というところに行きましたが、
約1000円で、おかずがずらっと並びます!しかも年中無休で24時間営業!

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

先日韓国に行ってきました。
免税店のヴィトンなどは入場制限をしてるくらい人が押し寄せてましたよ。
免税店の品物の入荷が月末~月初らしいので
その頃は品揃えがいいらしいです。
あとは、ロッテよりチョット離れた郊外の方が品揃えがイイとのことです。
エチュードハウスの化粧品は品薄でした。

ウォンが安いので、スニーカーとか買うと日本の半額くらいでした。
デパートはあまりまわってないのですが、もしかすると
日本の半値で買えるものもあるのでは?と思います。
一緒に行った友人が眼鏡をミョンドンで作ってましたが大変安く
時間も2~30分くらいで出来てたので作ってみては如何でしょう?
オシャレなフレームが多かったですよ!!
コンタクトもいろんな種類がありました。

エステは日本人が行くような場所じゃなく
温泉マークの所がやっぱりオススメです。
値段が安いだけじゃなく、ディープな韓国が味わえます。

現地のスーパーに行くのもオススメです。
ワンシム二駅にあるEマートは大きくて色んなモノが安く売ってました。
その駅の周りは焼肉街なので焼肉を食べるついでに寄るといいかもしれないです。
24時まで営業してましたよ。

この回答の満足度
  

ウォン安でうらやましいです。
でも、免税店などは品物がないとかニュースでやっていますね。

私が以前行った時の事で考えると、日本人が多いとなるとそれで
ぼったくろうとする人もいます。例えば「垢すり」定番ですが、日本人
向けのところに行くと、次々にいろんなお風呂を回らされ、流れ作業の
ように垢すりやって終わりなんてことも多いですよね。
地元の人は、何度もハンジュ幕に入ったりゆったりしてるのがうらやましい。
そこで、地元の銭湯体験。温泉マークのところで垢すりやると、格安です。

あとよかったのは、江南地区の新沙から徒歩5分くらいにある菜食ブッフェ
「田舎生活・野菜ビュッフェ」(シゴルセンファル・ヤチェビュッフェ)。
ランチだと8000ウォンで、30種類くらいの料理が食べ放題。
キムチなどもあることはあるけど、ほとんどは優しい味です。イチジクのジャムが
美味しくて、お土産に買いたかったです。(ビンが重くて断念)
近隣の奥様方で賑わっています。ずいぶん前のhanakoで紹介されたらしい
です。

オッジ3月号にヨンアのソウル紹介が出ていたので見てみてください。

  • 回答者:metamo (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る