すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

スノーボードが好きな人に、スノーボード型のチョコレートを作りたい(あげたい)のですが、そのようなチョコ型器具とか売ってる所知りませんか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-02-09 14:28:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご親切にありがとうございました♪
早速皆様の意見を参考にさせてもらって作ってみたいと思います♪
ホントにありがとうございましたm(_ _)m

みなさん同様、やはり自分で作るしかないと思います。
でもアルミホイルで型を作って、そこへチョコを流し込むと型を作った時にアルミホイルにシワがよっているとチョコにも固まった時にシワがよったようになってしまうと思うので、アルミホイルで作った型にラップかオーブンシートを敷いた方がいいと思います。

頑張ってくださいね。
あなたの気持ちだけでなく気遣いも伝わってとても喜んでくれるはず★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にさせていただきます♪
早速作りたいと思います♪
ありがとうございました(^O^)

並び替え:

厚紙にクッキングシートを重ねて型を作るといいですよ。
はしっこはかったーで削るなり修正も可能ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

型はみつかりませんでした。
私だったら食パンで型を作って電子レンジで乾燥させてからラップかアルミを敷いてチョコを流し込みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売っている場所はなかなかないはずです。

アルミホイルでスノーボード型を作って、チョコを流し

固めればいいと思います。

プラスチックでもいいです。

  • 回答者:家庭科の先生 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探しましたが見つかりませんでした

スプーン型で代用してはどうですか。

あとは針金で自分で作るしかないと思います。

http://shop.tomizawa.co.jp/category/data.php?fCategory=36&sCategory=09

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る