すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

男の子が二人いて、産み分けに挑戦しましたが失敗。。。排卵日以外によい方法は何かないでしょうか?

  • 質問者:とも
  • 質問日時:2008-05-27 05:10:12
  • 4

並び替え:

上が男の子で下が女の子のママです。私も女の子が欲しくて2人めの時に産み分けに挑戦しました。
うちのダンナは産み分けに懐疑的だったのでおおっぴらに病院に産み分け指導をしてもらうことができなかったので、どうしたかというと、たまたま本屋でほとんど女性の努力だけで産み分けるという本をみつけて実行しました。
本の題名は「女の子を産める本」で著者は中垣勝裕さんというかたです。
単に「排卵日」に子作りをするのではなく「男の子が出来やすい排卵日」「女の子が出来やすい排卵日」があるという説のもとにかかれてありました。
私はその本をよんだだけで実行にうつしたのですが、その方のホームページがありバイオリズムをつくってもらう通販があったりしました。(そのホームページがあるかはわかりませんが本はかくじつに売ってます、さっきネットで確認してきました)
私の場合は本当にその本代だけでうみわけできてしまったのか、たまたま女の子だったのかわかりませんが、うちのダンナは男家系で下の子はダンナの親戚一同ではじつに60だか70年ぶり女の子で、まさにプリンセスです。だんなの父親の兄弟もおじばかりでも自分の兄弟も兄だけでその子供も全員男です。
なので、私としてはうみわけに成功とおもっています。
ちなみによくサイトで中国式とか何とか式占いで男女の産み分けの占いをしてみたらうちは上も下もはずれてました。

他の方もかいてからっしゃいますが、私も基本的には子供は授かりものとおもっていますが、ともさんのお気持ちもわかるので・・・・。
実行するしないはべつとしてバイオリズムでの産み分けは女性にも男性にも負担がまったくないというのは実体験としていえます。
あえて頑張ってとはかきません。ともさんのご家庭が楽しくおすごしになれますよう、お祈りします。

  • 回答者:ミミリンまま (質問から2日後)
  • 12
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。結果がどちらでも、もちろん自分の子なのですが、後悔はしたくないので、努力だけはしてみようと思います

皆さん言われているように、酸性・アルカリ性が関係するらしいですね。

あと、IT系のパパさんだと女の子が多いとかっていうウワサもありますが。

そんなこと言われなくてもわかってるとおっしゃるでしょうが、
元気なお子さんを授かっただけでも幸せなことです。
なにげない言葉に傷つく人もいますから、言葉は選んだほうがよろしいかと。

それと間違っても二人の息子さんに本当は・・・なんて言わないでくださいね。

  • 回答者:草津 (質問から1日後)
  • 10
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。二人とも五体満足で生まれてきたことの奇跡に感謝しています。

同級生に上二人が男の子で、産み分け法を試してたら…授からなくなり、産み分け法を止めたとたん"女の子"が出来たそうな。

ただ、次男と長女の間が開いてしまい…。

↑気にしなければOKですが。


まっ、我が家には子供が出来ないので…贅沢っちゃぁ~贅沢な悩みですが、ともさんにとっては切実なのでしょう。


旦那さんや病院に頑張ってもらって!!

  • 回答者:Caito (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

運というか、努力で何とかなるものでもないのかもしれませんが、せずに後悔 ってのだけはいやなので、できる範囲でがんばって見ます。ありがとうございました

精子が男と女を決めるのですが、数で言うと圧倒的に男の数が多いので確立で言うと男が生まれる可能性が多いのです。しかし、男の精子はライフタイムが短いので男の精子がいなくなった頃に受精するよう排卵日をあわせるのが良しとされている訳です。

受精がなるべく遅い方が女の子になる可能性が大なので正上位で浅めに愛し合うのが○であまり濃厚になると女の染色体は酸に弱いので・・・。

  • 回答者:おいちゃん (質問から1日後)
  • 13
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

若い頃結婚先輩の友達に聞いて実行し偶然かもしれませんが結果として男女産み分けてもらいました。
そう、新婚で勇んで毎日シテましたら(薄くなったのか)長子は女の子でした。
その後仕事の長期出張とかで溜まりに溜まって帰って...次子は男、...
ちょっと飽きてきて...結果、一姫、二太郎ですが何か?(汗(^_^;)

  • 回答者:オールド=ケン (質問から18時間後)
  • 16
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

産み分けをしている病院に行くのが、一番納得いく方法だと思います。

私自身、流産の経験があるだけに男の子でも女の子でもどっちでも元気に
無事に産まれてくれたらそれだけでいいかなぁ‥って思います。

  • 回答者:あんみつ姫 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。近くに産み分けをしていた病院があったのですが閉院してしまいまして、別の市まで上の子達を連れて通うのもどうかと・・・

100%ではないにしろ、産み分けの相談にのってくれる病院はあります。

酸性・アルカリ性などあるようですし、

ゼリーなどを使う方法もあるらしいです。

次を考えてるなら相談してみてはどうでしょう?

  • 回答者:みっちょん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

そんなものはない!

  • 回答者:通行人 (質問から14時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。ポイントが入るといいですね。

産み分けに詳しい病院がいまは多いので、
ご相談される事をおすすめします。
ご自分でアレコレやられるよりも的確だと思いますよ。

  • 回答者:ジュン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

こういうサイトがありますので見てみてください。
http://yamai.biz/umiwake/

  • 回答者:gg (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

病院にかよわれてましたか?
私は2人目を病院で男の子がほしくて
産み分けをしました。
一様男の子ができたので成功かなと思いますが
いかれてないのであれば 1度近所の産み分けをしてる病院に
いかれたほうがいいと思います。きちんと
排卵日を教えてくれますし アドバイスをくれます。

女の子がほしい場合は排卵日の
2~3日前 深くない挿入で できるそうです。
基礎体温をつけ 4ヶ月くらいは準備期間がいるそうなので
すぐにとなるとむつかしいかと思います。
体内を酸性にするために 栄養剤をのんだりします。
なので 自己管理でするのでなく
1度病院にいかれてアドバイスをもらってくださいね。

  • 回答者:みかん (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

体温の高い低いが影響するという説を聞いた事があります。

差し迫って子供が必要ではなかったので、どっちがどっちだったかは覚えていませんので、もし必要があれば調べてみてくださいね。

  • 回答者:ばばしげ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

産み分けは根気がいります。皆さんが言われてるように、酸性・アルカリ性の関係もあります。それに、男の子になるはずの精子の方が弱いらしく、女の子になるはずの精子は長生きするので、女の子が欲しいなら、、、後はご想像通りです。

ちなみに、私は男の子3人の母です。友達の中で生み分けをして(病院ではなく、個人的に)成功した人は少ないです。私の友達は何故か男の子3人生まれた人が、4人もいます。

私も女の子が欲しかったんですが、3人目の男の子はたまらなくかわいいですよ。どうしても・・・とおっしゃるなら、産婦人科に行かれたほうがいいと思います。頑張ってください!

  • 回答者:みきみき (質問から8時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私がお世話になっていた病院が男女産み分けの指導をされていました。
私自身はやっていませんが、出産が同時期だったママさんが産み分けに挑戦され、希望通りの女の子を授かっていました。

他の方も書かれているような食事指導と、産み分けの薬を使ったそうです。

ただ、病院の先生もおっしゃっていましたが「産み分けに100パーセント確実」という事はないそうです。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お近くの神社に参拝されるかご先祖様にお願いするか・・・・

困ったときの神頼みとよくいにしえからいわれてます。

それかたくさん生んでみるとか・・・

これは確率論ですが・・・

  • 回答者:もも (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

jkさんや妊婦のママさんがおっしゃるオーガズムの話は
前にテレビで説明していて、体が酸性かアルカリ性かの
違いで産み分けられると言うことでした。

我家も上2人は男の子なので、3人目は女の子が欲しくて
この方法を試してみたところ、うまくいったのか偶然なのかは
わかりませんが、女の子を授かることができました。

  • 回答者:sophians5 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

産み分けはけっこう難しいみたいですが、

産婦人科相談してみては?専用の薬など扱っている医院もあるので。

  • 回答者:なお (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

女性がアルカリ(野菜中心)男性が酸性(肉類中心)の食事で女の子、随分前に聞いた事があります。なかなか難しそうですが??

  • 回答者:女の子 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お友達は産院で産み分けの仕方を習ったみたいですよ。
何でもピンクゼリーとかブルーだったかな?そういうのがあるみたいで70パーセントの確率で生みわけができるという話しでした。
90パーセントの確率の産み分けの方法もあるそうでしたが、金額が高くなってしまうということで70パーセントの方にしたそうですが、無事希望の女の子を授かったそうです。
あくまで確率の話しになるのでそううまくいくかわかりませんが・・・

  • 回答者:あす (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

人工授精を行う際に、男女の生みわけをオプションのような形で行っている病院もありますよ。
ただし、排卵のタイミングに合わせて病院に行く際、ご主人の精液が必要となりますので、協力的な方じゃないとむずかしいですが・・・。

  • 回答者:watta (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

子供の性別を決定するのは精子です。男になる精子は女になる精子よりも酸性に弱いと聞いた事があります。したがって、女性の体質をアルカリに、男性の体質を酸性にすると男の子が生まれやすくなる、と。男性が肉・魚中心の、女性が野菜中心の食生活にすると「比較的」可能性が高くなるという事です。

私の母は「この方法で弟を生んだ。」と言ってますが、あくまで可能性です。絶対ではありません。失敗しても責任は持てませんので、参考程度にとどめておいてくださいませ。なんにしても100%の方法なんてないのでは無いでしょうか。あれば皆さん実行して成功されているでしょう?

  • 回答者:ニャンニャン (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

親類に5人の子供を生んだ人が居ます。
「女の子が生まれるまで」と言っていたそうですが・・・
それでも最後には女の子で無事出産終了となったそうです。
女性の方が「肉類が好きだと女の子…野菜が好きだと男の子…」と聞いた事はありますが・・・?

  • 回答者:サコン (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

産み分けは難しいと思います。知り合いが男の子2人なので3人目を産み分けに挑戦しましたが3人目も男の子でした。

  • 回答者:skmkr (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

産み分けって本当に出来るのでしょうか?
どちらでもかわいいと思いますよ。

  • 回答者:atomu (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

男の子も女の子も、それぞれの良さがあると、経験すると分かるんですけどね…

  • 回答者:IBC (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私もjkさんのオーガズムのお話聞いたことがあって実践してみました。
女の子だったら成功です。
ただいま妊娠4か月。
性別がわかるまでドキドキです。

  • 回答者:妊婦のママ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そんな器用な事は出来ないと想います。(色々説は有りますが、大体は迷信です・・・神のみぞ知る)

  • 回答者:ジョウ3 (質問から37分後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

女性がオーガズムに達すると男の子が出来る、と言う話を聞いたことがあります。
つまり、女性が行かなければ女の子が出来る、と・・・・
単なる迷信だと思いますが・・・・

  • 回答者:jk (質問から35分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る