すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

男性でカード入れを使っている方っていますか?
財布が一杯なので使ってみようかと思っているのですが、あまり男性向けアイテムではない気がしまして・・・

私は30代の男です。

  • 質問者:カードでパンパン
  • 質問日時:2009-02-09 19:20:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

意外に使われているのですね。
カード入れ以外に名刺入れや定期入れを使われているという回答も。
選択肢に加えて検討したいと思います。

並び替え:

カード入れをずっと使ってます。
財布にはよく使うポイントカード数枚だけを入れて、免許証やキャッシュカードはカード入れにいれてます。
ちなみに今のカード入れは100均ものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100均手軽でいいですね。

40代おっさんです。
クレジットカードが増えすぎたので使っています。
とりあえず、お試しで無印良品のカードケースはどうですか?

とおもって、検索してみたら、
現在は取り扱いが無くなっていました。

名刺入れではないので、
カードごとに取り出しやすくて、便利なんですけどねぇ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無印好きなんです。カードケースってあるのは知りませんでした。
でも、ないのか…残念。

使っています
カードがぱんぱんになるのがいやなので、

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

販売員をしています。男性でカード入れを使っている方、少ないですが、たまにいます。パンパンな財布を持っているよりもずっといいと思います。

  • 回答者:me (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見る側からのご意見参考になります(見られているんだな~)

文房具店で買ったカード入れを使用しています。1000円程度で買いました。財布にカードを入れておいてカードが変形してからは財布にはカードを入れていません。会員カードやキャッシュカードをいっしょに入れています。10数枚入りますよ。

  • 回答者:ぶしょうな親父 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は定期入れを利用してますよ。
車通勤だけど、免許証入れるし、結構カードも入るから便利ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車通勤だけど、というところがいいですね。
それだけ便利ということですか。

予備の名刺とポイントカードを入れるのに使っています。30代の男です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫が使っていますよ。
カードと免許証、それに名刺が一緒です。

カード入れっぽいものよりも、
財布の、カードを入れる部分が多いものを使っています。

40代中盤です。
パンパンのお財布よりは ずっとスマートで恰好がいいと思いますよ。

  • 回答者:おねがいこぶた (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

51歳のおじさんです。
カードが多くて、財布が膨らんでしまうので、カード入れは別にもっています。靴のリーガルの製品でカード専門のカード入れ(8000円程度)を使用しています。黒、茶色、赤、エンジと種類もありますよ。
名刺入れなどに入れると、出すときにみすぼらしいので、よいものを買ったほうがよいと思います。
カード2~3枚程度なら、定期入れ程度もので上等なものが3000円ほどであるので、それを使用すればよいと思います。変に安物を買うと、早く痛んで結局高くつきます。
30代ですと、そろそろ上司との付き合いやクライアントの幹部社員との交流もあるでしょうから、自分に投資すると思って、思い切って趣味のよい上質のものを購入しましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

財布も10年以上使っているヘタレ財布ですので
カード入れにお金をかけるのは…と思いましたが
3000円程度で上質なものなら手が出そうです。

免許証入れと一緒のタイプのものを使ってます。
15枚位は入ってますね。
財布には良く使うカードのみ入れてあります。(よく利用するお店のカードやキャッシュカードなど)

30代男です。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

免許証入れや定期入れと一緒のがいいですね。
車なので免許証入れと一緒のに入れてます。
財布には良く行く店のカードだけ数枚入れてます。
サイフと一緒だと落とした時に出てこない可能性が大です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

財布と一緒にする弊害ってやつですね。考えもしませんでした。

名刺入れをカード入れとして使っています。
10枚くらいカードが入っています。

ちなみに私は40代です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、余った名刺入れがあるので無駄にならなくていいかも。

ヴィトンのカード入れを使っています。
本来はカードサイズのミニ電卓?を入れるものだったのですが
男でも使えそうなデザインだったのでそれをカード入れとして
使っています・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る