すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

カキフライ(衣をつけた状態)の保存方法を教えてください。
カキフライが余ってしまいました。出来れば、明日に食べる予定ですが、デリケートな食材だけに心配です。
明日食べれない場合は、冷凍するつもりですが・・初めから冷凍したほうが良いのでしょうか?
よろしくお願いします
急ぎのため、就寝時間までに終了します

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-09 19:30:50
  • 1

並び替え:

翌日食べる場合は、
冷蔵庫で保管しています。

食べる時にオーブントースターに
アルミホイルをしいて焼くと
カリっとなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ラップで包んで冷凍保存ですね。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明日がはっきりしないのであれば、最初から冷凍した方がよいと思います。
揚げる時は解凍しません。
はっきり決められない場合は、食材によっては何となく気になるので、取り合えず冷凍するようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

>明日食べれない場合は、冷凍するつもりですが・
冷凍したら鮮度が戻るわけではないですよ。はじめから冷凍したほうが良いです。
明日召し上がるにしろ冷凍のほうが良いです(水が出ますから)

  • 回答者:オイスターバー (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どれでもそうなのですが、フライ物を冷凍する前は、高めの温度で表面を固める感じであらかじめサッと揚げておきます。うすく色づく程度に。
油と衣が結合した状態でコーティングされるので中身のジューシーさが保たれます。

食べる時は、半解凍してから揚げますと、凍ったままよりも時間短縮できてやはりここでも汁気が逃げません。
時間をかけて低温で揚げると中からおいしい汁が抜け出て、しかも衣が破れるこtもあります。
高温でだと凍った状態では表面だけが焦げて火が通りません。
中温で普通に揚げてください。

  • 回答者:フライパン (質問から15分後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷凍保存で良いと思いますが、
明日に食べるのでしたら冷蔵保存でも大丈夫だと思いますよ。
生で食べる訳ではないですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期なら、家の中の涼しいところに、ラップをかけておきます。
冷蔵庫にいれると硬くなってしまうので、そのままでよいと思います。

もし冷蔵庫にいれるのなら、ラップをかけて熱いままそのまま冷凍する方がよいと思います。特に急速冷凍ならその方がよいと思います。

この回答の満足度
  

もう衣を付けたのなら冷凍しても冷蔵でも味は同じなので
冷凍することをお勧めします。
解凍せずそのまま揚げるとサクサクで食べれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日作って明日ならラップをして冷蔵庫で保存しておけば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る